TBS系【恋する母たち】毎週金曜22時

  • TV・エンタメ
  • 織田信忠
  • 20/09/05 20:28:38

2020年10月スタート 

柴門ふみ原作の同名漫画をドラマ化。有名進学高校に息子を通わせる三者三様の家庭環境を持つ3人の美しい母たちが、再び女性として恋に落ちる瞬間を描くラブストーリー。

石渡杏:木村佳乃
林優子:吉田羊
蒲原まり:仲里依紗
斉木巧:小泉孝太郎
赤坂剛:磯村勇斗
今昔亭丸太郎:阿部サダヲ

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5046件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/14 19:35:59

    >>3649
    視聴率

    第8話

    8.8%

    • 0
    • 20/12/14 19:25:42

    研ちゃんがなんか可哀想だわ。新婚だからって杏に気を使って、一緒には暮らさないで、しかもすぐに子供出来て、研ちゃんがなんだか可哀想だった

    • 6
    • 20/12/14 19:18:34

    杏の元旦那、記憶が戻ったみたいだけど、もう女いるんだよね?結局、女にだらしない奴だったのか?

    • 30
    • 20/12/14 18:50:58

    優子 離婚したって言ってたけど
    あの息子は矢作の子供じゃないんだよね
    矢作エライな

    • 12
    • 20/12/14 15:54:37

    しかもマリちゃんったらクソ旦那と離婚??
    なんだかねぇ。
    原作ファンとしてはマリちゃん夫婦も杏夫婦もヘタレキャラに変更されててガックリ。

    • 1
    • 20/12/14 15:24:26

    うーん、いきなり原作からぶっ飛んで妊娠流産コロナ鬱って…

    • 15
    • 20/12/14 15:14:35

    >>4133本当それ。これはいらなくない!?って思った。斉木さんが病む理由として入れたのかもしれないけど、流産は入れないでほしかった。しかも流産して一番キツいのは杏ちゃんなのに、励ます側になってるのが…。

    • 15
    • 20/12/14 15:06:38

    創くん役の赤ちゃん可愛かった。
    くしゃみしてたね~
    いいなぁ赤ちゃん

    • 14
    • 20/12/14 14:40:07

    >>4132
    自己レス。
    今色々見てみたけど、公式Twitterにも与論島の写真とか載ってたしロケ地紹介でもあったから多分ちゃんと撮影してると思う

    • 4
    • 20/12/14 14:38:15

    杏ちゃんの悲しい出来事はストーリーに要らなかった
    突然妊娠からの突然流産
    話の展開急すぎだし

    • 17
    • 20/12/14 14:34:10

    >>4131
    めちゃくちゃ綺麗な海にいたし合成っぽくはなさそうだったけど…どうだろう

    • 1
    • 20/12/14 13:42:50

    >>4129
    与論設定じゃなくて本当に与論でロケしてたんだ?

    • 0
    • 20/12/14 13:38:07

    >>4021
    いや、フランスの哲学者ジャン・ポール・サルトルからとったんだよ。

    • 5
    • 20/12/14 12:19:06

    >>4120
    そんな配慮今更じゃない?笑
    与論なんて小さな島にスタッフとかでゾロゾロ行って撮影したりキスしてたくせに。
    残り2話でそんなパフォーマンスいらんわ

    • 7
    • 20/12/14 12:18:19

    コードブルーだよね。
    この話はすごい印象に残ってたのに
    当時まだ無名で再放送で気づいたよ。
    あと、辺見エミリの元旦那の松田賢二がお兄さん役だったような。

    • 0
    • 20/12/14 12:17:21

    >>4126
    予告にいれといてそれってなんか酷いね…
    本編じゃないなら予告とは違うような

    • 8
    • 20/12/14 12:15:42

    >>4125
    あれはパラビでやってる
    恋する男たちだよ

    • 1
    • 20/12/14 12:12:22

    >>4026
    いやあったよね!次週予告にしといてカットされたのか?

    • 2
    • 20/12/14 12:10:28

    丸太郎の子供じゃない気がするなー、
    丸太郎も気が付いてそう

    • 7
    • 20/12/14 12:09:33

    >>4120逆じゃない?今エキストラとか入れられないから時代に合わせてコロナって事にしたんじゃないかな?

    • 0
    • 20/12/14 12:00:28

    撮影の安全性とかが理由でコロナ出すならベッドシーンありの不倫ドラマなんかやったらいかんと思う

    • 0
    • 20/12/14 11:43:03

    まんじゅうこわい聴くと鳥肌たつww

    • 9
    • 20/12/14 11:09:36

    >>4100
    撮影の安全のために、コロナってことにして、マスクしたり周りに人がいない状況にしたのかなー?って思った。

    • 2
    • 20/12/14 11:02:30

    吉田羊の泣きの演技を初めて見たのは救命病棟だったかコードブルーだったか。
    子供が脳死になる母親役で、当時まだ売れてないのにこの役者さんすごいなと一緒に泣いたよ。

    • 11
    • 20/12/14 10:13:17

    1番色気があるのは羊さん

    • 22
    • 20/12/14 10:11:08

    >>3884
    Eテレの日本語で遊ぼうでやってたよね

    • 2
    • 20/12/14 10:10:33

    杏ちゃんのこれキツいな

    • 1
    • 20/12/14 09:22:12

    2人とも妊娠が分かるのが早すぎない?

    • 12
    • 20/12/14 08:59:26

    毎週録画にしてたけどずっと観てなくて、昨日一気に観た。
    しげあきすごく良い子!まりちゃんの旦那は最初からずっと嫌な人だね。まりちゃんは天然だけど悪い人ではないと思ってたのに、丸太郎とやったのが計算だったのがドン引き。嫌いな旦那に抱かれたのが嫌で丸太郎に抱き直してほしいみたいなことなのかと思ったら、血液型一緒だしとか話してたのが…。丸太郎はまりちゃんも子供達も面倒みるって言ってくれてるんだから、そんなことしないでさっさと旦那と別れればいいのに。旦那が立ち直るまでは別れないって理解できないな。丸太郎まりちゃんにも赤ちゃんにも会えないのによく待ってるね。

    • 33
    • 20/12/14 08:33:55

    >>4112
    托卵はしてないっしょ、優子さん。自分の子じゃないけどシゲオが生んで育てようってなってるんだし
    托卵しかけてるのは、まりちゃん

    • 3
    • 20/12/14 08:31:43

    >>4111
    素敵か?笑
    不倫三昧で托卵してるような人が

    • 2
    • 20/12/14 08:30:34

    先週の今見終わった。
    やっぱり優子さん素敵だなぁ。
    家族の前では涙を見せられて他の人の前だと気丈に振舞える。
    あんな友達がいると誇りに思えるよね。

    杏ちゃんもまりちゃんも何だかたくましくなってきた。
    やっぱり女は強いな。
    まりちゃんの離婚が無事に成立すると良いけど。

    • 11
    • 20/12/14 08:03:20

    >>4109
    目が赤くて本当に泣いてる感じで
    私も凄いなーと思った

    • 4
    • 20/12/14 07:28:36

    今週も吉田羊の泣きの演技が凄かった。

    • 20
    • 20/12/14 03:42:57

    先週まで見終わった
    これ終わったらロスになりそう

    • 8
    • 20/12/14 03:21:08

    大介タイプだわ

    • 4
    • 20/12/14 02:34:19

    録画してまとめて見ているんだけど
    捨てちゃえよ
    あんな男からの~俺が稼ぐから
    なんてイケメンな息子!
    顔だけじゃなく心までイケメン
    本当にあの旦那の子?あれ丸ちゃんの遺伝子入ってない?

    • 21
    • 20/12/14 00:21:37

    >>4088
    戦場カメラマンにしか見えない(笑)

    • 7
    • 20/12/14 00:20:11

    >>4098
    フィクションだから別にいいじゃんって部分と、ストーリー上いくらフィクションでもありえないなって思う部分と両方存在すると思うけどね。
    フィクションだからなんでもありってわけではないかと

    • 2
    • 20/12/14 00:20:08

    >>4098
    フィクションだから別にいいじゃんって部分と、ストーリー上いくらフィクションでもありえないなって思う部分と両方存在すると思うけどね。
    フィクションだからなんでもありってわけではないかと

    • 0
    • 20/12/13 23:03:14

    >>4101
    私は丸太郎さんの子供を産みたい!

    • 4
    • 20/12/13 22:53:09

    私なら孝太郎の子供、何人でも産めるのに。

    • 5
    • 20/12/13 22:51:50

    フィクションなんだからコロナなんて出さなくてもいい

    • 28
    • 20/12/13 21:44:34

    >>3987
    急に2019年12月?だか10月?とか字幕で出てきてなんだこの時間設定は?去年って設定だったのね、と思ってたらまさかのコロナ登場で萎えた。

    • 20
    • 20/12/13 20:57:36

    フィクションのドラマに〇〇なんてあり得ないとかくだらん感想ばっかりだなー。

    • 7
    • 20/12/13 20:54:12

    >>4096
    矢作が往生際良すぎる、優しすぎる。大ベストセラ作家として成功して羊より美人の優しい女性と再婚してほしい。
    羊はずっと一人でいて、赤坂君とは絶対にくっつかないで

    • 16
    • 20/12/13 20:49:53

    >>4084
    初めて矢作をドラマで見たけど、もっと荒れちゃう矢作を見てみたかった

    • 11
    • 20/12/13 15:48:09

    >>4088
    あの二人はキモいよね。モテる設定なのに不細工すぎる。とくに杏の旦那は綺麗なお母さんと息子に全然似てない笑

    • 10
    • 20/12/13 15:39:43

    男たちが上手く行きすぎ
    公認会計士に一級建築士に小説ヒットにまんじゅうこわいデビュー
    世の中そんなに甘くない

    • 48
    • 20/12/13 15:27:57

    斉木が研にあげたお祝いって何だろ
    図書カードとかiTunesカード?

    • 0
1件~50件 (全 5046件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ