ママ友の何気ない一言に傷ついた。愚痴

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • 20/09/01 17:37:31

昨日で一学期終了って事で成績表と期末テストの結果(一覧表)が返ってきた。
ママ友からラインがあって
「成績表とテストの結果返ってきたね!予想外に悪くてショック…でも最下位は不登校の子や支援級の子だろうし成績なんてもっと悪いだろうからそれを思ったら元気が出たw」って…
ママ友には話してなかったけど、うちの子色々あって1日教室にいる事が難しい状態でいつ不登校になってもおかしくないんだ。
もちろんママ友は知らないから仕方ないのかも知れないけどそんな言い方ってあり?…ってちょっとショックだった。
分かってはいたけど子供が不登校や支援級だとこんなにバカにされるんだと思って。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 20/09/01 17:46:16

    自分の子が不登校じゃなくてもなんか傷つく言い方だな。ひどいと思っちゃう。

    • 20
    • 6
    • 真田幸村
    • 20/09/01 17:46:04

    でも最下位は…なんて考えたことなかった。
    主さんの状況じゃなくても、距離置きたいです。

    • 12
    • 5
    • 島津義弘
    • 20/09/01 17:45:16

    そのママがあり得ないよ
    差別的な人とは付き合えないな
    前から感じなかったの?そういう人って。

    • 13
    • 20/09/01 17:42:52

    こんな人とは距離空けた方がいいよ。

    • 11
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/09/01 17:42:44

    そういう人だと思って諦める。今まで付き合ってきてそういう片鱗なかった?

    • 12
    • 2
    • 吉川元春
    • 20/09/01 17:42:39

    我が子が不登校でも支援級でなくてもこんなこと言う人とは仲よくできないわ。人格に問題ありすぎる。

    • 36
    • 1
    • 上杉景勝
    • 20/09/01 17:40:37

    嫌な人だね。
    主の子のこと抜きにしても、そんなことラインしてきたらいい気しない。

    考えたくないけど、主の子の状況を知ってて言ってきたとか?
    だとしたら本当に最悪。

    • 21
1件~7件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ