みんなの子供は当たり前に就職できて当たり前に結婚もしておやは楽できるんだね

  • なんでも
  • ザビエル
  • 20/09/06 12:35:53

成人こえた子供に手こずるとか、結婚しないかもとかないんだね
ママスタの人達ってすごい
子供達もみんな天才で
絶対結婚して成功する子しかいないの
子供が成人こえたら楽になれる人ばかりで
本当に羨ましい

周りにも、病気や障害があって就職が難しい子を持つ親すらいない
みんなよくできた子供しかいなくて羨ましい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/06 14:20:19

    >>21
    まあ、年齢による違いかはわからんけど、あまりモノを知らないのかなあ、って心配になる感じのこと言ってる人はしょっちゅう見かける。人によって興味なければ知らないこととかではなく、普通に生きていたら大概は知ってるもんだと言うことも知らずに生きてきた感じの。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/06 14:12:28

    でも子供が何歳になっても心配になる、病気は。
    テレビでたまにあるじゃん。18歳で小児ガンになったとか…。すみません職場の子供さんがそうだった。
    18になったら、正直安心しちゃいそうだもん。無事に大きくなって良かった。あとは自分で好きな道に進んでほしいな~とか。

    それはほんとに思う。親は心配だよ、子供いくつになっても。
    トピズレしちゃったかも。すみません。

    • 0
    • 20/09/06 14:06:07

    どうした?
    当たり前に なんてはないよ。

    • 0
    • 20/09/06 14:03:37

    主の子は病気や障害があるの?でも親が将来を悲観してたら子供本人は可哀想じゃない?

    • 0
    • 21
    • 長宗我部元親
    • 20/09/06 14:00:38

    ママスタは若い方が多いみたいだから、希望や理想をコメントするのかも。
    動物の名前の頃にママスタに来たけど、独特な考え方に驚いたもの。
    色んな経験して それなりに歳を経ている側は、あまり発言していない様に思えます。

    • 2
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/06 13:51:10

    例え子供の寿命を80歳と考えて、その内20年同居して、その20年の間に育てられている感覚が有るのは3~18歳辺り?
    たかだか14~15年で1人の人間を立派に育て上げるなんて私には無理だわ。
    後は自分で育ててくれって思うし、私自身が40過ぎた今も自分を育ててる。

    • 0
    • 20/09/06 13:41:19

    ザビエル、何かあったの?

    • 1
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/06 13:37:25

    >>17
    理解できないって…………

    • 0
    • 20/09/06 13:04:44

    >>15そのタイトルだけじゃちょっと意味がわからないな笑
    結婚した娘が離婚して帰ってきたってことかな?

    • 0
    • 20/09/06 13:02:52

    >>13
    詳細は言いたくないけど綺麗事ぬきで一生楽なんてできないや
    2割?そうかな?
    自分が悩んでたら人を傷つけたりなんて出来ないと思うけど

    • 1
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/06 12:57:31

    結婚して娘返品されたってトピあったよ。

    • 0
    • 20/09/06 12:55:37

    >>11
    あなたは未来が持てる素敵な子供さんがいるんだね
    幸せだね

    • 1
    • 20/09/06 12:53:48

    主の子供は成人して手こずってるの?ここの意見なんて2割程度に聞いておけば良いと思うよ、実際はどうか知らないけどさ

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/09/06 12:53:12

    子供にそんなネガティブな未来しか思い描けないなんて親としてどうなの?子供なんて希望だらけでしょ。

    • 0
    • 20/09/06 12:53:01

    人のこと言えるほど完璧じゃないから批判意見なんて言えないよ

    • 1
    • 9
    • 伊達政宗
    • 20/09/06 12:48:01

    人をボロクソに批判できるくらい自分は完璧で子供も完璧で余裕なんだよ

    • 2
    • 20/09/06 12:44:14

    老後安泰も多いよ。

    • 0
    • 7
    • ザビエル
    • 20/09/06 12:43:45

    大金持ち多いみたいだし
    確かに独身叩きトピもすごい
    みんな自分の子供は当たり前に結婚すると思ってるってことでしょ?その自信がもてるって羨ましいよ

    • 0
    • 6
    • ザビエル
    • 20/09/06 12:42:12

    当たり前のように、子供成人したら自由!ってなれるみんなが羨ましい

    • 0
    • 5
    • 滝川一益
    • 20/09/06 12:41:32

    みんな色々あると思うよ?

    • 3
    • 4
    • あんみつ
    • 20/09/06 12:40:07

    ママスタの子育て論は鵜呑みにしちゃダメよ!

    • 4
    • 3
    • 甲斐宗運
    • 20/09/06 12:39:19

    そうでもない 20歳で発症し大学中退 思ってた将来とは違った

    • 1
    • 2
    • 伊達政宗
    • 20/09/06 12:38:54

    ここは小梨や独身、貧乏人を馬鹿にできる上の偉い立場の主婦ばかりだよ。

    • 1
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 20/09/06 12:38:30

    どうしたどうした。大丈夫か?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ