赤ちゃん産んで里帰り中で長女もいるんだけど

• なんでも
    • 45
    • 尼子経久
      20/08/31 09:11:39

里帰りしてるなら、ご両親に頼って長女さんと2人だけの時間を作ってあげてほしいな。
    うちは2歳差だからちょっと違うかもしれないんだけど、生まれてすぐに母親と息子が分娩室に入ってきて、赤ちゃん生まれたよーって言ったんだけど、母親にしがみついて私に来なくて、すごく切ない寂しそうな顔してたんだよね。それ見て、この子はお母さん取られると思って我慢してるんだなって感じた。
    だから、上の子嫌いには全くならなかった。逆にそうなるのが不思議なくらい。
    赤ちゃんは誰が抱っこしても同じだから寝てる時に泣いたら教えてって2人で庭で遊んだりしたよ。そしたら自然と下の子も受け入れられるようになったみたいで泣いてるよとか、抱っこしてって言ってるよとか言うようになった。
    たぶん、すぐには受け入れられないのもあったり、今まで1人で愛情受けてたから、甘え方がわからなくてわがままになったり、わがままだと捉えてしまうんだと思う。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません