検体採取後、外来で検査結果待つ間に男性死亡…39度台の熱

  • ニュース全般
  • 三好長慶
  • 20/09/06 00:05:58

発表によると、死亡した金沢市の男性は3日、39度台の熱があり、帰国者・接触者外来で抗原検査を実施。検体採取後、検査結果を待つ間に死亡した。一般的に抗原検査の結果が出るまでにかかる時間は30分~1時間程度という。

また致死率高いコロナ流行るのかな、、、怖い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/06 10:26:31

    検査の前は普通に意識が有ったのか、結果を待ってる間に眠るように静かに亡くなったのか、それとも急に苦しんで亡くなったのか?

    謎すぎるー。

    • 1
    • 20/09/06 10:23:19

    別にどっちでもいいけどママスタってコロナで急死を信じない人多いね笑
    他の病気にしたがる

    • 3
    • 20/09/06 10:19:00

    こんなに死がせまっている状況で、検査して検査結果待つ必要ある?とんでもない急変を起こしたのかな?
    状況が悪そうなら、もうコロナであることを前提にして治療にはいってあげられたりしなかったのかな。
    とりあえず検査して結果待っててみたいな、きちんとその人のバイタルとかみたのかななんだかコロナに囚われすぎて失われた命っていう感じがしちゃう。

    • 3
    • 20/09/06 10:16:21

    >>23
    例えこの人が心臓発作で亡くなったとしても、陽性出てたらコロナ死にされちゃうんだよ
    コロナと心臓発作関係なくても。

    • 3
    • 20/09/06 10:12:44

    >>22死亡後、陽性って書いてあったよ。

    • 2
    • 20/09/06 10:12:44

    >>22死亡後、陽性って書いてあったよ。

    • 1
    • 20/09/06 06:59:33

    コロナ死に見せかけられてるだけじゃん、他の病気でしょどうせ。

    • 7
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 20/09/06 02:26:47

    >>19
    でももともと60代以降はハイリスクだよ。

    • 1
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/06 02:25:33

    まだコロナって騒いでるのか

    • 1
    • 20/09/06 02:23:15

    >>18お年寄り、老人ではないよね。

    • 0
    • 20/09/06 02:06:13

    >>17
    60代だって

    • 0
    • 20/09/06 02:05:34

    高齢の方だったのかなー?

    • 0
    • 20/09/06 02:03:31

    >>12多分、症状酷いから早く診断と思ったんじゃないかな?PCRだと精度は高いものの数時間かかるけど、抗原検査なら精度は劣るけど15分くらいで結果でるから。

    • 0
    • 20/09/06 01:57:02

    中途半端な書き方だった。コロナ抜けてたね。
    ソースは読売だったかな?
    煽りとかでないよ。

    • 0
    • 20/09/06 01:53:52

    >>10コロナ

    • 0
    • 20/09/06 01:02:54

    どこの発表?

    • 0
    • 20/09/06 00:59:58

    なぜPCRではなく抗体検査にしたんだろ?

    • 0
    • 20/09/06 00:58:02

    それだけの高熱だと待ってる間、ベッドなどで横になって無かったのかな?急変してどうにもならなかったのかな?

    • 0
    • 20/09/06 00:45:47

    その男性の死因はなんだったの??

    • 0
    • 9
    • 高橋紹運
    • 20/09/06 00:23:19

    煽ることでなんか報酬でもあんの?

    • 7
    • 8
    • 三好長慶
    • 20/09/06 00:17:03

    『検体採取後、外来で検査結果待つ間に男性死亡…39度台の熱』

     石川県は4日、新たに10~60歳代の男女4人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、金沢市の60歳代男性は3日、帰国者・接触者外来で検査中に死亡が確認された。すでに感染が報告されていた2人の死亡も明らかとなり、県内の累計感染者は681人、死亡者は計37人となった。

     発表によると、死亡した金沢市の男性は3日、39度台の熱があり、帰国者・接触者外来で抗原検査を実施。検体採取後、検査結果を待つ間に死亡した。一般的に抗原検査の結果が出るまでにかかる時間は30分~1時間程度という。

     このほか、3日に能美市の90歳代男性、4日に金沢医療センター(金沢市)の入院患者で金沢市の80歳代女性の死亡が確認された。

     クラスター(感染集団)が発生した同センターの関連では、新たに白山市の40歳代女性の感染が判明。2日に感染が確認された七尾市の40歳代男性の同居者で、市立七尾東部中の男子生徒(無症状)も陽性とわかった。生徒は1日以降登校しておらず、校内に濃厚接触者はいないとみられる。

    https://www.google.com/amp/s/www.yomiuri.co.jp/national/20200905-OYT1T50148/amp/

    • 0
    • 7
    • 高橋紹運
    • 20/09/06 00:16:20

    ただの煽りじゃん。
    死因がコロナとは書いてない。

    まるでコロナが原因みたいな書き方。
    ほんと、やめて。

    • 10
    • 6
    • 真田信幸
    • 20/09/06 00:14:54

    なんだこのトピ
    すんごい中途半端
    なんにもわかんねー

    • 4
    • 5
    • 高橋紹運
    • 20/09/06 00:13:38

    煽り記事何なの?
    詳細書けよって感じ。
    その熱はまずコロナだったのか?って話だわ

    • 7
    • 4
    • 尼子晴久
    • 20/09/06 00:09:11

    詳細な情報がなくて、死にました、だけのニュースって嫌だわ。だからどうしろと?って思う

    • 7
    • 3
    • 上杉景勝
    • 20/09/06 00:07:36

    疾患あったとかは不明なの?
    あと、外来で待つ間にって、病院内で死亡ってこと?
    そんなことある?
    コロナじゃないとしても、酸素濃度とかはかるでしょ。

    • 6
    • 2
    • 高坂昌信
    • 20/09/06 00:07:27

    コロナ死決定なの?

    • 3
    • 1
    • 尼子経久
    • 20/09/06 00:07:08

    で、コロナだったの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ