韓国メディア「K-POPグループNiziUのリマ(父:Zeebra)は日本の戦犯企業の子孫」

  • ニュース全般
  • 滝川一益
  • 20/08/27 00:41:53

日本の戦犯企業の子孫がK-POPガールズグループ? NiziUのリマに不憫な視線

2020.08.26 08:53

日本のK-POPガールズグループNiziUのリマが、戦犯起業家の曾孫という議論に苦しんでいる。

「日本の戦犯企業の曾孫が、K-POP(Kパプ)ガールズグループのメンバーだって?」

日本の某芸能メディアは今月25日、、ガールズグループNiziU(ニジュ)のメンバーのリマの父であり日本の有名ラッパーであるZeebra(チブラ)の不倫を報道した。これを相次いで報道した多数の国内(韓国)メディアは、ガールズグループとしてデビューしたばかりの娘、リマにも『火の粉が飛んだ』と伝えた。

‘『本当の火の粉』は、別の場所で起きた。Zeebraの不倫を独占報道した日本のメディアは彼を説明する際、『戦争成金』である起業家の故・横井秀樹の『孫』と称したからである。

故・横井秀樹は『横井産業』の創業者で、第二次世界大戦当時に軍需物資を納品して得た利益で不動産や海運業に投資して、事業を起こした人物である。日本でも別名『戦争成金』で称されている。彼はラッパーZeebraの母方の祖父であり、『NiziU』のリマには母方の曽祖父となる。

この事実が伝わると、各種K-POP関連コミュニティーのネチズンたちは、「戦争物資を調達した戦犯起業家の子孫がK-POPガールズグループのメンバーだなんて・・・、情緒的に受け入れられない」と非難の声を吐き出している。

一部からは、「連座制という旧時代的発想で、祖父の過去の行跡のせいで子孫が被害を受けるのが当然なのか」という懸念の声もある。

K-POPはグローバル基盤のジャンルとして拡張・発展してきたが、特に国内ファンが受け入れられない問題は、反日感情に関連する議論である。嫌韓日本人ユーチューバーとの親交疑惑で困惑したNCT 127のユタ、『ヘイセイ』という日王の年号に言及したという理由で非難を受けたTWICE(トゥワイス)のサナの場合も同じである。

スターはイメージが命である。まだ正式デビューをしていないガールズグループ『NiziU』の今後の国内活動が、今回の議論によって過酷になるのは必至だ。

ソース:スポーツ京郷(韓国語)
http://sports.khan.co.kr/entertainment/sk_index.html?art_id=202008260853003&

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/31 17:47:54

    明日は第二次世界大戦が始まった日だ。これがあの戦争の真実であり、現実だ。二度と繰り返してはいけないし、忘れてはいけない。

    最悪の秋・4(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の秋
    最悪の秋
    1939年の秋
    最悪の九月


    最悪の秋
    最悪の秋
    第二次世界大戦が始まった秋
    始まりの秋


    最悪の秋
    最悪の秋
    人類史上最悪の戦争が始まった秋
    まやかしの秋


    最悪の秋
    最悪の秋
    忘れてはいけない秋
    過ちの秋

    • 0
    • 160
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/29 15:21:45

    え?
    チブラなの?

    • 0
    • 20/08/29 15:12:28

    これは、ドイツで実際に、起こったことであり、現在も起こっていることであり、これから十分先起こりえることである。
    この物語に登場する国々で起きたことは、今後、日本で起きる可能性は低いが、反日国家はもちろん、日本の周辺国では十分に起こりえることでもある。

    十 nとはナんなのか

    大きな戦争を起こして、多くの人々を、殺して傷つけたnという国が、大きな戦争に負けて、後に西と東の2つ分断された。
    そして、東の国の人たちと政府は、そうしなかったが、西の国では、最初に大きな戦争を起こした人たちと、戦争を指揮したり、戦争に行った人たちはもちろん、戦争を支持した人たち全員を、西の国の政府と、遠くの国の政府と人々が、攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。
    自分は当時生まれてなかったが、自分がその西の国に移住したときは、自分は子どもで、西の国の人たちと仲良くなろうとしたし、みんなそうしていたので、自分もそうした。
    時は流れ、大きな戦争を起こした人たちの末裔や、その大きな戦争に行った人たちの末裔まで、西の国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。
    自分は、西の国が、大きな戦争を起こした時に、一緒に戦争をした、同盟国の移民であり、自分の叔父は元憲兵だったし、曾祖父は元将軍だったが、曾祖父は死んでいた、叔父は大嫌いだったので、親族の中には不安を覚えた者はいたが、自分は西の国が大好きだったし、不思議には思ったが、怖くはなかったので、一緒に攻撃した。
    長い年月が経ち、自分も年を取り、西の国と東の国が統一した時、東の国の人たちと、西の国と、東の国が勝手に属国にしていて、その国の中で、もめ事が多い、※ファシリアール共和国の人たちと、※ワイマールクセン共和国の人たちを、西の国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したとき、西の国の人たちは多くが疑問を感じたし、統一を後悔するものもいたが、国を挙げてやった。
    自分も疑問に感じたし、統一を後悔したし、ファシリアール共和国と、ワイマールクセン共和国は嫌いじゃなかったが、西の国とは違い、東の国は大嫌いだったので、どうでもよかったこともあり、一緒に攻撃した。
    そして晩年、その統一された国と一緒に、大きな戦争を起こした時の同盟国の移民はもちろん、いろんな国から来た移民及び難民を、統一した国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したときには、自分を含め多くの人が後悔したが、すでに遅かった。
    最後に自分が言い残したことは「どうかjと発音してください」ということだった。

    ※ファシリアール共和国。かつて西と東に分断されていた、ある国の西に属し、南部にあるb州とされていて、独立主張が強い地域。
    b州×
    ファシリアール共和国〇

    ※ワイマールクセン共和国。かつて西と東に分断されていた、ある国のかつては東に属し、南東部にあるs州とされていて、独立主張の強い地域。
    s州×
    ワイマールクセン共和国〇

    追伸・この物語の主人公「自分」のモデルは実在します。
    俺はこの人を知っています。
    ママスタによく書き込みをしている人です。
    もしかしたら、今日も、ママスタに何か書き込んでいるかもしれませんね。

    • 0
    • 20/08/29 14:30:33

    >>146本当にね。まだ子供だよ。子供相手に酷すぎる。本来なら守るべき大人がこのサイトでもざまあみろだって。しかも母親、世も末。

    • 4
    • 20/08/29 14:26:33

    あれ?ジブラって韓国の血入ってるじゃなかった?

    • 4
    • 20/08/29 14:22:34

    >>116 親のお金で悪い遊びがたくさん出来るんだから当たり前じゃない?お金持ってる人間に人は集まるし。

    • 1
    • 20/08/29 11:36:01

    >>150
    私、詳しくないけどJYPの練習生だったメンバーいるんでしょ? 2世や3世の子はいるんじゃない?

    • 2
    • 20/08/29 11:27:24

    >>150
    ユナもハーフだから受け入れられないのでは?

    • 0
    • 20/08/29 11:15:08

    韓国とは戦争してないけど。因縁付けたらどこまでも終わらないね。この子に罪はないのに。
    日本人は韓国の芸能人を多数で非難しない。

    • 5
    • 20/08/29 10:35:20

    虹プロアンチ醜いw

    • 2
    • 20/08/29 10:33:41

    ざまみろって感じだわ。

    • 2
    • 150
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/29 08:19:28

    >>134
    1人も韓国人がいないグループなんて音楽番組絶対出れないよね。ユナが入ってたらまた違ったのかもね。韓国活動しても売れないのは確実だわ。

    • 2
    • 20/08/28 10:45:24

    >>148
    日本「勘弁してくれ」

    • 4
    • 20/08/28 10:40:57

    たまに、日本と韓国の関係に昼メロを感じる。

    • 1
    • 20/08/28 10:02:51

    罰っていうのは、一番相手にとって嫌なことが効果ある罰だからね…

    自分が悪いことしたんだから、悪いことも自分が受ければいいでしょっていうのは、都合の良い解釈で、そんなに便利で苦労のない罰なんてない。
    子供は関係ないのに何で?っていうのが、一番の罰なんだよ。

    • 8
    • 20/08/28 09:14:44

    リマ本人には何の罪もないのにね。
    こういう風に子孫に曽祖父や父の因果が降り掛かってくることもあるんだね。何の苦労も知らない容姿や才能に恵まれた幸せな女の子だと思ってたから驚き。

    • 13
    • 20/08/28 09:03:04

    日本で韓国に憧れてるお子ちゃま向けのなんちゃってkpopじゃなくて本場()でkpopするの?!
    お偉いさんの娘だし大丈夫とは思うけど襲われたりまわされたりしないよう注意だね

    • 4
    • 20/08/28 08:58:51

    TWICEの日本人の子がちょっと日本の事語ったら大騒ぎして叩く人種だよ?うまく行く訳ない

    • 21
    • 20/08/28 08:46:45

    韓国と関わるってそういう事も想定内じゃなかったのかな?

    • 12
    • 20/08/28 08:42:02

    >>134
    韓国どころか世界に出すってパークさんこの間韓国のテレビ番組で言ってましたよ。最初は韓国、日本いずれはアメリカいくみたいです。twiceもitzyもですね。

    • 3
    • 20/08/28 08:41:52

    ママにそっくり。だけど韓国よりのメイクとかプチ程度の美容整形してる?せいで可愛くないや。
    ママににてるから日焼けしてメイクも健康的な外人メイクしたら凄いあか抜ける~。勿体無い。
    可愛いから韓国みたいな古くさいメイク似合わないよ!

    • 17
    • 20/08/28 08:24:51

    それなら日本で悪さした韓国人も連座制で未来永劫に罪を償うってことだね

    • 13
    • 20/08/28 08:23:40

    親や親戚が有名人や著名人って事を隠してるより、二世や三世って事をオープンにして出てきてる方が長くスキャンダルなく芸能界で活躍してる気がする。
    IMALUちゃんとかDAIGOとか渡辺裕太くんとか。賀来賢人も。
    お互い相手の名前に泥塗ったらいけないって頑張るんだろうね。

    • 4
    • 20/08/28 08:07:47

    >>21

    嫌いだけど金は欲しい。

    日本は未来永劫金だけ出せばいいって考えだからだよ。


    中韓が隣国ってだけで本当に不幸。

    • 11
    • 20/08/28 08:07:45

    日本に対する劣等感からか、ひがみがすごいよね。よく、そんなイチャモン思いつくもんだ。

    • 9
    • 20/08/28 08:04:45

    >>129
    JYPが日本のみで活動させますって言うかなぁ?

    • 0
    • 20/08/28 08:02:56

    日本でデビューすれば良かったのに。

    • 3
    • 20/08/28 08:01:45

    虹の子達って韓国で活動するの?
    PDが韓国人で所属JYPも韓国の会社だけどデビューは日本じゃないの?
    今はコロナで帰って来られないだけかと思ってた。
    オール日本人のグループ、韓国じゃ総スカンだよ。
    日本だけでも十分人気でそうだよね。

    • 5
    • 20/08/28 07:59:55

    >>126
    日本で活躍したらいいよ。
    色々な人が目をつけて、とりあいになる

    • 0
    • 20/08/28 07:57:54

    リマ自身は関係ないのにね。これだから二世は苦労する。

    • 5
    • 20/08/28 07:51:12

    韓国なんか行くから~

    • 9
    • 20/08/28 07:47:35

    バブル期のOLのコスプレ?

    • 4
    • 20/08/28 07:45:26

    >>126
    そもそも日本人のグループなんだから日本で活動したらよくない?

    戦争物資を調達したから戦犯てよく分からん。
    この子はこの子だよ。
    脱退する必要ないと思う。

    • 10
    • 128
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/28 07:40:27

    >>122 まだデビューしてないし、辞める抜けるには さして問題ないからこれからあるかもね

    • 7
    • 127
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/28 07:37:54

    りまちゃんがんばれ~

    • 7
    • 20/08/28 07:37:51

    >>122
    今のところないだけでしょ。
    韓国だし活動続けるのは難しいと思うけどな。
    リマちゃんが今のまま残留させてデビューされたらグループごと総叩きにあうよ。

    • 7
    • 125
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/28 07:31:06

    こいつら しらん

    • 2
    • 20/08/28 00:56:19

    zeebraを間違って「ゼブラさん」なんて言おうもんなら怒るんでしょう?笑

    • 4
    • 123
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/28 00:51:12

    ニジュって読むの?

    • 3
    • 20/08/28 00:30:12

    >>108
    脱退の話題なんてないみたいだけど? 

    • 0
    • 20/08/27 23:45:05

    >>116東京生まれヒップホップ育ちの、本場アメリカのスラム街のゴリゴリ貧乏に憧れちゃった成金息子

    • 11
    • 120
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/27 23:32:59

    >>119知ってる知ってる~パパは古谷一行だもん

    • 4
    • 20/08/27 23:25:11

    >>116
    ドラゴンアッシュの古谷も、小学校から大学まで青山学院の付属だよw
    実は小学校から私立のお坊っちゃん同士でした。

    • 3
    • 20/08/27 23:19:31

    そもそもNiziUってK-POPなの?

    • 4
    • 20/08/27 23:19:07

    小さい頃から可愛いかったよね
    けっこう前のママスタにトピあった
    姉妹で比べられて姉が可哀想だった

    ZEEBRA で検索すると姉妹の写真がある

    • 4
    • 116
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/27 23:18:56

    >>114
    ZEEBRAそんな歌詞歌いながら実は金持ちのボンボンなのがまじでダサい。
    ヒップホップって貧乏だとかリリックでよく出るからZEEBRAもそうだと思ってたら、ただの成金息子で一気に萎えたw

    • 7
    • 20/08/27 23:16:05

    >>108
    七光というか、芸能人夫婦のセレブな一族のお嬢様みたいな扱いされて、あんまり自分の家系はお金はあっても世間じゃ忌み嫌われる要素がかなりあるってことは、全く分かってなかったと思う。
    周りの人間も、適当にメリットある時だけ担ぐから。

    • 6
    • 20/08/27 23:08:53

    悪そな奴はだいたい友達な親を持つとロクなことにはならんね

    • 3
    • 20/08/27 23:01:36

    なんでこんな髪色になったの?
    黒髪ロングが似合ってたのに

    • 3
    • 112

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ