前澤友作氏、株式投資で44億円損失「44億円あったら どれほどの人を救えたのか…」

  • ニュース全般
  • 上泉信綱
  • 20/09/06 22:37:58

 インターネット衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)創業者の前澤友作氏(44)が6日、自身のツイッターを更新し、「株式投資で44億円の損失」を出したことを明かした。

 7月23日に新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着くまで毎日10万円を10人に配ると発表し、現在も“お金配り”を続けている前澤氏。45日目のこの日、「本日の当選者へのDM送信完了しました。おめでとうございます」と10万円の当選者へのダイレクトメッセージ送信を終えたことをツイートした後、「【猛省】」と題して衝撃の告白。「このコロナ禍で乱高下する株式市場に目が眩み、慣れない短期売買を繰り返した結果 #株式投資で44億円の損失 を出してしまったことをここに報告します」と巨額の損失を告白した。

 前澤氏は続けて「44億円もあったら、いったいどれほどの人にお金が配れ、どれほどの人を救えたのか。悔やんでも悔やみきれません」と無念の思いを吐露。そして「事業で絶対に取返します」と宣言した。

 フォロワーからは前澤氏を気遣う声とともに、「スケールが違う」「44億って一般人には想像できない金額」「前澤さんも失敗する時あるんだ」と桁違いの損失額にあ然とする人が続出している。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/06/kiji/20200906s00041000350000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/07 20:19:10

    お金を配るのは好きにしたらいいけど、それで人を「救ってる」と思ってるのには疑問。お金で大衆を観察実験してるんだと思ってたから残念。

    • 0
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/07 17:33:48

    なんか面白そうだからいい。

    損しちゃったー。でもまたがんばって同じくらい利益あげる!ってやる気出すのは面白い。

    損したらすぐ人のせいにして僻んで逃げてる人よりよっぽどお金の才能あると思う。

    • 3
    • 20/09/07 15:10:22

    自分のお金なんだし好きにしたらいいと思う

    • 2
    • 20/09/07 14:32:26

    >>9
    ニートなんて働く気が無いんだから続かないよ。前澤さんと一緒に働ける!って思って張り切って応募しても、実際は関連会社での労働で直接的に前澤さんと接点が無いと分かれば、前澤さんと一緒に働けないならやらない!とかそんな理由ですぐモチベーション下がって逃げ出すのが目に見えてる。
    ほんとニートってこういうクズばっかだよ。

    • 3
    • 20/09/07 14:31:16

    お金持ちはこの人みたいにお金を回さないとダメだよ。
    溜め込んでも何にもならない。

    • 4
    • 20/09/07 14:27:22

    >>9ニートは煮ても焼いても食えないから流石の前澤さんも手を付けないんだよw

    • 1
    • 20/09/07 14:25:35

    でもこういう人の大きな投資のお陰で、国の経済は巡りが良くなるんだよね。たくさん持っていても「欲しい物も特に無いし、お金の使い道が無い」とか言って寄付も投資もせず貯め込んでるだけの大金持ちの方が多いから、本当に貴重な存在だよ。

    • 4
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/07 14:22:03

    損失額を他人に公表できる、だけど少し後悔する、取り戻すのに頑張って働くぞ~って言える、と言う前提で考えると、
    前澤さんの44億円=自分の40万円 くらいだわ(笑)

    できる人はがんばって稼いで欲しい。
    自分は地道に頑張るわ。

    • 4
    • 20/09/07 02:49:52

    うちの家計の4万位なのかもな、無くしたら痛い!だけどまぁなんとかなるさ位の…40万なら私はしばらくショックで寝込むけどそこまではいってなさそうだし

    • 4
    • 20/09/07 01:50:54

    どーるちぇあーんどの人に似てる…

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/07 00:32:01

    >>1
    この人寄付はすごいしてるよ。
    税金対策でもあるんだろうけど額が桁違いで驚く。

    • 9
    • 9
    • 大谷吉継
    • 20/09/07 00:03:13

    ニート集めて仕事提供すればいいのに

    • 4
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 20/09/07 00:01:59

    この人が儲けた話ししたってネタにならんしね
    44億負けたって言ってる影で何百億と儲けてるんでしょ

    • 2
    • 7
    • 吉川元春
    • 20/09/06 23:27:16

    金額は大きいけど取り替えす事ができるよね
    前澤さんなら

    • 8
    • 20/09/06 23:25:31

    自分のお金を好きに使って何が悪いんだ。

    • 9
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/06 23:09:30

    やっぱり頭悪いんだね。

    • 1
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 20/09/06 23:02:46

    この人が興味あるのは、自分を称えてくれる人とシングルマザーだけ

    • 3
    • 3
    • 上杉謙信
    • 20/09/06 22:52:37

    現金のばら撒きはもう辞めたらいいのになー

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/09/06 22:50:37

    この人のお金だからこの人の使いたい様にやりたい様にで良いんだけど、被災地や恵まれない子供達や動物、自然を助けてるお手伝いに回してあげて欲しい。この人の事あんまり知らないからもう既にしているのかもだけど。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ