賃貸アパートの駐車場の花壇って共有スペースだよね?

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 20/09/05 01:02:02

さっきゴミ袋が3つ出たから駐車場の花壇みたいになってる場所に1つ置いて他の2つを取りに行ったの
そしたら一階の住人から「うちへの嫌がらせか!ばかじゃないんですか?警察呼びますよ!」って激怒されてさ
その人のベランダに置いたりゴミを長時間放置したなら言い分もわかる
一階の人のベランダ前に花壇があるから勘違いしたのかなとは思うけどぐるっとアパートを囲むように花壇スペースはあるので全部自分のものだと思っているのか?と困惑もする
駐車場や花壇って共有スペースであって一階の人の庭ではないし置いてた時間も5分もないから怒られる理由がよくわからなくて。
不動産にも共有スペースで掃除で業者が入るから家庭菜園などは個人のベランダでやるようにとも説明があった
こういう人って自分の家前の道路は自分のものだとでも思っているのかなあ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信繁
    • 20/09/05 01:03:31

    だだ単に共有場所だろうがゴミ置かれたと思っただけじゃない?

    • 7
    • 2
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:03:41

    駐車場
    花壇
    ベランダ
    って感じね。

    花壇は駐車場の一部だと思ってたから嫌がらせの発想がなさすぎて頭の中が?でいっぱい

    • 0
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:04:22

    >>1
    うちのところにゴミ置くとか何考えてるんですか?頭おかしいんじゃないんですか?
    うちの場所なんですよ?!
    って怒ってたよ

    • 0
    • 4
    • 清水宗治
    • 20/09/05 01:10:43

    そもそも花壇に物を置く行為が信じられない。何も植わってないの?

    • 1
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/09/05 01:11:57

    ゴミ収集はいつなの?

    • 0
    • 6
    • 山本勘助
    • 20/09/05 01:12:20

    共有スペースだったとしても自分の部屋の前にゴミ置かれたら嫌じゃない?
    主はちょっとだけのつもりでも相手はどれくらい置いていたかなんて知らないだろうしさ

    • 6
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/05 01:12:59

    自分の花壇の上に置かれたから怒ったんじゃなくて、ベランダ前に置かれたことに怒ったんだよ。置かれた時間の長さは関係なくて、ただ置かれたってことが嫌で腹立ったんだと思うよ。

    • 4
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:14:04

    自分で書いてて思ったけどやっぱり共有スペースだわ
    自分の玄関にゴミぶちまけてあるならともかく自分の家の前の駐車場にゴミ置かれてても今から捨てるのかなとしか考えない
    ゴミ袋両手に持って持ち主が出てきたらなおさら嫌がらせなんて発想にならないわ
    一階の旦那さんのメンタルが改善しますように

    • 2
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:14:46

    >>4
    建物横の道路側には気はあるけどベランダ側は砂利

    • 0
    • 20/09/05 01:15:28

    >>8
    共有スペースに物を置いたらダメだよ

    • 5
    • 11
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:15:29

    >>5
    収集は明日。
    だけど夜に保管場所が空いてて私と一階の人は夜に捨てに行く

    • 0
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:17:19

    >>6
    アパート3家族しかいなくて玄関の開け閉めの音とか帰宅した車の音とか分かるのよ
    私は帰ってきてすぐにゴミ置いてもう2つを取りに行ったの
    一階の人が帰ってきたときには私は仕事で車がないし帰宅時間はわかってるはず

    • 0
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:18:11

    >>7
    自分の花壇はないよ。
    ベランダでしか菜園はやったらいけない

    • 0
    • 20/09/05 01:18:17

    なんでそんな所に置いたの?ゴミ捨て場に先に捨てればいいじゃん。

    • 5
    • 20/09/05 01:18:24

    >>11空いてても朝出さないと。空いてるから出していいって管理会社に言われたの?

    • 1
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:19:35

    >>10
    ずっと置きっ放しなら話は分かる
    玄関に前に置いたら玄関開けれない、駐車場は車が入ってくる。
    だから砂利の花壇スペースに一時置いて取りに行ったのよ

    • 0
    • 17
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:20:16

    >>15
    自治会から夜勤の人が出せないってことで夜に収集してますって言われてるよ
    そもそもダメなら鍵閉まってて出せない

    • 2
    • 18
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:21:07

    >>14
    街灯ほぼないんだよ
    何回も往復するのは怖い距離

    • 0
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:22:08

    そもそも一階の人が怒ってるのは共有スペースに物を置いたことじゃなくて「自分の敷地にゴミを置いたこと」なんだよ

    • 0
    • 20/09/05 01:22:10

    >>17アパートで自治会?朝に収集なのに夜に収集してますってどういうこと?

    • 1
    • 20/09/05 01:23:33

    花壇が自分のものだと思ってるんじゃなくて、ゴミを放置したからだよね。
    主からしたら一時的かもしれないけど、ベランダの前にゴミ置かれたらいい気持ちはしないよ。

    警察呼びますよってのは過激かもしれないけど、主も他人の家の前にゴミ置くのは無神経だと思うよ。

    • 1
    • 20/09/05 01:23:37

    >>18じゃ朝出せばいい。時間ないとか言いそうだけど

    • 2
    • 20/09/05 01:23:51

    >>19
    一階の人の敷地じゃないし主の敷地でもない。
    だからどちらもその敷地内で好き勝手やってはいけない。

    • 3
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:24:42

    >>20
    書き方悪かったね
    アパート小さくて地区のゴミ収集場(鍵と見張りのおじいちゃん付き)しかないのよ
    今まで朝の6時半から8時厳守でゴミ出しだったけど夜勤の人がゴミが出せない、会費を払いたくないって意見があって夜も回収場を開けるようになったの

    • 2
    • 25
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:26:17

    >>21
    ねえ、よく読んでよ
    「うちの敷地にゴミを置くとかうちへの嫌がらせか」って話を相手はしてるの

    • 0
    • 20/09/05 01:26:46

    >>24そういうことね。主は夜勤なの?

    • 0
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/05 01:26:57

    どちらにしても、そこに置かないようにすればどうですか?
    置かなかったら、嫌なことを言われないから。
    集合住宅は色んな人がいるからさ。

    • 0
    • 28
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:27:33

    >>22
    なぜそうなるの?
    私がしてるのは共有スペースかどうかの話よ
    ゴミを何時に出すかではない

    • 0
    • 20/09/05 01:27:34

    主コメみたけど自分の意見が正しいみたいな発言だし、非を認めないね。

    出てきた音わかるはずって、だからなに?
    人の家の前にゴミ置くような自分勝手な行動するから嫌われてるんじゃない?

    • 3
    • 20/09/05 01:27:41

    すみませんでした、次から気を付けますで終わらせたらいいじゃん
    同じアパートなんだしカド立つの面倒くさくない?

    • 3
    • 20/09/05 01:29:46

    すごいな。
    今回のことだけじゃなくいろんな迷惑かけてきたんじゃない?
    主と相手の論点がズレてることに気付かずに自分が正しいと思ってるのは痛々しい。

    • 3
    • 32
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:29:57

    >>26
    夜勤というより中番かな
    夫婦ともに帰宅は12時過ぎることも珍しくはないから朝6時おきは辛い

    • 1
    • 20/09/05 01:29:58

    >>25そこにゴミ置いたの初めてなの?何回もやってるから怒られたんじゃないの?

    • 0
    • 34
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:30:21
    • 0
    • 35
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:31:34

    >>29
    別に嫌われててもいいよ
    引越しの挨拶もないような場所だし旦那さんがいることも初めて知ったし

    • 0
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:32:58

    >>31
    そもそも相手が自分の敷地だ!って主張してるんだよ
    よく読んでね

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/09/05 01:33:11

    嫌われてもいいよとか言っちゃう時点でお察し…

    • 1
    • 20/09/05 01:33:23

    >>28何回も往復するのは暗くて怖いから嫌なんでしょ?だから朝出せばいいって言ってるの。

    • 3
    • 20/09/05 01:33:48

    >>32そうなんだね。それなら主は関係ないから朝出さないとダメだね。辛い辛くないはあなたの個人的な事情であって、夜勤の人とは状況が違う。

    • 3
    • 41
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/05 01:34:12

    うちの敷地と勘違いしている一階住人が、本当はアパートの敷地である場所にゴミを置かれて憤慨したって話でしょ?
    一階住人は勘違いバカではあるけど、ゴミをベランダ前に少しでも置かれるのは嫌な気持ちになってもおかしくないと理解できるな。
    相手からすれば仮置きだなんて知るよしもないから、見つけ次第怒鳴り付けてしまったのも無理ないよ。
    もう過ぎた話にして終わらせたらどう?
    二度とやらないんだから、これ以上揉めないんだし。

    • 1
    • 42
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:34:16

    >>33
    初めてだよ

    • 0
    • 20/09/05 01:34:26

    >>36
    目に見えるものだけしかわからないならあなたは正しいと思うよ。

    でもたぶん誰もあなたには近付かなくなると思う

    • 0
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:35:01

    >>38
    仲良くなれない相手がいるという現実を知ろうね

    • 0
    • 20/09/05 01:35:24

    >>36
    だからさ、その人の敷地でもないし主の敷地でもないってば。
    どちらも好き勝手したらダメなんだってば。

    • 2
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/05 01:35:44

    >>36
    今回の件を大家さんに話して、大家さんからその人に話してもらったらどうですか?
    その為の大家だよ!

    • 0
    • 20/09/05 01:35:53

    びっくりするくらい主に共感する人がいない

    • 3
    • 48
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:36:04

    >>40
    見張りの自治会長に許可もらってるからあなたの許しはなくても大丈夫よ

    • 2
    • 49
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:36:31

    >>47
    そりゃあ主叩きに定評のあるママスタだもん

    • 1
    • 20/09/05 01:37:11

    主B型?

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ