今どきの小学生の遠足って

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/09/03 23:24:17

ウチは子どもがいないから分からなかったのですが、
今どきの小学生の遠足ってオヤツは学校から事前に配られて、
自前のオヤツは持参禁止なのですか?
実妹の子どもの学校がそういうシステムで、
聞いた時に驚きました。
皆さんのお子さんの学校はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 毛利隆元

    • 20/09/04 07:23:54

    福岡出身の私はずっと学校から支給されるシステムだった。
    だから、県外に住んで子供達の遠足で300円以内ってお便り見た時に『わー!テレビで見た事あるやつ!』ってちょっと感動した 笑

    • 0
    • No.
    • 13
    • 浅井長政

    • 20/09/04 07:20:21

    うちの学校は普通に自分で好きなもの持っていけるよ。学校から事前に配られるなんて初めて聞いたよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 北条綱成

    • 20/09/04 07:02:11

    オヤツなし。
    学校からもなし。

    保育園では保育園が用意したお菓子の詰め合わせがあった。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 丹羽長秀

    • 20/09/04 06:52:03

    交換は禁止。金額の設定なし。食べきれる分だけお持ちくださいだって。
    私の子供の頃は300円までとかあったのに。
    子供の小学校と私の卒業校、同じ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 後藤又兵衛

    • 20/09/03 23:54:20

    地域によるね。
    うちは持参オッケー。ただ交換などは禁止。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 織田信忠

    • 20/09/03 23:52:57

    私は、おやつ300円以内だった。
    娘は、200円以内。(おやつ交換禁止)
    夫は、支給だったみたい。

    中高は、500円以内になったけど。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 甲斐宗運

    • 20/09/03 23:33:05

    うちの子が通う小学校は過去におやつ交換でアレルギーで倒れて大騒ぎ→親が発狂してクレーム入れてからおやつなしの遠足になった。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 上杉謙信

    • 20/09/03 23:31:28

    私(38歳)が小学生の頃からおやつは学校が配布したやつだよ。地域によるんだろうね。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 伊達政宗

    • 20/09/03 23:31:08

    おやつなし。
    持参も配布もなし。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 足利義輝

    • 20/09/03 23:29:27

    そうなのか!
    うち小1で遠足があるんだけど、持ち物の中におやつが無くて変だなぁって思ったばかりなの。
    学校で配るとかあるんだー。
    トラブルにならないようにとかかなぁ?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 織田信長

    • 20/09/03 23:29:06

    >>1
    その様です。
    オヤツ交換でアレルギーが出た子が以前いたそうでそれからその様な事になったとか。
    これも時代ですかね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 竹中半兵衛

    • 20/09/03 23:28:48

    いや、普通に自由に持参してるよ。

    だけど、昔みたいにお菓子交換は禁止されてる。たぶん、アレルギー問題とかあるからだと思う。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 堀秀政

    • 20/09/03 23:27:18

    保育園がそうだったよ。
    お弁当は持参だけど、雨で予備日に遠足になったらパンとジュースとか出してくれた。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 豊臣秀吉

    • 20/09/03 23:25:04

    えーなにそれ!三百円握りしめてあーだこーだ言わないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ