〈メキシコ〉 「どうしても子供が欲しい」恋人の為、女が妊婦の腹を切り裂き胎児を取り出した

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 20/08/28 11:43:19

メキシコのヌエボ・レオン州エスコベド(Escobedo)に住むモニカ・セグラ・テミカさんが行方不明になったのは、6月1日のことだった。モニカさんは妊婦に赤ちゃんの衣服やおむつなどを提供したり、金銭的な援助をするFacebookのグループに参加しており、この日はグループの一員だったユリ・サラス(Yuli Salas、33)と会う約束をしていた。

『eju.tv』によると、ユリはアナ・パオラ・コバルビアス(Ana Paola Covarrubias)という偽名を使ってモニカさんに近づき、「赤ちゃんを最近亡くしたの。買っておいた衣類があるからお譲りするわ」と誘い出し、自宅敷地内にある動物病院に連れ込んだ。
そして同病院で働いていたユリの恋人で獣医のマルコ・N(Marco N、38)が帝王切開で赤ちゃんを取り出し、モニカさんの遺体を農場の廃屋に遺棄した。モニカさんが突然姿を消したことを心配した両親は娘の捜索願を出し、行方不明者を探す団体や地元警察が調査を開始した。
こうして捜査線上に浮かび上がったのは、モニカさんの近所に住み、ここ最近になって生後1か月ほどの赤ちゃんを連れて歩くようになったユリで、警察は6月20日に家宅捜査を実施し、その5日後にユリをモニカさん誘拐容疑で逮捕した。

ユリは警察に容疑を否認したが、その後の調べで赤ちゃんのDNAがモニカさんのパートナーのものと一致することが判明した。また動物病院からは拳銃2丁やマリファナ、合成ドラッグ、赤ちゃんの保育器、またモニカさんのものと思われる血痕が見つかった。

モニカさんの遺体はユリの逮捕から2日後に近くの農場の廃屋で発見されており、死因は腹部を切り裂かれたことによる失血死であることが明らかにされた。地元メディアは当時、この事件を「どうしても子供が欲しかった女のあまりにも残忍な殺人」として大きく取り上げたが、今回の獣医の逮捕によって事件は再び脚光を浴びる形となった。


ただ唯一の救いは、もうすぐ生後3か月を迎える女児が健康に育っていることで、一緒に暮らす祖父母は「奇跡の子」として面倒を見ているそうだ。



ちなみに2018年10月にブラジルで起きた事件も、23歳の妊婦を殺害して胎児を取り出したとして、40歳の女と夫が殺人罪で逮捕されている。また昨年10月には同じくブラジルで、妊娠中の姉を13歳の妹が殺害し、胎児を取り出して知人の女に渡し逮捕されていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/28 23:48:28

    >>17
    間違えたことに気づいたけどブラジルメキシコ治安や国のレベルたいして変わりないから書き直さなかった。

    • 0
    • 20/08/28 16:31:56

    >>2もしかして、あれも赤ちゃんを奪おうと思ってなのかな?だけど期待してた性別と違ってたから置いてった?

    • 0
    • 20/08/28 15:44:37

    >>13これメキシコだよ

    • 0
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/28 14:30:17

    押さえつけられて腹部切り裂かれたってこと?

    • 0
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/28 14:28:35

    ホラー映画のような現実味ない話だね。惨すぎる。そういう映画を見過ぎだせいでおかしくなったのか

    • 2
    • 20/08/28 13:38:43

    >>12
    1年間付き纏われて赤ちゃんじゃなくなったら離れて行った。本当に赤ちゃんが欲しいらしい。人伝にうちの子の写真を待ち受けにしたり自分の子って感じに扱って話してるし、私がいなくなればお母さんになれるって言ってるから気をつけてって忠告されたの。それ聞いたときは鳥肌に寒気にすごかった。

    • 1
    • 20/08/28 12:52:22

    >>5いくらブラジルでも養子迎えることは厳しい審査あると思うよ、こいつらはそんなのに通るわけもない夫婦だったんだよ。恐ろしい

    • 1
    • 20/08/28 12:40:16

    >>10
    えぇ?! それは怖かったね。
    その後何事もなく済んでるの?

    • 1
    • 20/08/28 12:38:51

    斬り裂きジャック的なっ
    漫画の中だけの話かと思ってたわ

    • 0
    • 20/08/28 12:33:27

    私も1人目産んだとか赤ちゃんちょうだいって付き纏われた。私が死んだら夫と再婚して赤ちゃんの母親になるってさ。頭のおかしな人は日本にもいるよ。

    • 6
    • 9
    • 斎藤道三
    • 20/08/28 12:28:44

    麻酔はしたのか気になる

    • 3
    • 8
    • 真田幸隆
    • 20/08/28 12:27:49

    ひーえぇ~~
    猟奇殺人

    • 0
    • 7
    • 織田信長
    • 20/08/28 12:25:57

    赤ちゃんが欲しかっただけじゃないよね
    妬んでたのかな

    • 3
    • 6
    • 長野業正
    • 20/08/28 12:16:31

    マジキチ

    • 2
    • 5
    • 真田幸隆
    • 20/08/28 11:49:07

    孤児院で引き取るとか、そういう制度はないのかな?

    • 1
    • 4
    • 山本勘助
    • 20/08/28 11:47:52

    メキシコっぽいわ

    • 3
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 20/08/28 11:47:50

    怖すぎる
    全然理解できないけど、まだ産まれた子を誘拐の方がマシな気がするレベル
    どうやったら妊婦のお腹切り裂いて赤ちゃん出そうと思うんだろう?というかこの赤ちゃんは幸い無事だったけど、医者でも助産師でもないのに赤ちゃん無事に取り出せるという自信はどこからくるの??

    • 4
    • 2
    • 明智光秀
    • 20/08/28 11:45:41

    名古屋の妊婦切り裂き事件を思い出したわ…

    • 0
    • 1
    • 立花宗茂
    • 20/08/28 11:45:20

    こわっ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ