旦那が高校時代に付き合ってた子との思い出の品

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 20/09/05 05:38:27

旦那の私物を入れている箱の中から、七夕の短冊が出てきて
「結婚できますように」と書いてあるイトコのものらしき字と名前の横に「うん」と小さく書いてあって(←きもい)
イトコの願い事が嬉しくて自分も「うん」と書いて、そのまま短冊ごと持ち帰ってしまったと旦那は言ってます。
旦那は捨てたくないと言ってますが、皆さんなら捨てますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/05 17:21:32

    男の人の方がそういうの捨てられないって言うよね。
    ロマンチストでいつまでも心は少年なんだな…と思ってソッとしとく。

    • 0
    • 20/09/05 12:42:05

    幼稚だね。。どーでもいいわ、そんなことw

    • 1
    • 20/09/05 12:38:39

    大丈夫!わたしなんてペアリングが出てきたからね。ティファニーの。

    • 0
    • 20/09/05 12:36:21

    無理やり捨てても意味ない

    • 0
    • 20/09/05 12:34:51

    >>25馬鹿発見。

    • 1
    • 20/09/05 12:33:57

    >>25 こういう人って、やっぱりアスペかなにか??

    • 2
    • 20/09/05 12:31:12

    女々しくて気持ち悪い旦那だね。。
    昔付き合ってた人の品とかいつまでも取っといてる人って理解できないや。別れたらすぐ捨てるタイプだから。

    • 1
    • 20/09/05 12:29:07

    >>21
    自分たちに原因がない、他者が原因で別れるって結構キツイよ。
    今更どうこうなりたいわけじゃないけど、思い出を大事にしときたい感じなのかな。
    まあ旦那は知らないけどね。

    • 2
    • 20/09/05 08:49:48

    >>25
    なんかズレてる。
    バレンタインカードはあなたとご主人の思い出だからそうやって笑って話せるんだよ。

    • 5
    • 20/09/05 08:44:31

    イトコとつきあってたん?

    • 2
    • 20/09/05 08:40:57

    >>25
    それは高校生の時から付き合ってて、今はあなたと結婚してるから微笑ましく思えるだけじゃないの?
    あと、子どもが赤ちゃんの時の服はこのトピとは全く意味合いが違うよ。
    トピ文ちゃんと読んだ?

    • 4
    • 20/09/05 08:38:49

    高校生のときから旦那と付き合ってるけど、高校生のときのバレンタインのカードみたいなやつまだ持ってたよ(笑)旦那が見つけて爆笑してまた元に戻してた。
    なんか捨てられないものって主にはない?私は子どもたちの新生児の下着?ひもで結んできせるやつ。あれだけは捨てられなかったよ。

    • 1
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 20/09/05 08:23:11

    >>22
    朝から楽しい話しを有り難う

    こんな笑える思い出の品なら
    記念に飾っておきたいわ

    • 2
    • 20/09/05 08:16:01

    >>18
    ないよー!

    • 0
    • 20/09/05 08:11:16

    壊れた自転車のワイヤーロックを持っています。旦那が高校時代に使っていたもので、鍵が壊れてはずせなくなったものを、バレーボール部の先輩が素手で引きちぎってくれたものだそうです。その先輩は元カノじゃないけど、憧れの女性だったようで、旦那の同級生の男性と結婚しました。相当な怪力の女性だったようで、しみじみと思い出に浸っているので、かわいそうだから捨てていません。

    • 3
    • 20/09/05 07:46:56

    >>19
    どんだけ未練がましいんだよ

    • 3
    • 20/09/05 07:45:58

    >>19
    とっくの昔に全部捨てたよ

    • 2
    • 20/09/05 07:40:48

    まあ、みんな過去に色々あるわけで
    旦那に捨てろって言うなら
    自分も過去の元彼を彷彿させるものの一切を捨てなきゃだよね
    私は親が原因で別れた元彼の画像が古いパソコンに残ってるよ
    もうそうそう開くことのないものだけど、別れて15年経っても消せない

    • 2
    • 20/09/05 07:36:22

    >>13
    何もないの?実家に。

    • 1
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 20/09/05 07:33:03

    まぁ、理由はどうあれ
    例え旦那でも人様の大切なものならば
    捨てる事も捨てさせる事もしない。

    私の過去の思い出を
    旦那がキモいって言って
    捨てさせられたら嫌だもん。

    • 3
    • 20/09/05 07:11:40

    捨てないでって言うなら捨てないけど、イトコっていうのもきもいし『うん』もきもいから冷めるわ。人様の旦那にすみません。

    • 4
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/05 07:09:05

    気持ち悪い。

    旦那の捨てたくないって言動に、少しでも未練を感じたら捨てさせる。「意外と断ち切った方がいい物もあるんだよ。」とか言って。

    未練感じない清々しい顔で「思い出」って言ったら捨てないかな。私も捨てられたくない物だってあるし。

    • 2
    • 20/09/05 06:29:55

    普通に即決でごっそり捨てる。

    • 5
    • 20/09/05 06:21:05

    >>10
    えー、それすごいやだな
    あと、実家に荷物って何かあるの?
    結婚して家出たら、私も旦那も実家に私物置いてないよ。

    • 1
    • 20/09/05 06:17:47

    従兄弟とそういう関係だったのは気持ち悪いし引く。けど捨てたくないというならそのままかな。
    今は別にその人とどうこうないなら過去じゃん。ただの思い出。
    主にだって元彼との思い出の一つや二つあるでしょ。
    私も元彼との思い出の品はあるし。旦那にもあるの知ってる。でもうちはお互いそこは触れないかな。
    知り合う前にお互い当たり前だけど違う人生歩んでたんだし思い出あって当然だと思うから敢えてそこは触れない。今は関係ないし。

    • 4
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/05 06:14:45

    いとこってことは、嫌でもずっと繋がっているよね?親戚集まったらいるだろうし。

    向こうはもう忘れてるかもだけど、もしかしたらまだ何かあったら…とか考えるのも嫌だね。

    • 3
    • 10
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/05 06:11:59

    >>6
    捨てるのはやめて、実家に置いてきてと話すつもりです。

    • 1
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/05 06:10:48

    >>5
    う~ん…指輪くらいしか思い浮かばない

    • 1
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/05 06:10:03

    >>4
    御守りみたいです…苦笑

    • 1
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/05 06:08:38

    >>3
    引きますよね。旦那の年齢からいうと約20年前の短冊ですね…
    最初見たとき、子供の小学の七夕の行事に使った何かかが旦那の私物に紛れ込んでるのかと思いました。
    御守りみたいなものだと言っているけど(←きもい)実家に置いてきてと話してみます。

    • 1
    • 6
    • 佐竹義重
    • 20/09/05 06:07:28

    嫌だけど捨てない。
    私のものじゃないから勝手に捨てちゃいけないと思うから。

    • 6
    • 5
    • 織田信忠
    • 20/09/05 06:05:10

    女々しい。主との思い出の品はあんのかい?

    • 0
    • 4
    • 本多忠勝
    • 20/09/05 06:04:21

    >>2
    いつまでも取っておいて捨てたくないって言ってんだから 過去のこと ではないと思うけど

    • 3
    • 3
    • ザビエル
    • 20/09/05 05:52:49

    捨てたくないって言ってるなら捨てないけど多分引くしちょっと冷める。
    従姉妹ってのももちろんだし、旦那さん今何歳なのか知らないけど高校時代の恋愛に関するものををいつまで持ってんの……って感じ。女々しいというか……。
    せめて実家に置いて来てって言うかなぁ。

    • 3
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/05 05:51:01

    >>1
    でしょうね(笑)
    だからなのか、別れさせられたみたいだし、もう過去のことだから。

    • 1
    • 1
    • 本多忠勝
    • 20/09/05 05:44:13

    その前に従姉妹と付き合うのがきもい

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ