カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
20/09/02 20:34:43
勝ち組とは思わないけど、男女育てたかったから男女産めてラッキーとは思う。性別は選べないからこそ希望通りでラッキー。 4歳差の姉弟で一人一人と時間をかけて向き合えるのも私的には嬉しい。
返信
1件
20/09/02 20:32:18
>>24 それはお姉さんと仲が良かったから思えることであって 姉妹仲の悪い人の話もよく聞く。 私は弟だけど今でも仲がいいし男だと何かと頼りになるよ。 育った環境によるのかもね。
20/09/02 20:25:08
落ち着いてー。 うちは男3人。 可愛いわよ。
20/09/02 20:20:58
>>18 これだね。 未練があるから叩く。 満足してたらそんな発想でてこないよね。
20/09/02 20:13:48
一人っこは話にならない?
20/09/02 20:08:17
私ほど勝ち組はいないと思ってる 幸せだから
20/09/02 20:08:01
>>33 あっ、子供がね。
20/09/02 20:07:59
男2人女2人だけど長女と次女7歳差だし大人になった時ずっと仲良しのままかなーとちょっと心配。 息子2人は喧嘩も全くなく小さい時から仲良しなのが不思議。 私自身兄とめちゃくちゃ仲悪かったから、子供達が羨ましい。
20/09/02 20:07:46
こんな親の元に生まれた時点で負け組
20/09/02 20:07:32
これ、ママスタだから釣りトピ乙で終わりなんだけど、本当にこのセリフ言われたことあるからね。 クソみたいな母親だなと思ったよ。
20/09/02 20:05:48
うちの旦那と義姉も不仲であって欲しかったわ…仲良すぎて嫁としては迷惑だよ
20/09/02 20:03:44
>>24 本当にこれ。親だけが満足して、さも勝ち組と思ってるのどんまい。同姓のもんだよ。
20/09/02 19:54:10
>>27 私5つ下に弟がいるけどいまだに仲良いから大丈夫だよ。みんながみんな同性兄妹と仲良いわけでもないし、仲のいい異性兄妹だってたくさんいるよ。
20/09/02 19:52:14
親が満足しているのが、子どもにとっても幸せよ。
20/09/02 19:43:16
>>24 これ分かる。私は姉弟、旦那は姉兄弟なんだけど私は弟と全然連絡取らないけど旦那は兄弟とよく連絡とったり会ったりしてて仲良し。 周りの友達も同性、特に女同士は仲良い姉妹って多い。話聞いてると羨ましいもん。 子どもは姉弟で今は凄く仲良しだけど将来はどうなるのかなー。
20/09/02 19:36:45
>>22 不思議とそれは聞かないのよ 今女子人気だからね世の中 あと一姫二太郎っていうし、 私男の子のみのママだけどね笑
20/09/02 19:36:28
勝ち組とか負け組とか命をなんだと思ってんのかなって思う。
20/09/02 19:35:01
子供からしたら同性の方がいいよね。特に年取った時に。わたしは姉がいて良かったよ。
3件
20/09/02 19:34:33
>>18 これ本当思う 男の子、女の子、それぞれ悪く言う人ほど本当はその性別が良かったけど叶わないから言い聞かせてるのでは?と思う それか今の子供に満足してないのか
20/09/02 19:34:08
>>17 でも女→男でも、男の子欲しかったんだねと言われそう(笑)
20/09/02 19:33:32
>>17 一姫二太郎ってあるもんね。 私も男→女だから分かる(笑)
20/09/02 19:31:14
良かったですね。 これで子供が勉強もスポーツも両方優秀なら、真の勝ち組の仲間入りね。
20/09/02 19:26:52
勝ち負けじゃないけど、男女いるのはうらやましいし最高だと思う。 将来が…とか言う人いるけど、同性でもそんなベタベタしないし、やっぱり男女ほしい
20/09/02 19:25:09
勝ち負けじゃないけど、結局は男の子が欲しくて男の子が生まれた人。女の子が欲しくて女の子が生まれた人。両方欲しくて両方生まれた人は願いが叶ったんだからラッキーだったよねって思う。 いちいち性別で叩く人や、否定する人は自分の願いが叶わなかったんじゃないかな? 「男の子大変だからいらない」「女の子ネチネチ面倒くさいから男の子でよかった」って自分が満足してたらそんなこと考えもしないもん。
2件
20/09/02 19:24:47
男女両方産んでも、男→女、女→男 どちらの順番で産んだのかで争いもあるんだよ。 うちは、男→女だったけど「一人目女の子の方が楽だったのに残念ね」と言われたわ。
20/09/02 19:23:37
勝ち組とかふふんとか、ばばぁが気持ち悪い。もうしつこいよ、これ系。
20/09/02 19:21:33
勝ち負け考える時点で負けよね…
ぴよぴよ
20/09/02 19:12:44
男女同じ人数ならね!
20/09/02 19:12:08
子育てが出来れば関係ない。勝ち負けとか私には関係ない子供産めないからどうでもいい
20/09/02 18:54:27
>>2 それね。男子ならそうかも。
20/09/02 18:54:12
姉がそうだけど、姉妹にしたいといってる。同性のきょうだいが必要だってさ。どこがゴールだ?
20/09/02 18:53:31
性別じゃなくて容姿と中身。
20/09/02 18:45:29
>>7この通り。 私は男の子、女の子産んで、満足だけど、 私自信が兄一人いるけど、人としてありえないし、連絡もとってないよ。関わりたくもないや。
20/09/02 18:41:31
親としては勝ち組かもしれないけど、子供からしてらどうなんだろうね。 生きていくのも子供達だからね。 子供達自身に、この兄姉弟妹で良かった!って言わせた人が1番の勝ち組だよ。
20/09/02 18:37:23
私もどちらも生まれたけど、2人ずついたらなぁって思う!!
20/09/02 18:34:08
へー、良かったねw
20/09/02 18:33:54
あたおか〝
20/09/02 18:33:53
20/09/02 18:33:31
ただし、その子供は子供界では負け組
20/09/02 18:33:29
男女二人ずつが真の勝ち組
101件~141件 (全141件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 22:42:08
140
2
26/06/25 22:37:13
294898
3
26/06/25 22:43:47
1719
4
26/06/25 22:43:05
65
5
26/06/25 22:32:56
21609
26/06/25 22:47:01
8
26/06/25 22:42:29
26/06/25 22:41:42
9
26/06/25 22:30:46
26/06/25 22:03:49
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.41 榊原康政
20/09/02 20:34:43
勝ち組とは思わないけど、男女育てたかったから男女産めてラッキーとは思う。性別は選べないからこそ希望通りでラッキー。
4歳差の姉弟で一人一人と時間をかけて向き合えるのも私的には嬉しい。
返信
1件
No.40 匿名
20/09/02 20:32:18
>>24
それはお姉さんと仲が良かったから思えることであって
姉妹仲の悪い人の話もよく聞く。
私は弟だけど今でも仲がいいし男だと何かと頼りになるよ。
育った環境によるのかもね。
返信
No.39 武田信繁
20/09/02 20:25:08
落ち着いてー。
うちは男3人。
可愛いわよ。
返信
1件
No.38 鈴木重秀
20/09/02 20:20:58
>>18
これだね。
未練があるから叩く。
満足してたらそんな発想でてこないよね。
返信
No.37 武田信繁
20/09/02 20:13:48
一人っこは話にならない?
返信
No.36 武田信玄
20/09/02 20:08:17
私ほど勝ち組はいないと思ってる
幸せだから
返信
No.35 井伊直虎
20/09/02 20:08:01
>>33
あっ、子供がね。
返信
No.34 織田信忠
20/09/02 20:07:59
男2人女2人だけど長女と次女7歳差だし大人になった時ずっと仲良しのままかなーとちょっと心配。
息子2人は喧嘩も全くなく小さい時から仲良しなのが不思議。
私自身兄とめちゃくちゃ仲悪かったから、子供達が羨ましい。
返信
No.33 井伊直虎
20/09/02 20:07:46
こんな親の元に生まれた時点で負け組
返信
1件
No.32 長宗我部盛親
20/09/02 20:07:32
これ、ママスタだから釣りトピ乙で終わりなんだけど、本当にこのセリフ言われたことあるからね。
クソみたいな母親だなと思ったよ。
返信
No.31 上杉謙信
20/09/02 20:05:48
うちの旦那と義姉も不仲であって欲しかったわ…仲良すぎて嫁としては迷惑だよ
返信
No.30 斎藤朝信
20/09/02 20:03:44
>>24
本当にこれ。親だけが満足して、さも勝ち組と思ってるのどんまい。同姓のもんだよ。
返信
No.29 上泉信綱
20/09/02 19:54:10
>>27
私5つ下に弟がいるけどいまだに仲良いから大丈夫だよ。みんながみんな同性兄妹と仲良いわけでもないし、仲のいい異性兄妹だってたくさんいるよ。
返信
No.28 後藤又兵衛
20/09/02 19:52:14
親が満足しているのが、子どもにとっても幸せよ。
返信
No.27 ひまわり
20/09/02 19:43:16
>>24
これ分かる。私は姉弟、旦那は姉兄弟なんだけど私は弟と全然連絡取らないけど旦那は兄弟とよく連絡とったり会ったりしてて仲良し。
周りの友達も同性、特に女同士は仲良い姉妹って多い。話聞いてると羨ましいもん。
子どもは姉弟で今は凄く仲良しだけど将来はどうなるのかなー。
返信
1件
No.26 陶晴賢
20/09/02 19:36:45
>>22
不思議とそれは聞かないのよ
今女子人気だからね世の中
あと一姫二太郎っていうし、
私男の子のみのママだけどね笑
返信
No.25 石田三成
20/09/02 19:36:28
勝ち組とか負け組とか命をなんだと思ってんのかなって思う。
返信
No.24 武田信繁
20/09/02 19:35:01
子供からしたら同性の方がいいよね。特に年取った時に。わたしは姉がいて良かったよ。
返信
3件
No.23 長宗我部元親
20/09/02 19:34:33
>>18
これ本当思う
男の子、女の子、それぞれ悪く言う人ほど本当はその性別が良かったけど叶わないから言い聞かせてるのでは?と思う
それか今の子供に満足してないのか
返信
No.22 前田慶次
20/09/02 19:34:08
>>17
でも女→男でも、男の子欲しかったんだねと言われそう(笑)
返信
1件
No.21 前田慶次
20/09/02 19:33:32
>>17
一姫二太郎ってあるもんね。
私も男→女だから分かる(笑)
返信
No.20 浅井長政
20/09/02 19:31:14
良かったですね。
これで子供が勉強もスポーツも両方優秀なら、真の勝ち組の仲間入りね。
返信
No.19 最上義光
20/09/02 19:26:52
勝ち負けじゃないけど、男女いるのはうらやましいし最高だと思う。
将来が…とか言う人いるけど、同性でもそんなベタベタしないし、やっぱり男女ほしい
返信
No.18 真田信幸
20/09/02 19:25:09
勝ち負けじゃないけど、結局は男の子が欲しくて男の子が生まれた人。女の子が欲しくて女の子が生まれた人。両方欲しくて両方生まれた人は願いが叶ったんだからラッキーだったよねって思う。
いちいち性別で叩く人や、否定する人は自分の願いが叶わなかったんじゃないかな?
「男の子大変だからいらない」「女の子ネチネチ面倒くさいから男の子でよかった」って自分が満足してたらそんなこと考えもしないもん。
返信
2件
No.17 真田幸村
20/09/02 19:24:47
男女両方産んでも、男→女、女→男 どちらの順番で産んだのかで争いもあるんだよ。 うちは、男→女だったけど「一人目女の子の方が楽だったのに残念ね」と言われたわ。
返信
2件
No.16 内藤昌豊
20/09/02 19:23:37
勝ち組とかふふんとか、ばばぁが気持ち悪い。もうしつこいよ、これ系。
返信
No.15 織田信長
20/09/02 19:21:33
勝ち負け考える時点で負けよね…
返信
No.14
No.13 長宗我部盛親
20/09/02 19:12:44
男女同じ人数ならね!
返信
No.12 嚢
20/09/02 19:12:08
子育てが出来れば関係ない。勝ち負けとか私には関係ない子供産めないからどうでもいい
返信
No.11 。
20/09/02 18:54:27
>>2
それね。男子ならそうかも。
返信
No.10 大変ですね
20/09/02 18:54:12
姉がそうだけど、姉妹にしたいといってる。同性のきょうだいが必要だってさ。どこがゴールだ?
返信
No.9 え?
20/09/02 18:53:31
性別じゃなくて容姿と中身。
返信
No.8 武田信繁
20/09/02 18:45:29
>>7この通り。
私は男の子、女の子産んで、満足だけど、
私自信が兄一人いるけど、人としてありえないし、連絡もとってないよ。関わりたくもないや。
返信
No.7 斎藤朝信
20/09/02 18:41:31
親としては勝ち組かもしれないけど、子供からしてらどうなんだろうね。
生きていくのも子供達だからね。
子供達自身に、この兄姉弟妹で良かった!って言わせた人が1番の勝ち組だよ。
返信
1件
No.6 匿名
20/09/02 18:37:23
私もどちらも生まれたけど、2人ずついたらなぁって思う!!
返信
No.5 北条氏康
20/09/02 18:34:08
へー、良かったねw
返信
No.4 島津家久
20/09/02 18:33:54
あたおか〝
返信
No.3 島津家久
20/09/02 18:33:53
あたおか〝
返信
No.2 内藤昌豊
20/09/02 18:33:31
ただし、その子供は子供界では負け組
返信
1件
No.1 森長可
20/09/02 18:33:29
男女二人ずつが真の勝ち組
返信
1件