今日、久しぶりに平日休みだった旦那がドライブに誘ってくれて、海に行ってきたんだけど

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 20/09/03 20:56:31

海辺をドライブして、ヨットハーバーにあるレストランでランチ
子供みたいに磯遊びして、レジャーシートを敷いて2人でゴロ寝
「ああ、幸せだなぁ」と思っていたら急に土砂降りの雨
2人で車に戻ったら、旦那が私の濡れた髪をタオルで拭いてくれた

「なんか今日、優しすぎて怖い」
と冗談っぽく言ったら
「うん」と急に深刻な顔になって
しばらくフロントガラスの向こうの雨を見てた
「どうしたの?」
「もうすぐ、子育ても終わるね」
「うん。私たち50歳になっちゃうね」
「子育てが終わったら」
とまた黙って雨を見つめる旦那
「子育てが終わったら?」
「別れてほしい」
びっくりしたけど、冷静さを保って
「なんで?」
と聞いた
「好きな人がいる?」
「私以外に?」
「うん。ごめん」
「いつから?」
「8年くらい前」
「体の関係は?」
「8年前からある」
「そうだったんだ」
「ごめん」
「全然気づかなかったな」
と言ったら泣きそうになって、私も窓の外を見た
「家と全財産、君にあげる」
「そうまでして結婚したい人なんだね?」
「ごめん」
「なら仕方ないか」
「ごめん」
「もう謝らなくていいよ。1つ聞いていい?」
「うん」
「私と結婚して幸せだった?」
「すごく幸せだった」
「本当に?」
「もちろん、本当」
「私も幸せだったよ」
と言った瞬間に涙がこぼれた
まだ雨は強く降ってた
「わかった」
「?」
「いいよ。別れてあげる」
「ありがとう。ごめん」

それからしばらく2人で黙って、雨がやんでから帰ってきた

18歳で付き合いはじめて、来年で32年
夫婦の終わりって、あっけないね

今日のことを忘れないように書いておく

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/10 12:33:08

    なんで8年前に言わなかった?
    バレないことをいいことに8年間いい思いしてきたんだろ!
    きれいごと言いやがって!
    こういうのって詐欺罪とかになってくれないかな。
    ずっと主さんのこと騙してきたんだから‥
    本当に悲しい。



    • 0
    • 20/09/10 12:21:20

    なんか笑ってしまった。笑
    ただの不倫野郎じゃん。しかも8年も気づかなかったの?

    • 0
    • 223
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 12:16:18

    男って本当やりたいしか無いちん○キチばかり。
    お金以外必要無し!
    異論無しでしょ?

    • 0
    • 20/09/10 12:10:20

    今現在の全財産と退職金もだよ。と冷静に伝える。

    • 0
    • 20/09/08 23:13:32

    本当に幸せだったら不倫なんかしない。
    絶対そんな簡単に別れてはダメ。
    相手の思う壺だよ。

    • 0
    • 20/09/08 23:07:20

    村上春樹好き?

    • 0
    • 20/09/08 23:04:26

    不倫するくせに幸せだったんだw

    • 0
    • 20/09/08 23:03:06

    その後気になる

    • 4
    • 20/09/05 13:50:06

    >>216マシとかそういう話じゃなく無い?
    ママスタって、どん底に落ち込んでる主に対して、
    『主はまだ良いじゃん。私なんて…!』って人いるよね。
    人のトピで自分の不幸話してどうしたいの?

    • 2
    • 20/09/05 10:16:07

    全財産くれるだけマシ。
    うちのクズは少しでも金を払いたくないからと弁護士使って嫌がらせと脅迫。
    全人類の不幸がこのクズに向けばいいのに。

    • 1
    • 20/09/05 10:04:19

    慰謝料とか取れるだけ取って旦那と不倫相手をズタボロにしてほしい!って思うのは赤の他人だからなのかな…。

    • 3
    • 20/09/05 10:03:02

    他人事だけどムカつく!!
    女性の8年ってかなり大きいのに!!財産あげるから許してみたいな、そういう問題じゃねー!

    • 3
    • 20/09/05 09:59:15

    天気不安定なのに危ないよ

    • 0
    • 20/09/05 09:56:59

    旦那さんと不倫相手に対策されない様に、穏やかを装いながら水面下で着々と準備してね。弁護士に相談に行って、1番有利で大ダメージに出来る様に頑張って!

    • 2
    • 20/09/05 09:35:09

    8年もの長い間不貞行為を隠れてしていて、家と全財産だけで済む訳ないじゃん
    両方から慰謝料取らなきゃ

    • 4
    • 20/09/05 09:34:15

    財産全部あげるからって一体いくらなんだろう?

    • 0
    • 20/09/05 09:31:23

    >>173

    詳しく書けないなら出てくんなよw
    構ってちゃん丸出しだなオバタンwww

    • 1
    • 20/09/05 07:40:12

    >>202
    そうだよね。
    相手の女もそう若くはないだろうから、財産までないってなったら、違ってくるだろうし。
    家と財産もらって、満足いくような額なの?

    • 1
    • 20/09/05 07:34:14

    楽しい話かと思ったら違った。

    • 7
    • 20/09/05 07:28:39

    旦那からも相手の女からも慰謝料取れるよ!頑張って!

    • 2
    • 20/09/05 07:27:58

    本か何か参考にしたの?
    くだらない釣り。

    • 3
    • 204
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/05 07:19:11

    主酔いすぎ

    • 2
    • 20/09/05 07:17:27

    売れない昭和の脚本家か?(笑)
    単に不倫されてただけじゃん。美化すんな。

    • 3
    • 20/09/05 07:11:56

    家も財産もない男が結婚出来るのか謎だけど。
    全財産貰えるなら、ちゃんと一筆書かせたほうがいいね。

    • 3
    • 201
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/05 06:44:24

    すげー
    小説読んでるみたいで引き込まれた笑
    主さーん元気出してー

    • 8
    • 20/09/05 06:35:58

    仲良い夫婦なのにそんなことあるんだ。
    なんか読んだら悲しくなった

    • 3
    • 20/09/05 06:28:25

    幸せだったくせに浮気したんだね。

    • 3
    • 20/09/05 06:22:05

    ドラマみたいだな。

    • 3
    • 20/09/05 06:11:24

    お金はいくらあっても困らないからお金だけはガッツリ取るべき。で、主も第二の人生

    • 7
    • 20/09/05 06:05:56

    こんなにロマンティックなシチュエーションで不倫告白されたら素直に納得しちゃうのかな。でも子育て終わったら離婚なんて夢のまた夢。自分のために自由に生きて。

    • 8
    • 20/09/05 06:01:14

    文才あるね
    50才のクダリで笑ったけど、その先は切ない

    起承転結、喜怒哀楽、素晴らしくよくできてる

    • 11
    • 20/09/05 05:53:13

    32年も一緒にいるのに8年も気づかなかったあなたって‥wwwww

    • 9
    • 20/09/05 04:57:20

    そんな長い会話をよく覚えてるな。
    なんかのドラマで見たの?

    • 8
    • 20/09/05 04:44:06

    ほんとの話?

    • 5
    • 20/09/05 04:31:57

    あんたに魅力がなくなったんだよ
    察しなよオバタン

    • 2
    • 20/09/05 04:30:31

    いや、2人とも訴えようよ
    8年も騙されてたんだから
    家や財産だけじゃなく、2人からも慰謝料沢山取らないと!

    • 14
    • 189
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/05 04:21:58

    旦那が経済的に自立し過ぎているとこういうパターンで終焉も理解出来る
    夫婦で共稼ぎして必死に家のローン返済してやってるとこんなあっけない別れにはならないしね。

    • 3
    • 20/09/05 04:16:05

    そんなの不倫だから盛り上がってるだけで現実になったら冷めると思うけどねー。主さんは子供いるのかな?
    いる前提として、、、メロドラマ始まり、、、

    夫婦揃って子供に離婚の報告。
    主:お父さんね、お母さんより好きな人が出来たの。
    夫:すまん離婚する事になった。
    子:お父さん酷い! 
    主:でもね、離婚してもお父さんであるのは変わりないし、お父さんを責めないであげてね。(と思ってもいない事を子供には言っておく。)

    そして離婚し、父を許せない子供と夫は疎遠になる。
    しばらくして子供が結婚して孫も生まれ主は幸せいっぱい。相変わらず子供は父を許せず離婚後元夫とは一切連絡を取っていない。

    そんなある日、元夫は脳卒中で倒れ介護状態になり介護をしたくない女に捨てられる。 子供に連絡をしているが電話に出てもらえず。築50年のボロアパートで後悔の毎日を過ごす。

    • 12
    • 20/09/05 03:28:54

    >>173
    実の妹
    又は、子供の同級生親 とか?

    • 9
    • 20/09/05 03:15:28

    >>97
    うっせぇタピオカでも飲んでろ

    • 2
    • 20/09/05 03:14:26

    家もお金も退職金も全部もらって、その後婚活しよ!あと残りの人生楽しく生きたもん勝ちだよ!

    • 1
    • 20/09/05 02:58:26

    主さん、次行こーよ次!!
    アラフィフじじぃなんてくれてやって
    めっちゃ年下イケメンに手出しちゃえ!!
    んで、めっちゃ若返って楽しく過ごして
    ゲス不倫じじぃなんか見返しちゃえ!!

    • 2
    • 20/09/05 02:55:13

    美談にしないで女からも慰謝料もらってね

    • 11
    • 20/09/05 02:53:37

    8年も不倫してて、スッキリ次の女って!
    主もダラダラ離婚先延ばしにして10年くらい粘ってみる??
    私がムカつく!!

    • 5
    • 20/09/05 02:49:57

    えーーー8年間も、知らない女の汁ついた旦那のパンツ洗ってたなんて許せない!!
    キモいから洗濯機ソッコー買い換える(`Δ´)

    • 3
    • 20/09/05 02:42:34

    綺麗に終わらせないで
    旦那さん酷くてなんかやりきれないわ

    • 3
    • 20/09/04 21:35:38

    >>173
    元気は出ないだろうけど、頭の整理が出来るまで離婚に応じなきゃ良いよ。
    相手は離婚したいんだから、せめて引き延ばしたらいいよ。
    許せない相手なら、なおさら弁護士入れて損害賠償請求しなよ。頑張れ!

    • 4
    • 20/09/04 21:32:21

    まず全財産がいくらあるのかによる。
    数百万だなんて言わないよな。

    • 2
    • 20/09/04 21:26:54

    慰謝料取らなきゃやってらんないなー。
    18歳から今まで山あり谷あり支えてきたのはなんなんだー!
    ってね。

    • 6
    • 20/09/04 21:26:13

    小説家になれそうだね
    なんか泣くわ

    • 6
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ