妊娠後期になったらお腹痒すぎて傷だらけになってしまった

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 20/09/06 10:15:32

寝てる時無意識にかいてしまった部分がすごい傷だらけ。家にあるワセリン塗ったけどまだかゆいや。
妊婦健診の時かなり恥ずかしいよね。
どうしよう。。。
肌弱くて妊娠前から肌トラブルあったけど今回はちょっとひどい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/06 10:57:33

    私もアトピー持ちで肌弱いからすごく痒くなったよ
    でも妊娠線だけは絶対どうしても作りたくなかったから、1日何度もクリーム大量に塗り直してその上から常に腹巻きをしてたらなんとか妊娠線できず乗り切ったよ
    寝てる時も痒くてかいてる時あったけど、かいちゃダメって意識のが強くて絶対目が冷めてかくの我慢できた

    • 0
    • 8
    • 成田甲斐
    • 20/09/06 10:45:03

    私もお腹から始まり、顔以外の全身に湿疹が広がりました。出産しないと治らないよと言われて出産まで保湿だけして我慢しました。お腹が痒くなる人は多いみたいだね。健診の時に相談してみたら?

    • 0
    • 7
    • 加藤清正
    • 20/09/06 10:32:53

    >>4

    私も乾燥肌なの。けどお腹は今まで痒くなったことはないんだよね。
    同じく胸にもできたよ。胸は汗疹かな?って感じでステロイド塗っちゃった。
    お腹は掻きむしってしまった傷だからワセリン塗ってる。

    • 0
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 20/09/06 10:30:14

    掻いてたれ妊娠線ビリビリなりました。
    勲章と言われるけど、やっぱりケアして防いだ方が良いよ。
    保湿しなかったの後悔してるよ…

    • 1
    • 5
    • 滝川一益
    • 20/09/06 10:28:28

    恥ずかしくないよ。妊娠中肌トラブルよくあることだから、傷あるなら健診の時か皮膚科で薬もらってきな。
    治ったらニベアをどっぷり塗るといいよ。

    • 0
    • 20/09/06 10:28:01

    >>3
    私は乾燥肌だったのと太りすぎたこともあってお腹全体に出来ちゃったよ
    ちなみに胸もできた…

    • 0
    • 3
    • 加藤清正
    • 20/09/06 10:24:21

    >>2

    妊娠線って縦にできますか?
    お臍の下あたりからですか?
    自分でお臍の下は見えなくてどうなってるんだろう。
    痒い部分は、臍上と胸の下です。次回検診で先生に見せる時に処方してもらいます。

    • 0
    • 20/09/06 10:22:35

    妊娠線酷くなっちゃうよ
    皮膚科で保湿剤とか貰っておいで

    • 0
    • 1
    • 加藤清正
    • 20/09/06 10:20:16

    肌着は綿100にして汗かいたら着替えてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ