新生児の洗濯物いつから分けずに洗う?洗剤もいつから家族と同じの使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/06 20:33:16

    退院した時から分けずに一緒に洗濯したよ
    洗剤も家族と同じもの
    何も問題なかった

    • 0
    • 20/09/06 19:44:03

    >>21 普通の洗剤だよ

    • 0
    • 20/09/06 19:42:14

    3歳と5歳
    いまだになんとなく大人と子供分けて洗ってる

    • 0
    • 20/09/06 19:41:38

    3人とも、新生児の頃から大人と一緒に洗濯してたけど、お肌のトラブル全くなしだった。

    • 0
    • 33
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/06 19:34:40

    1人目は最初の頃分けてたけど
    2人目3人目は分けたことすらない。

    • 4
    • 20/09/06 19:32:34

    2人とも2歳くらいまで分けてたよ

    • 1
    • 20/09/06 19:28:49

    分けたことない。

    • 3
    • 20/09/06 19:26:34

    うちはもうずっと大人と一緒に洗ってたよ。

    • 4
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/06 19:21:38

    1人目はアトピーだったから6歳まで別に洗ってた。
    でも2人目は今2歳で今の洗剤終わったら卒業かな。

    • 0
    • 20/09/06 19:09:53

    わけないで、普通の液体洗剤で洗ってたけど柔軟剤は使ってなかった。

    • 0
    • 20/09/06 19:09:30

    赤ちゃんでもオッケーの洗剤で、全部洗ってる。

    逆に部活とかで汚してくるようになってからは、家族のとわけてる。

    • 0
    • 20/09/06 19:08:09

    1ヶ月検診終わった後から一緒に洗ってたけど、さらさ?とか赤ちゃんにも優しい洗剤と柔軟剤使ってた。
    2人目はアレルギー持ちになり、3歳まで別、肌が弱いから柔軟剤だけは今も肌に優しいものを使ってます。

    • 0
    • 20/09/06 19:07:57

    >>21
    そうだよ~
    アラウっていう洗剤使ってるよ。
    もう普通の合成洗剤使えない。
    臭いで吐きそうになる。

    • 0
    • 20/09/06 19:07:32

    アラウつかってるけどいいにおいすぎて、面倒だけど分けてる。生後3ヶ月。
    このにおいなくなるの嫌だな。

    • 0
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 20/09/06 19:05:58

    分けて洗ったことない。
    洗剤はアタックゼロとかボールドとか普通の。

    • 0
    • 20/09/06 19:05:11

    赤ちゃん用の洗剤1本使い切ったら止めてたよ。

    • 0
    • 20/09/06 19:04:25

    分けて洗わない人で洗剤は赤ちゃん用の人は家族も赤ちゃん用の洗剤って事?

    • 0
    • 20
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/06 19:04:09

    分けて洗ってたのは一番上の子の時だけ(笑)

    • 1
    • 20/09/06 19:02:45

    1人目は1年分けて洗ってた。
    2人目は最初から赤ちゃんでも大丈夫な洗剤を使って洗うようにした。

    • 0
    • 20/09/06 19:02:04

    分けてない。
    新生児期は赤ちゃんにも使える洗剤にしてた。

    • 0
    • 20/09/06 18:57:56

    分けて洗った事ない

    • 1
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/06 18:48:53

    分けなかった。洗剤だけ赤ちゃんも使えるものにした。

    • 1
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/06 18:39:43

    上の子は1歳位まで分けてたかな。

    下のこは3ヶ月で一緒にした。洗剤がなくなったから。うちはタオル好きで、たくさん使ったから赤ちゃんの洗濯物意外とあったよ。

    • 0
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 20/09/06 18:39:41

    新生児の頃は分けてた。
    それ以降は家族のも赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤使ってたよ。1歳頃まで。

    • 0
    • 20/09/06 18:39:16

    三ヶ月頃から一緒にしたよ

    • 0
    • 20/09/06 18:38:21

    子供4人だけど、全員半年は分けて洗剤も赤ちゃん用の使ってたよ。
    赤ちゃん洗剤が赤ちゃん独特の匂いと混ざってものすごく好きだったから。
     
    1日に一回まわしてたよ。

    • 0
    • 20/09/06 18:36:53

    分けて洗ったことない。
    哺乳瓶も、ジョイ数滴垂らして哺乳瓶用のスポンジで洗ってたし。
    ボディーソープはピジョンの水色のベピーソープだったけどね。

    • 2
    • 20/09/06 18:33:16

    最初からわけてない。
    当然毎日まわす。

    • 1
    • 9
    • 滝川一益
    • 20/09/06 18:32:09

    ひとり目は半年。
    ふたり目、3人目は退院した日から分けなかった
    ふたり目の退院初日に実母が『大丈夫かどうか実験してみよ~』って一緒に洗ったけど全く問題なく
    アバウト育児になっていった

    • 1
    • 8
    • 北条綱成
    • 20/09/06 18:21:30

    わけなかった。

    • 1
    • 7
    • 豊田秀樹
    • 20/09/06 18:19:29

    分けないのもアリなんだね!洗剤買ったからなくなり次第、やめようかなw

    • 2
    • 6
    • ザビエル
    • 20/09/06 18:16:23

    洗剤は赤ちゃん用使った事ない。柔軟剤まで大人と同じく使ってた。
    洗濯物は下着や旦那の服とは別に洗ってた。半年位までかな。

    • 1
    • 5
    • 尼子経久
    • 20/09/06 18:06:32

    二人目3人目は、退院して自分の布団で一緒に寝て肌に何も起きなかったら、家族のと一緒に洗濯してたわ。

    • 0
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/06 18:06:19

    最初の洗剤なくなるまで。

    • 2
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/09/06 18:05:30

    分けた事無いわ…
    お世話すると分けて洗っても赤ちゃんの肌には触れるし、分ける意味があまり無いかなぁって思って…
    柔軟剤とか匂いのキツイ洗剤はあまり使わないようにはしてたけど

    • 3
    • 2
    • 本多小松
    • 20/09/06 18:05:27

    1年間専用洗剤で別洗濯して、赤ちゃん布団のカバーとか毎日洗うから少なくなかった。

    • 0
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/06 18:02:42

    3人とも分けなかったー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ