隣人が、うちの敷地内の草取りしてた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/26 16:58:24

    >>55
    同じこと思った
    なんならお金払う

    • 1
    • 20/08/26 16:56:44

    >>15
    最初旦那に言ったら、ヘェ~しか言ってなくて、気にしてなさそうと思ったのだけど、
    鍵買ってきたって話をして「どういうこと?」と。
    まさか人の敷地内に入ると思ってなくて、門の外の草抜きしてくれたと勘違いしてたみたい。

    • 0
    • 20/08/26 16:46:30

    今はそのことに囚われてプチノイローゼみたいになってるけど、ありがたいことだと思うよ?
    適当に利用って言ったら言葉悪いけど、監視も除草も無料でやってくれてて羨ましいよ

    • 0
    • 20/08/26 16:35:48

    >>63
    うちの門から柵の中に入って草抜きしてたんです。

    • 0
    • 64
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/26 15:59:54

    >>63私もそれ思った!

    • 1
    • 20/08/26 15:54:47

    主と婆さん家の間にある砂利道の草抜きしてたんでしょ?
    砂利道は別の所有者がいるって
    なら主の敷地内じゃないじゃん

    • 3
    • 20/08/25 20:50:37

    隣人が草抜きしたのは、砂利道と我が家の間だけ。
    ラッキーと思えるような場所と量ではない。ほぼ生えないところだし。
    砂利道を自分の土地みたいに思ってて、そこに草の種が飛んでくるのが嫌みたい。
    今日、門と通用口の柵につけようと自転車用のワイヤーロック買って来た。
    来週も留守にするから、今度は部屋の電気を夕方つけて夜中に消すようにするつもり。
    今回の旅行では夫がやろうと思ってたけど酔っ払って忘れてたので。

    • 0
    • 20/08/25 20:42:34

    >>33
    ありがとう。
    他のトピでもコメ全然読まない人多いなって感じる。

    • 0
    • 20/08/25 11:45:06

    監視みたいなのは勘弁だけど、草むしりしてくれるなら嬉しいな。

    • 1
    • 20/08/25 10:34:35

    うちも時々隣の家の草勝手に抜いてる…
    トゲトゲのやつがデカくなるまで放置で侵入してくるんだもん…薬撒きたいわ

    • 3
    • 20/08/25 10:17:21

    近所の認知症のおじいさんは他所の畑の草むしりしてて微笑ましかったけど、家は嫌だな。

    • 3
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 20/08/25 09:59:30

    ご近所トラブルだけは勘弁。

    • 0
    • 20/08/25 09:57:57

    絶対嫌だわ、気持ち悪い

    隣の子どもがうちの敷地内で隠れんぼしてたのでさえ気持ち悪かった
    大人なら子どもの何倍も気持ち悪い

    • 6
    • 20/08/25 09:56:39

    うちもやってほしい

    • 2
    • 54
    • 小早川隆景
    • 20/08/25 09:56:39

    これを機に、草とりはやらせちゃえば?!
    わたしは草取り大嫌い!笑
    やってくれるならお願いって感じ。

    • 3
    • 20/08/25 09:55:05

    めちゃくちゃ嬉しいわ。

    • 5
    • 20/08/25 09:54:33

    野菜や魚をよくもらう間柄なんだったら
    草むしりもその延長じゃない?
    田舎でとしをとった人は、あまり人の敷地に足を踏み入れることに遠慮がないからね。ついでの気持ちなんだよ
    されるのがいやなら、草を生やさないようにするかちゃんと草むしるか、やんわりお断りしたらいい。
    というか、外泊がバレたって。
    秘密にしたいなにかがあるの?
    嘘ついてたの?

    • 3
    • 20/08/25 09:46:48

    無料の便利屋だと思うようにする

    • 4
    • 20/08/25 09:44:16

    年寄りなら仕方ない。
    私たちとは違う常識で生きてるからそういう生き物と思うしかない。

    • 3
    • 49
    • 立花誾千代
    • 20/08/25 09:41:29

    うちなんて勝手に除草剤撒かれてた。草枯れてた。ボーボーでは無かったんだけど。
    隣との境界線越えてがっつり。

    • 0
    • 20/08/25 09:41:24

    留守中にやってくれて有り難い
    ビールの6本パックのやつでも持ってお礼言うわ 

    • 4
    • 20/08/25 09:39:48

    勝手に入らないでほしい
    気持ち悪い

    • 4
    • 20/08/25 09:37:38

    そんな事されたら堪らない。
    知らない人には雑草ぽく見えるセダムとか植えてるから絶対嫌。

    • 2
    • 45
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/25 09:25:49

    暑いから倒れたら大変だからやめて下さいねって気遣うような言い方してみるとか。

    • 0
    • 20/08/25 09:25:45

    景観を気にしてるんだよ

    ちゃんと草むしりしよう

    • 7
    • 20/08/25 09:25:28

    うちもやってほしい(笑)

    • 5
    • 20/08/25 09:23:27

    うちの近所のおばあちゃんもやるよ。しかもうちだけでなく、通りの家全部順番にしてるらしく、嫌がられてる。
    愛想がなくて一見怖そうなおばあちゃんだけど、たぶんいい人。悪気はなく世話好きなだけだと思う。だらしなくてすみません、申し訳ないからいいですよって言っても、いいのいいの勝手にやってるだけだからって言われる。若い人は忙しいでしょ、この前も夜やってたからさって。夜と言っても18時頃、昼間は暑いからなんだけど。
    以前近所の人に怒られて同居のお嫁さんが謝ってた。悪い人じゃないんだけど、やはり無断で敷地内いじられたら気持ち悪いって思われちゃうよね。損してると思う。
    おばあちゃん、くれぐれも熱中症に気を付けて。

    • 6
    • 20/08/25 09:12:21

    恐縮だけどなー。
    非常識?とも捉えるか。
    関係にもよるよね。

    • 5
    • 20/08/25 09:02:13

    暇だったからついでにやったんだよきっと
    うちの実家のお隣さんも、うちの敷地の母の家庭菜園の草むしりするよ(笑)
    お返しに野菜あげて喜んでるよ
    きっと主が美味しいものあげてるから、嬉しくて草むしりしてくれたんだよ
    田舎は、すぐ車がなかったり留守にしてると
    心配するじゃん。
    その程度だよ。

    • 7
    • 20/08/25 08:59:56

    えーやだなー。
    勝手に敷地内に入ってほしくない。

    • 5
    • 20/08/25 08:57:53

    >>33
    その隣人を叩いて欲しいの?
    共感して欲しいの?


    • 5
    • 20/08/25 08:56:49

    羨ましい。
    うちもやってほしいわ

    • 8
    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/25 08:56:16

    >>30
    1から読んだら分かる

    • 0
    • 20/08/25 08:55:08

    花とか育ててないなら、駐車場なんかに撒く
    強い除草剤撒いとけば?
    3ヶ月間は効くから。

    • 2
    • 20/08/25 08:54:25

    こんなクソ暑いのに草取りしてくれるなんてちょっと羨ましいわ。

    • 13
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/25 08:54:01

    いや、みんなちゃんと読もうよ笑
    せめて主のみでも見てみ。明らかに隣人が変わってる人だから

    • 4
    • 20/08/25 08:51:06

    飛び出てたとかない?
    主の家の草がごっそりのびて隣人の敷地内に入ってたとか。
    うちは隣人があまりにも草むしりしなくて
    うちの敷地内に入ってたから
    言ったら、草むしりしてくれたよ。
    やーっとね

    • 1
    • 20/08/25 08:48:03

    なんか気持ち悪いね
    監視されてる感

    • 6
    • 20/08/25 08:47:28

    柵もない家なの?あり得ない

    • 1
    • 20/08/25 08:46:46

    主はどうしたいの(笑)??

    • 3
    • 20/08/25 08:46:07

    主は草取りされたことより
    外泊してたことがバレたことがすごく気になる小心者ということ?

    • 1
    • 20/08/25 08:44:29

    >>21
    こんなにコメ数少ないトピック。
    主のみのコメントくらい読んでからコメントした方がいいと思うよ。

    • 2
    • 20/08/25 08:44:13

    泊まったことがバレたことが気まずかったってだけのトピ?

    • 1
    • 20/08/25 08:43:00

    やりそうと思ってたなら、やられる前に自分がやればよかったのに
    勝手に留守中に敷地に入るのは常識ないけどさ。ご近所同士のやりとりなんだからもちつもたれつで。
    草取りとお土産でWin-Winということで。

    • 4
    • 20/08/25 08:42:40

    うちの実家の父は一人暮らししてるけど、隣人から草取りはされないけど敷地内の排水の掃除とか冬なら雪かきとかしてくれるみたいで、しなくていいのにって言ってた。けどあまり言って揉めたくないし気にしないようにして、たまに何か食べ物お裾分けしてると言ってた。
    父が一人暮らしだからしてくれてるのかもしれないし、気にしたらきりがないとのこと、、、

    • 1
    • 20/08/25 08:42:27

    >>18
    近場だから日帰り装って渡そうとしたけど、シャッター閉めてたよね?車なかったし泊まったの?って、バレてた。
    隣人宅から見えにくい方の駐車場に停めてある、夫の車で平日に行ったからバレないかと思ったのに。夜中や早朝に夫の車がないっていうのまで見てるんだなって思った。

    • 0
    • 20/08/25 08:41:52

    なんて良い人

    • 4
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/25 08:41:47

    敷地にまで入らないけど、我が家の敷地に
    隣人宅の雑草のツルや、木の枝(ケムシつき)が侵入してくるから、それは抜いたり切ったりしてる。
    隣人は広い庭があるのに全く手入れしなくて、廃屋みたいになってるから、
    「うちに入っている分は切らせていただきますねー」ってあらかじめ言ってある。
    虫や動物の死骸があったりすると嫌だから
    たまりかねてやってくれたんじゃない?
    感謝すべき。

    • 6
    • 20/08/25 08:39:24

    えーいいなあ
    逆に感謝だな
    いい人じゃん

    • 5
    • 20/08/25 08:35:00

    草取りしてもらえるなんてラッキー

    • 6
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ