さんま、安倍首相辞任でジョーク「俺の方ができる。明るい日本に」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/08/30 11:43:46

お笑いタレントの明石家さんま(64)が29日、パーソナリティを務めるMBS「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。持病の悪化を理由に辞任を表明した安倍晋三首相(65)について言及する中「俺の方がちゃんとできると思うぞ」とジョークをかました。
 「俺のところに話が来たらどうしようかと思うんですよ。『首相になってくれ』とか急に言われたら…」とオファーが届くことを想像するさんまに、村上ショージ(65)は「日本を潰す気か」と、すかさずツッコミを入れた。
 それでも、さんまは「俺の方がちゃんとできると思うぞ。世の中の人も望んでるかもやわ、俺を。明るい日本にっていう、コロナ禍の中で」と豪語。過去に、元妻の大竹しのぶ(63)から「笑えばいいっていう問題じゃないの」と、たしなめられたこともあるそうだが「俺は笑えばいいんじゃないか?ってだけで片づけるから」と話していた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 13:19:44

    お笑いタレントの明石家さんま(64)が29日、パーソナリティを務めるMBS「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。持病の悪化を理由に辞任を表明した安倍晋三首相(65)について言及する中「俺の方がちゃんとできると思うぞ」とジョークをかました。
     「俺のところに話が来たらどうしようかと思うんですよ。『首相になってくれ』とか急に言われたら…」とオファーが届くことを想像するさんまに、村上ショージ(65)は「日本を潰す気か」と、すかさずツッコミを入れた。
     それでも、さんまは「俺の方がちゃんとできると思うぞ。世の中の人も望んでるかもやわ、俺を。明るい日本にっていう、コロナ禍の中で」と豪語。過去に、元妻の大竹しのぶ(63)から「笑えばいいっていう問題じゃないの」と、たしなめられたこともあるそうだが「俺は笑えばいいんじゃないか?ってだけで片づけるから」と話していた。

    • 0
    • 20/09/02 13:29:32

    でもまぁみんなが怒る気持ちはわかる安倍さん頑張ってくれたもんね。
    でもジョークよ。

    • 2
    • 20/09/02 13:27:39

    さんまさんはギャグで言ってるだけでしょ。
    安倍さんは何と言っても思いやりがある。思いやりって相当賢くないと生まれてこない感情だから、ものすごく大事だと思う。

    お笑い芸人だったら、さんまさん上沼恵美子さんぐらいの年配の方しか首相は務まらないから良いとこついてる。年配の出来る方はやっぱり凄いよ。

    • 0
    • 20/08/30 14:37:28

    アイアム!ジャパニーズコメディアン!アホちゃいまんねんパーデンネン!パァ~!

    とか言って茶化して、アジアの恥部って言われて総スカン喰らうのが目に見えてる。

    • 3
    • 20/08/30 13:13:27

    >>19
    たけしは政治については的はずれな発言多いよ

    • 10
    • 20/08/30 13:10:29

    >>17
    2人とも脳の老化が始まってそう。
    もっと頑固になっていきそう。

    • 4
    • 20/08/30 13:09:37

    秒で日本崩壊すると思うけど笑 他国の大統領達と対等に話せるわけない

    • 8
    • 20/08/30 13:07:46

    政治を語る芸人てしらける。

    • 7
    • 20/08/30 13:03:47

    「ちゃんと」って何だよ。
    安倍さんの場合は病気でしょ?それも体に相当な痛みと負担がかかる難病の。
    人の病気を揶揄するような発言して笑って許されると思うなよ。
    大嫌いになった。

    • 14
    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/30 13:00:31

    大阪の府知事は?

    • 3
    • 20/08/30 12:53:21

    政治的な発言は冗談も含めてたけしの方がセンスあるけど、さんまみたいに日頃から冗談しか言わない人が政治的に絡んだ発言すると、的外れな感じで好感度が下がるね

    • 4
    • 20/08/30 12:44:08

    トランプに秒で嫌われそう

    • 15
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 20/08/30 12:41:04

    最近さんまちゃんは私の中で石田純一と同化し始めた

    • 11
    • 20/08/30 12:39:49

    さんまもとんちんかんなことばっか言ってるからな~
    この人昔から嫌い

    • 8
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/30 12:30:01

    全部自分の話に持ってっちゃうからなー飽きる

    • 13
    • 20/08/30 12:28:12

    知事だったらなんとかなると思うけど、首相は無理だわ…(笑)

    • 1
    • 20/08/30 12:27:00

    >>4
    想像がつきすぎて笑ってしまった(笑)
    日本がご近所のろくでもない国に一瞬で乗っ取られそう…

    • 4
    • 20/08/30 12:21:39

    >>1
    日本が秒で終わる。笑
    山本太郎といい勝負。

    • 6
    • 20/08/30 12:03:21

    問題が起きても同じ話ばっかりして進まないだろうね

    • 5
    • 20/08/30 12:02:48

    総理の仕事はさんまさんが思ってる以上にプレッシャーもあるし、難しい仕事だと思う。
    あまり軽々しく言わない方がいいと思う。

    • 7
    • 9
    • 津軽為信
    • 20/08/30 12:00:43

    お笑いが政治の話しし出すと終わりでしょ…
    たけしも今ではご意見番だし
    こういうこと言い出すと笑えなくなるよ
    国民を笑わせれば良いってわけじゃないし、政治は政治の専門家がやってるんだから
    さんまだってお笑いなんか簡単て一般人に言われたらムカつくだろ

    • 7
    • 8
    • 馬場信春
    • 20/08/30 11:59:36

    この頃さんま無理になってきた。なにがなんでも俺の方がちゃんと出来ると思うぞって。外交できるのかよ。トランプとまともに会話できんのかよ

    • 10
    • 7
    • 毛利隆元
    • 20/08/30 11:58:49

    躁病の人にはやめて欲しい

    • 3
    • 6
    • 前田慶次
    • 20/08/30 11:57:17

    うるさすぎてムリ。
    人の話きかないし。嫌いだわ。

    • 6
    • 5
    • 高坂昌信
    • 20/08/30 11:57:12

    つまんな

    • 6
    • 4
    • 成田甲斐
    • 20/08/30 11:56:13

    >>1
    日本が終わりそう。
    外交なんて適当にやりそうだし、何でもかんでもOKOKで承諾しそうだわ。

    • 10
    • 20/08/30 11:55:08

    芸人は頭いいしね。柔軟性あるしお堅い政治家よりはいいかも。

    • 1
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/30 11:46:46

    で…副総理にたけし…防衛大臣にタモリ…所さんは何処や?

    • 2
    • 1
    • 真田信幸
    • 20/08/30 11:44:42

    面白そうやから1回やってみてほしい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ