【ジャニーズ事務所】ジャニーズ事務所のメリーさん(93)代表取締役を退任

  • ニュース全般
  • 織田信長
  • 20/09/04 21:44:05

ジャニーズ事務所が4日、公式ホームページで新たな役員人事を発表。

代表取締役会長だった藤島メリー泰子氏
(93)が同日付で名誉会長となった。
これに伴い、代表取締役は退任した。

一般的に企業では会長を退任した者が、名誉会長と呼称されることが多い。

通常は名誉職ないし栄誉職の扱いで、実質的な権限・責任は伴わない。

ジャニーズ事務所は昨年7月に創始者のジャニー喜多川さん(享年87)が死去。
同年9月27日にメリー氏が代表取締役会長、娘の藤島ジュリー景子氏が代表取締役社長に就く人事を発表していた。

メリー氏が一線を退くことで、ジャニーズ事務所は名実ともに新時代に突入することになる。

www.tokyo-sports.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/10 06:51:33

    ジャニーズ帝国崩壊は既に始まっているんだよ?
    SMAP解散、すべてメリーの裏切りのせい!
    ましてやバーニングプロのドン・周防と田辺エージェンシー潰し計画に手を組んだので、SMAPさえ巻き込まれたのでは?

    • 1
    • 20/09/07 23:30:22

    93?!?!! ジャニーズたち、もう自由におなりよ。

    • 2
    • 54
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/07 23:28:04

    タッキーじゃなくても、誰がなっても文句言われるんだろうな。
    タッキーも色々模索しながら頑張ってると思うけどな。

    • 5
    • 20/09/07 20:22:33

    タッキーいなかったらライブ配信もisland tvもyoutube進出もなかったと思うけどな
    今の体制に批判多いみたいだし全てやめて昔の化石のジャニーズに戻ればいいのに
    みんな文句言わないでしょ

    • 5
    • 52
    • 老害2人は要らない!
    • 20/09/07 20:04:09

    メリーがSMAP騒動元凶なのは確実。
    事務所の癌とは言われているけど、本当の芸能界の癌は周防郁雄!
    メリーが田辺エージェンシーの成功を嫌がって泣き付いた周防を切り捨てられなかったなら、郷ひろみの移籍に賛同してもらえた恩を感じられただろうがどちらとも芸能界に要らない!
    メリーが名誉会長失格なのはおろか、周防さえ社長の座をクビにされる。

    • 1
    • 20/09/06 23:09:42

    >>44
    それを言うんだったら、abemaでしょ?
    なにせ3年前に72が3日間放送されたしね。

    • 0
    • 20/09/06 05:43:53

    関西人がことごとくブサイクなのは遺伝子が劣ってる

    • 3
    • 20/09/06 03:58:34

    >>47
    そうだよ。本当は事務かなんかでマネージャーとして雇われた人じゃないよ。光ゲンジのあとにSMAPがデビューしたけどデビュー曲が一位にならなくてその後も思ったほど売れなくてジャニーさんが頼んで萩本欽一のとこにあずけたのを飯島さんがバラエティに路線変更したかのように言われて自分の手柄にしてただけ。売れてないSMAPにマネージャー使うのもったいないから飯島さんがジャニーさんの指示で動いていただけだよ。

    • 2
    • 20/09/06 03:51:03

    >>23
    滝沢に好かれることがデビューの近道って高橋優斗が言ってた
    滝沢に好かれる=タキニ
    ってジュニアでは言ってるんだって
    あそこまでになると、ジャニーズ芸能人から滝沢に対して不満が出てきそう

    • 2
    • 20/09/06 03:44:33

    >>46
    飯島ってもともと光ゲンジのスタッフだったよね、諸星和己が飯島独立の時に
    「あの人ってもともと光ゲンジの電話番していて、独立より事務所にいたほうが良いタイプの人」って言ってた
    SMAP解散前にとっとと個人事務所を作ってて、驚いた
    飯島がキムタクの仕事勝手に断って、内田祐也が激怒してメリーが謝罪しに行ったのを内田祐也が言ってた

    • 0
    • 20/09/06 03:37:17

    >>31
    元々飯島さんは忙しいジャニーさんの指示で動いてただけ。ジャニーさんのやり方は格差じゃなく売れそうな子を先に売ってからグループ人気上げてメンバー全員個人仕事出来るようにしていくってやり方だった。SMAPも先に木村中居を推して草彅が売れるまで10年かかったと中居自身が言ってた。飯島さんは自分の気に入った人に無理なキャラ付けしてひたすらお気にだけに仕事を入れ続けるだけのジャニーさん流に見せたただの格差。

    • 3
    • 20/09/06 03:35:39

    ジャニーズのお家事情は全く知らないが、93歳ってご長寿だしその年齢まで収入があった事が凄いよね。

    • 5
    • 20/09/06 02:30:40

    >>43
    飯島が騒いだからじゃん、飯島なんか笹川とズブズブだよ
    飯島が居なきゃSMAPはまだあったよ
    爆笑問題がラジオではっきり「飯島さんが騒いだから」って言ってたもん
    アメブロテレビで、元SMAP三人と共演した時も
    「飯島!出てこいよ」って言ってたし

    • 0
    • 43
    • もうどうでもいい
    • 20/09/06 02:11:42

    それでもSMAP騒動元凶に変わりはない!
    もっと酷いなら、バーニングプロ周防社長に付いたジャニーズの裏切り者!
    ましてや彼との親密な関係が流出された際は、名誉会長の資格なし!

    • 2
    • 20/09/05 16:49:31

    >>41
    元SMAPの三人って文春で連載もって、表紙の絵まで書いてるよね
    あれ見てもう、飯島大嫌いになった

    • 3
    • 20/09/05 16:45:25

    文春の報道で解散に追い込まれたはずなのに、その文春と仲良く仕事しているから驚いてる。
    中居くんは、直撃されても、文春は敵だと言っているのに。
    記事や噂話じゃなくて事実じゃん。

    • 3
    • 20/09/05 11:40:14

    記事や噂話を鵜呑みにしてギャーギャーと…。

    • 3
    • 20/09/05 11:28:41

    >>23
    TOKIOクラスじゃないと、タッキー体制に愚痴なんか言えないよね
    鉄腕ダッシュにタッキーの太鼓持ちジャニーズねじ込んだり異常

    • 1
    • 20/09/05 11:20:34

    >>36 飯島がキスマイとJUMPを担当してた時に格差つけさせてたの事実だし
    JUMPが「飯島の格差売り嫌で自分たちで、事務所に直談判した」の言ってたし
    キスマイ格差を中居が見かねて舞祭組作ったし、中居は飯島について出なかったよね

    • 2
    • 20/09/05 11:16:59

    >>36
    でも、文春に録音テープ記事出たよね、飯島がタッキーの仕事勝手に断ってSMAPの仕事入れて飯島が認めて揉めたのそこから揉めだした
    事実キムタクのHEROの映画の台本に飯島がしゃしゃり出て、自分の好きな韓流俳優ネジこんだし、あの頃から飯島とキムタクで揉めた記事出てた
    本当にキムタクも中居もついて行かなかったし

    • 1
    • 20/09/05 11:06:36

    婆さん親子信者がタッキーやSMAPの元マネージャーを下げようと必死になってる様は滑稽だね。よくまあ、嘘を連連と書けるもんだ。

    • 5
    • 20/09/05 10:54:33

    >>32
    だからって、タッキーにプロデュース能力あると思えない
    家族経営であそこまでにさせたジャニーズ事務所を
    なんで中卒タッキーに託したんだかわからない

    • 5
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/05 10:52:36

    >>30
    今は滝沢がジュニアのオーディションやってるって河合が言ってたよ
    なんでアイツ滝沢の仕事みんな把握してるわけ??キムタクもビックリしてたよ

    • 4
    • 20/09/05 10:34:57

    >>26
    キムタクがドラマ決まりそうだったのに、勝手に断ったマネージャーなんかに付いていかないと思う。
    Iさん、セクゾやキスマイの格差売りしてたから好きじゃない。
    退社してからどちらのグループも伸び伸び活動できるようになって良かったよ。

    • 3
    • 20/09/05 10:33:39

    >>24
    元を辿ればジャニーさんがちゃんと後継者問題を決めておけばよかったんじゃないの?
    ジャニーさんはそのマネージャーに託したかったわけだしさ。
    芸能に限らずだけど2代目、家族経営みたいなのってうまくいかないね。大塚家具とかオスカーとか、大戸屋とかさ、初代がすごいだけっていうね…

    • 9
    • 31
    • 宇喜多直家
    • 20/09/05 10:30:34

    >>25
    格差売りを指示してたのはジャニーさん、て話を聞いたことあるけどどうなのかな?

    • 3
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/05 10:14:25

    ジャニーさんよりメリーさんのか年上だったのかびっくりだわ。
    タッキーは純粋なアイドル育てようとしてるんだろうけど先輩達にもそれ押し付けてもね...
    長年デビュー出来なかった子達をデビューさせたいのかもしれんけど、熱狂的なジャニヲタでなければジャニーズの顔の偏差値が年々低くなってきてるのは見えてるし今のJr.の子たちの顔なんか...ね..みたいな。韓国は踊れて歌えて愛嬌あれば顔は弄ればいいだけだけどジャニーズってそもそも顔面偏差値が高いのを推してるとこだと思ってた..

    • 2
    • 20/09/05 09:38:50

    >>18
    えーーじゃあ滝沢のブサイクテロ加速するの?嫌だ

    • 6
    • 20/09/05 09:34:25

    >>26
    飯島嫌いだったキムタクと中居はついて行かなかったね、中居やキムタクの仕事にいちいち口出してきた飯島
    地図のミーティングまで飯島って自分が芸能人のように客と握手してキモかった

    • 1
    • 20/09/05 09:31:51

    >>14
    滝沢の暴走は誰も止めないの?ワイドショーまで河合出したり異常だよ

    • 4
    • 20/09/05 09:31:18

    >>25
    飯島さんを慕っていたメンバーがついて行ったんじゃないの。

    • 0
    • 20/09/05 09:27:02

    >>24
    飯島がもっと1人で早く辞めたら、SMAP解散しないですんだのに、
    あのババア、キスマイにまで格差つけやがって
    飯島辞めたら関ジャニとWindsが一緒に音楽番組出たり楽しそう

    • 3
    • 20/09/05 09:23:38

    もっと早くに退任すれば良かったのに
    SMAPのマネージャーが事務所を辞める前に

    • 8
    • 20/09/05 09:22:02

    >>18
    松岡が
    「滝沢に逆らわないことが、事務所に居られるコツだぞ」ってラジオで言ってた
    タッキーの強引なやり方に不満に思ってるジャニーズたくさん居そう

    • 7
    • 20/09/05 09:19:03

    >>20
    変なマネージャーが騒ぎ出したから、タモさんの事務所行こうとしてのタモさん事務所社長に
    「キムタクいないならいらないし、五人でSMAPなんだから戻りなさい」って言われたのに戻らなかったくせに、

    • 0
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/05 09:16:10

    今はジュリーさんが社長なの?タッキーは副社長ってこと?

    • 3
    • 20/09/05 09:13:51

    メリジュリにはSMAPの件でがっかりだから、ジャニーズがどうなっても自業自得だと思う。

    • 7
    • 20/09/05 09:11:38

    名前は知ってたけど93!
    それにびっくり
    そらもう退所だね、その勢いで老人ホーム入所だわ

    • 7
    • 20/09/05 08:42:46

    >>14
    鉄腕ダッシュにブスのジャニーズをタッキーがねじ込んでイケメン長瀬追い出した。あの番組にイケメンは松岡しかいなくなる

    • 4
    • 20/09/05 08:39:43

    >>13
    JO1メンバーも1人元ジャニーズジュニアとして堂々と紹介されちゃってる
    もう、ジャニーズ売りしちゃうJO1
    AAAメンバーなんか元ジャニーズジュニアいるけど、そんなことわざわざ言わないで売れたよ

    • 1
    • 20/09/05 08:36:55

    >>13
    JO1ってあんなに吉本ごり押しアイドルなのに、いまいちCD売れないのはなんで?フジテレビであれだけゴールデンタイムにオーディションして作ったグループなのに、フジテレビが押したのに
    日テレのヒルナンデスまで出てた

    • 1
    • 20/09/05 07:41:39

    美少年やハイハイや侍いつデビュー出来るのかな

    • 1
    • 20/09/04 23:56:26

    >>12
    なにを頑張るの?ブスのごり押しを??もう滝沢いい加減にしてほしい
    自分の太鼓持ちジャニーズばかりごり押しする

    • 13
    • 20/09/04 23:52:50

    もう既になんの権限もないでしょ。
    ジュリーの独裁状態。
    滝沢もゴリ押し酷いけどもう時代錯誤な圧力はかけられないのかEBiDANとかJ01?とかいう人達とかがよくテレビ出るようになってきたね。
    女性アイドルもそうならないかな。秋元系早く衰えてほしい。

    • 12
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/09/04 22:36:54

    タッキー頑張れ!

    • 8
    • 11
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/04 22:10:50

    もう色々と判断したり指示することができなくなってたんじゃない。よくその年まで現役でいたよ…お疲れ様でした

    • 14
    • 20/09/04 22:10:00

    >>4
    アルツハイマーって噂があるよ

    • 1
    • 9
    • 里見義堯
    • 20/09/04 22:07:48

    まだ本当に生きてたんか
    ジュリーも消えたらいいのに

    • 4
    • 8
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/04 22:02:57

    >>7
    ジュリーはメリーの娘では

    • 2
    • 7
    • 山県昌景
    • 20/09/04 21:54:04

    メリーとジュリーの違いがよく分からない

    • 5
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ