底辺校を第一希望 長文

  • 中学生以上
    • 72
    • 尼子経久
      20/12/30 11:11:19

    偏差値47のコースで一番上のコースで57一番下のコースは42。
    東京理科大、MARCHレベルも1校、日東駒専から2校それ以下も関東なら名前くらいは知ってそうな大学複数。ママスタ基準だと早慶以下は底辺でそれなりの大学の推薦にはならないかも知れないけど。

    底辺の高校だったけど底辺だからこそ、スモールステップで授業をして小さなつまづきで勉強ができなかった子を伸ばすのに長けた学校だった。
    42のコースでも大学進学の子、公務員試験に合格する子もいたし。
    よく指定校推薦で進学するとついていけないなんて言うけど、最低限ついていけるだろう子を校内選考することで指定校が減らされないように地道に指定校を増やしてた。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ