• No.24 服部半蔵(強い)

    20/08/28 18:11:13

    >>22
    もともと行ける学校の偏差値が低いなら別にかわりないんだけど、例えば子供の偏差値58でスポーツ推薦きてる学校が偏差値45だったら、スポーツやめてしまったら進学先も限られてるし、学力に関しては完全に塾に委ねないといけなくなる。
    学校卒業しても意味ないレベルの学校にお金払う残念感満載。

    文武両道の偏差値高めの学校でやめても違う科にいけるなら、スポーツ推薦はいいと思う。

  • No.40 島津家久

    20/08/28 19:17:24

    >>24
    それならケースバイケースだと思う。
    うちがまさに偏差値そんな感じで偏差値低い私立高校にスポーツ推薦。
    授業が簡単でテスト前も部活でも遠征で受けられなくても成績は上位。内申も良い。
    高3だけど指定校推薦もスポーツ推薦も選べる。私立ということもあって指定校も偏差値に見合う学校に行っていたとして行けたかギリギリGMARCHレベルもあった。
    進学先のことや勉強は疎かにしないと決めてスポーツも続けたい思いがあるなら悪くない選択だったかなと今は思う。
    偏差値10以上下げた学校だから、最初は反対もしたけど、イメージと実情が同じとは限らないことを知ったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。