自分の意見が一番正しいと押し通してくる人

  • なんでも
    • 41
    • 柴田勝家
      20/08/28 05:44:11

    >>40
    その通りだと思います。
    ただ、その子は蹴落とすのではなく、その子自身が納得のいく部活をする為に、その子自身が納得レベルまで子供に上達しろって感じです。
    子供は中学から始め、その子は小学生の頃には始めていたそうです。将来はその道に進む為に今は外部にも通っています。
    部内では貶されるほど低い技術ではありません。上を目指せるなら目指す方がいいとはおもいますが、経験の差もあり外部にも通ってる、そのレベルを求められるのは納得がいかないし、そのレベルに達してないからと高校に入ってからの部活の1年半を全否定されるのも納得がいきません。
    その子の性格は変わらないから、どうしようもなくて、技術でその子を抜かすことも不可能だと思います。
    でもその子より精神的に強くなれなくても、こういう人と関わらなきゃいけなくなった時にどう自分の精神面をコントロールするか、そういうタフさやスルースキルは身につけて欲しいと思います。辞めるのは簡単だけど、次の道がすぐ見つかるとも限らない世の中だから。
    ここでアドバイスを頂いて、子供の部活を辞めることもグループを抜けることも望んでいないことも考えて、それで私なりにアドバイスをしました。
    ただ、そのアドバイスに>>38のようなレスをされ、またよく分からなくなってしまいました。
    決めるのは子供自身。本当にその通りだと思います。辞めて後悔するのも続けて後悔するのも子供、辞めて良かったと思うのも続けて良かったと思うのも子供なので。
    とにかく私は子供の話を聞き続け、子供自身では判断出来ないぐらい追い詰められないように気を付けたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ