地球温暖化が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • 甲斐宗運

    • 20/09/06 10:53:31
    江戸時代はプチ氷河期だったらしいし、この暑さも地球の周期的なものだと思ってる。
    人には太刀打ちできないんだから流れに任せるしかないわ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 竹中半兵衛

    • 20/09/06 10:51:31
    毎年毎年、何十年に一度の!って気象だよね。毎年記録更新。

    • 0
    • 20/09/06 10:49:46
    >>25昔火星の土地が安く売ってたの思い出して今見たら販売中止になってた…。

    • 0
    • 20/09/06 09:54:49
    >>26
    じゃあ、寝る時に消すのがあたりまえって発言はなに?

    • 1
    • No.
    • 26
    • 山中鹿之介

    • 20/09/06 09:50:34
    >>16
    27度が暑いか暑くないか自分の体感でわかるでしょ。あほなこと聞くなよ
    皆地域も家の構造も違うんだから

    • 0
    • 20/09/06 09:50:14
    >>24
    火星住めるの?

    • 0
    • No.
    • 24
    • 戸沢盛安

    • 20/09/06 09:48:30
    ドバイの金持ちは火星移住計画進めてるし、もう地球はおわりでしょうね。
    はやく行ったもの勝ちよ。

    • 0
    • 20/09/06 09:47:50
    >>20
    まだ子供33歳だわ

    • 0
    • No.
    • 22
    • 山中鹿之介

    • 20/09/06 09:47:05
    >>11
    そうじゃなくて寝るときはリビング消して寝室はつけるでしょ。
    家中つけっぱの方が電気代安いとかで5月から10月までつけっぱ、旅行行ってる間もつけっぱって人ばっか。ママスタ。
    安いか高いか知らんけど、必要ないときまで付けてるのが温暖化を招いてるのは確実。

    • 0
    • 20/09/06 09:42:42
    >>18エアコンなかったら沢山の人がしんでるだろうね。
    地球温暖化を改善する大発明を誰かしてくれないかな。

    • 0
    • 20/09/06 09:41:48
    >>17本当だね、30年で一気に海面が熱くなってるんだって。あとまた30年経ったら本当に住めなくなるんじゃないかな

    • 0
    • 20/09/06 09:38:37
    >>16日中35度もあったら二階に熱が篭ってて暑くて寝れないや

    • 1
    • No.
    • 18
    • 織田信長

    • 20/09/06 09:34:43
    もう人間が住むには適さなくなって来てるよね。
    この短期間でこんな風になるなら、孫の代にはもう人間普通に生きてられないかもなとか考えてる。
    夏なんかエアコンなかったら生きてられない、頑張って生き延びる為のアイテム発明しなきゃ沢山の人が本当は死んでるんだよね。
    台風もこのまま巨大化が進んで何も対策しなければそのうち生き延びられなくなる。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 伊達成実

    • 20/09/06 09:33:15
    人間の行いのせいだから仕方ないよね
    地球も滅亡するよ

    • 2
    • 20/09/06 09:28:32
    >>9
    涼しかったらつけないけどな。
    日中35度で、夜は27度は夜は涼しいになるの?

    • 0
    • 20/09/06 09:27:08
    >>13日本は小さい島国だからじゃないの?
    日本の地球温暖化の取り組みは消極的ってどこかでみたよ。
    魚食べれなくなるのは嫌だ。漁業やってる人も大打撃だよね。どうなるんだろ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 柴田勝家

    • 20/09/06 09:21:02
    >>9
    土地の違いもあるから室内熱中症を促すのもどうかと

    • 0
    • No.
    • 13
    • ザビエル

    • 20/09/06 09:19:56
    日本の二酸化炭素算出量は大したことないんだよね。

    中国とアメリカをどうにかしないと。

    コロナも大量バッタも温暖化のせいだよ。

    魚も水温が上がりすぎてどんどん死んでるから近い将来食べられなくなる。

    水害や台風もだけど食糧危機はすぐそこ。

    • 3
    • 20/09/06 09:19:10
    >>10じゃあこれは氷河期の前兆なの!?

    • 0
    • 20/09/06 09:18:45
    >>9寝る時つけてるわ、ごめんなさい。
    暑くて眠れないから。

    • 0
    • 20/09/06 09:17:06
    >>6 デイ・アフター・トゥモローって映画で温暖化が過ぎると氷河期のような状態がくるってやってた

    • 0
    • No.
    • 9
    • 山中鹿之介

    • 20/09/06 09:15:48
    だったら年中エアコンつけるのやめればいいのに
    ママスタの人は留守でも涼しくてもずっとつけてる人ばっかだよね
    出掛けるとき消すし寝るとき消すって当たり前の事レスしたらばかにされた

    • 2
    • 20/09/06 09:13:52
    >>7この先は鉄筋コンクリート造の家ばかりになるのかな?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 堀秀政

    • 20/09/06 09:11:33
    それに伴って強い家 涼しい服が発売されて何とか子供の代までは大丈夫なんじゃない?

    • 0
    • 20/09/06 09:07:20
    >>3また氷河期がくるの?!

    • 0
    • 20/09/06 09:07:04
    >>2去年でも木が倒れるくらいの台風だったのに、もうこれ以上嫌だ。

    • 0
    • 20/09/06 09:06:31
    >>1近い未来住めなくなるのかな?子孫を残したら可哀想だね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 長宗我部盛親

    • 20/09/06 08:31:07
    温暖化なんて嘘だよ

    今は氷河期と氷河期の間

    • 0
    • No.
    • 2
    • 鈴木重秀

    • 20/09/06 08:30:54
    追いつかないよね。100年に一度クラスの台風や豪雨が次々と来ると思ってた方がいい。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 宇喜多秀家

    • 20/09/06 08:29:08
    私が思うに、早いスピードで地球の環境は変わると思う。
    何度か、地球の気候が変わって生態の大量絶滅が起こったようにね。
    これは仕方がない事かなと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ