賃貸アパートの駐車場の花壇って共有スペースだよね?

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 20/09/05 01:02:02

さっきゴミ袋が3つ出たから駐車場の花壇みたいになってる場所に1つ置いて他の2つを取りに行ったの
そしたら一階の住人から「うちへの嫌がらせか!ばかじゃないんですか?警察呼びますよ!」って激怒されてさ
その人のベランダに置いたりゴミを長時間放置したなら言い分もわかる
一階の人のベランダ前に花壇があるから勘違いしたのかなとは思うけどぐるっとアパートを囲むように花壇スペースはあるので全部自分のものだと思っているのか?と困惑もする
駐車場や花壇って共有スペースであって一階の人の庭ではないし置いてた時間も5分もないから怒られる理由がよくわからなくて。
不動産にも共有スペースで掃除で業者が入るから家庭菜園などは個人のベランダでやるようにとも説明があった
こういう人って自分の家前の道路は自分のものだとでも思っているのかなあ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/05 12:58:21

    なぜごみを置きっぱなしにするの?
    主さんマナーがないよ。主さんがいけない。

    • 2
    • 20/09/05 12:56:19

    なんで花壇にゴミ置くの?例え花壇が割り当てられてて自分の花壇のとこだとしてもゴミ置くのはなしでしょ。

    • 1
    • 20/09/05 12:54:43

    共有スペースを自分のものって思ってるのは主じゃないの?
    共有スペースに私物は置きません、ゴミ置場に捨ててから残りのゴミ取りいけばいいだけ

    • 2
    • 20/09/05 03:09:53

    市民プールや図書館も共有スペースだから好きに使っていいよ!

    • 0
    • 20/09/05 02:57:02

    ちょっと主擁護が現れるとすぐ自演とか言う人なんなのw

    • 5
    • 20/09/05 02:41:52

    >>117
    主自演?

    • 1
    • 20/09/05 02:40:59

    >>117
    荒らされたんじゃない?
    主のハンネいろんなとこで見るよ

    • 1
    • 20/09/05 02:39:28

    >>114
    B型トピの主は、今夜このトピの主に粘着してるのね。どこがそんなに気に入ったの?

    • 3
    • 116
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 02:36:41

    >>114
    タグもそうだけどB型に旦那でも寝取られたの?

    • 1
    • 20/09/05 02:36:39

    >>114そうなの?徳川さん主の自演なの?

    • 0
    • 20/09/05 02:36:01

    >>113
    自演かB型

    • 0
    • 20/09/05 02:34:49

    >>88ここまでの主さんとのやりとり見たけど、徳川さんめんどいわ。理屈っぽい。

    • 7
    • 112
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 02:34:47

    >>111
    寝なさいな

    • 0
    • 20/09/05 02:33:39

    もう飽きたー

    • 2
    • 110
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 02:33:06

    >>108
    ゴミ袋追加しにきた!ってのは初だと思ったけど見逃したかな

    • 0
    • 109
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 02:32:12

    >>106
    トイレ行ってたんだ
    寂しがらせてごめんね

    • 0
    • 20/09/05 02:31:48

    >>107
    え?みんなさっきからそう言ってるよwww
    主文章よく読んでねwww

    • 0
    • 107
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 02:29:15

    >>96
    その考えはなかったw
    それだったら両手にゴミ袋は怒りが湧くねw

    • 0
    • 20/09/05 02:27:45

    自演って言われて帰ってきたwww

    • 0
    • 105
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 02:27:41

    >>104
    暇だからお返事返してるとね
    ものすごい数になるよ

    • 0
    • 20/09/05 02:27:11

    >>101
    主の書き込み数もすごいけどね

    • 0
    • 103
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 02:27:01

    >>94
    ゴミ袋3つで大量だからミニマリストがタグ付けしてくれたんだね

    • 0
    • 20/09/05 02:26:12

    >>99
    この主に共感出来るってちょっと考えにくいよね。
    自演かな。

    • 1
    • 20/09/05 02:26:05

    >>99しらない。今初めて見て書き込んだだけ。でもこんなに伸びるネタじゃないよね。99って。やだ、いじめてるんですか。

    • 1
    • 20/09/05 02:25:07

    突然怒鳴ってきたのは他に理由があるんじゃない?
    主さんのコメント見てると指摘されたら言い返すだけで謝ったり改めたりしない人っぽいもん。
    アパートなら共同生活みたいなもんだし無自覚で迷惑かけてるんじゃない?

    • 0
    • 20/09/05 02:23:24

    主の自演始まった?

    • 0
    • 20/09/05 02:20:54

    >>96
    それにしても自分の敷地じゃないのに警察呼ぶとか嫌がらせか!なんて
    騒ぐほどのことではないと思うよ。丸1日放置してるならともかく。
    どっちもどっちだと思う。

    • 1
    • 20/09/05 02:20:08

    ゴミ出しの途中で忘れたゴミをもう一個取りに戻るのって、シチュエーションとしてはありえるよね。外に誰もいなかったらもう一個持ってくるまで置かせといてね、ってなるかな。隣人のほうがそれごときでいきなりばかじゃないって失礼すぎだしおそろしいね。

    • 3
    • 20/09/05 02:18:31

    ゴミ袋2つ持って出てきても1階の人はまた家の前にゴミ置きに来たって思ってるかもよ
    今からゴミ捨て場に置きに行くから仮置きしてるなんて分かるはずがない
    主は分かって当たり前と思ってるだろうけど、自分が思ってることが100%他人に伝わるわけないよ

    • 2
    • 20/09/05 02:08:15

    >>92そういうこと。解決だね。

    • 0
    • 20/09/05 02:08:03

    タグがやばい

    • 0
    • 20/09/05 02:07:17

    >>89
    その部分はわかる。
    怒鳴ってきた人も短期だね。

    でもやっぱり人の家の前にゴミ置いたのはよくなかったんじゃない?

    • 0
    • 92
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 02:05:33

    >>88
    それなら一時的でもゴミ袋を置いた私も自分の敷地だと主張する一階住民も頭おかしいね!
    はい。終わり。

    • 3
    • 20/09/05 02:05:30

    なんかすごい叩かれてるけど自分が1階の人だったら、あれ、ゴミがある、、いつからだろうっては思うけど、次見た時無くなってたらなんとも思わないけどな。近隣トラブルとか面倒だし。せいぜい置いてたの1分くらいでしょ?気の短いあたおか住人だし引っ越そうぜ

    • 4
    • 20/09/05 02:04:15

    >>86頭大丈夫?

    • 3
    • 89
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 02:04:07

    >>85
    気に食わなかったというか共有スペースを自分の敷地だと思ってる人に驚いただけ。
    そして両手にゴミ袋をかかえた人間に対してゴミ袋を置いたのは残りを取りに行くためではなくうちへの嫌がらせだ!と激怒する発想にも。

    • 2
    • 20/09/05 02:03:35

    >>84それはあなたが自分の都合のいいようにしか解釈しないからだよ。部屋は家賃払って一時的に借りてる状態なだけ、花壇部分は住民の持ち物ではないよ。それをあなたは持ち物だと言い出したから、じゃあ土地の権利書を持ってるよね?ってなる。わかる?

    • 0
    • 87
    • 足軽(弓)
    • 20/09/05 02:02:31

    ちょっとしたことで警察呼ぶとかキーキー言ってる人は
    戸建てにでも住むべきだね

    • 3
    • 20/09/05 02:00:16

    >>83
    B型だから仕方ないよ。
    無神経な自己中だもんwww

    • 2
    • 20/09/05 01:59:36

    >>79
    とにかく怒鳴られたこととうちの敷地にって言われたのが気に食わなかったのね。あなたは。

    • 1
    • 84
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:58:37

    >>80
    それなら共有スペースは誰のものって質問がおかしいわ
    そんなことを言ったら借りてる部屋だって全て権利者のものなんだから。

    • 1
    • 20/09/05 01:58:20

    主も1階の人もどっちもめんどくさ(笑)

    • 0
    • 82
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:56:43

    >>77
    その認識で行くと荷物の積み下ろしでも何も置けないね

    • 3
    • 20/09/05 01:56:41

    >>77
    原則としては禁止なんだろうけど子供の三輪車とか
    掃除用のホウキとか普通に置いてあるよ。邪魔にならないなら
    誰もいちいち文句言わない。

    • 3
    • 20/09/05 01:56:40

    >>74自分で言ってて忘れてるの?あなたが不動産と住んでる人の物って言ったんだよ。

    • 0
    • 79
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 01:55:47

    >>75
    玄関前なら不快だよ。そりゃ
    ベランダの下の砂利花壇は駐車場の一部でしょ
    駐車場に一時的に置いてゴミ取りに行ってる人がいて目くじら立てるの?あなたは

    • 2
    • 20/09/05 01:55:11

    >>70
    張り付いてるとかはさ、トピの流れと内容を知らなければ出てこない発想だよ。あなたアパートなのに持ち家トピに張り付いてるのね(笑)

    • 1
    • 20/09/05 01:54:01

    そもそも共有スペースに個人の物置くの禁止じゃない?

    • 3
    • 20/09/05 01:53:16

    アパート住んでたことあるけど、花壇とかは共有スペースというか
    管理会社や不動産を持っている人のものだよね。
    一階の人は怒りすぎ。更年期なんじゃない。

    • 2
    • 20/09/05 01:52:47

    >>69
    嫌な気持ちにはならないの?
    家の前にゴミ置かれてるのに?

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ