この間取りをどう思う? 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/06 18:43:11

    >>15
    亀梨くんの映画みた~

    • 0
    • 20/09/06 18:38:19

    玄関開けたら、ダイレクトにLDKなの?

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/09/06 17:28:46

    これからリフォーム、リノベーションするんでしょ?

    • 1
    • 36
    • 長宗我部信親
    • 20/09/06 17:27:36

    えー!
    やだ!
    せっかくリノベするのになんでこんな微妙なの??
    キッチンダイニング使いづらそう。
    トイレも独立してるけど遠いというか…
    もっと動線とか考えた方がいいよ!!

    • 0
    • 20/09/06 17:08:25

    収納少ない

    • 1
    • 20/09/06 17:03:54

    何人で住むの?夫婦だけ?
    夫婦だけなら奥を寝室にして手前の洋室は和室にする。

    • 0
    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/06 16:51:48

    この間取り、前にも似たようなのあったね。
    また、リフォームするの?それともまだリフォームしてなかったの?

    • 2
    • 20/09/06 16:49:58

    キッチン通らないとリビングへ行けないのは嫌だな…

    • 2
    • 20/09/06 16:48:46

    よくない!悪いけど魅力なところもない。

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/09/06 16:47:54

    7.3畳の洋室と玄関が左右逆ならいいのになぁ。
    玄関入ってすぐキッチンが仕方ないと思えるのはアパートだけ。

    • 2
    • 20/09/06 16:47:48

    玄関とキッチンの間にドアが欲しい。

    • 2
    • 20/09/06 16:44:22

    トイレからお風呂が遠いのは嫌だな
    生理の時とか
    あとトイレからお風呂の導線もなんか嫌

    • 2
    • 20/09/06 16:43:25

    飛び出してるトイレが気になりすぎる笑
    流してる音が道路にまで聞こえそう
    奥の洋室の収納も何をどうやってしまうのか…

    • 0
    • 20/09/06 16:40:43

    トイレが出っ張ってるんだけど古民家か何か?

    • 1
    • 24
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/06 16:34:09

    トイレだけが玄関横(カースペースのすぐ側)に突き出してるって落ち着かなくない?

    • 3
    • 20/09/06 16:32:03

    プロが作ったの?
    無駄なスペースあるし
    トイレ飛び出てるし
    もう少し無駄な空間をなくした
    間取りにした方がいいと思うよ

    • 1
    • 20/09/06 16:30:42

    夫婦だけで住むなら許せる。

    • 0
    • 20/09/06 16:27:08

    ないなー
    無駄にLDK広いわ。
    不要な柱や壁を取っ払って、1から間取り考えているんだよね?
    もっと考えたほうがいいよ。

    • 1
    • 20/09/06 16:26:26

    古くさい?ワンフロアでこれは使いづらいよ

    • 1
    • 20/09/06 16:24:55

    トイレの位置どうにかならないの?
    外観おかしなことになるよ

    • 0
    • 20/09/06 16:24:13

    平屋で過ごしやすそうだけど、子供は巣立った後?
    子供もいるの?
    いるなら狭いと思う

    • 0
    • 20/09/06 16:24:07

    冷蔵庫や食器やレンジとかは、その配置で置けるの?

    • 0
    • 20/09/06 16:22:23

    LDKが通路だね。トイレ、洗面所、玄関もLDKにあるのは気にならないの?お客さんをリビングに通すときキッチンを通るのは気にならないの?収納少ないし

    • 0
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/06 16:20:55

    怖い間取り

    • 1
    • 20/09/06 16:20:36

    土地が三角地に近いからうちは無理だな

    • 3
    • 20/09/06 16:20:27

    キッチンの配置が嫌。ただ、これは好みによるから、自分が良ければ良いとは思う。
    収納が少な過ぎる。靴はどこに収納するの?リビングにも収納がほしい。あと、リビングとエントランス部分に扉等が無いから欲しい。
    全体的に勿体ない間取り。広さがあるんだから、もっと良い間取りつくれると思うけど。

    • 2
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 20/09/06 16:19:09

    ダイニングテーブルが動線に掛かるから、
    図の様な位置には置けないかも

    • 0
    • 20/09/06 16:19:00

    収納少ないかな

    • 0
    • 20/09/06 16:18:51

    入ってすぐキッチンがイヤ。収納全く無いし、車もこういう風にしかとめれないの?とめにくそう。

    • 4
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 20/09/06 16:18:34

    >>3
    あと、玄関から入ってすぐの洋室の前のスペースはただの無駄なスペースになるよ。25畳あるのにそのうちそこだけで何畳無駄になるかな?

    • 2
    • 8
    • 大谷吉継
    • 20/09/06 16:18:22

    収納無さすぎる
    トイレの位置が嫌
    変な出っ張り多過ぎて家具置きにくい
    奥の収納に窓が無い、換気扇ついてりゃいいけど無きゃカビ生え放題

    • 4
    • 7
    • 武田信繁
    • 20/09/06 16:18:02

    トイレこの位置しか無理なの?

    • 1
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 20/09/06 16:17:37

    LDKも洋間も家具センスが出そう

    • 0
    • 5
    • 清水宗治
    • 20/09/06 16:16:30

    収納少なすぎない?

    • 1
    • 4
    • 立花宗茂
    • 20/09/06 16:15:59

    入ってすぐキッチンが丸見えはどうなの?

    • 1
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 20/09/06 16:15:53

    収納が全然ないけど大丈夫?

    • 5
    • 2
    • 織田信長
    • 20/09/06 16:15:30

    キッチン丸見えやだ。独立してて欲しい。

    • 0
    • 1
    • 山県昌景
    • 20/09/06 16:14:02

    夫婦二人とかならいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ