老後資金が余裕な人~

  • なんでも
    • 154
    • 高橋紹運
      20/08/24 20:04:03

    たぶん、老後の心配はないと思う。子供4人独立させて貯金は5000万円くらいしか残らないけどね。夫の定年後は年金と副業で月30万って感じ、今の時点で不動産の収入が年間500万円くらいあるけどこれは収入として考えていない。税金高いしメンテナンス代も考えるとお小遣い程度にしかならない。夫はサラリーマンだけど会社設立したり投資信託したりして資産運用してるけど老後資金としてどんな風に活用するのかはまだ聞いてない。
    因みに私の親はそれなりに財産あるけど、将来介護施設に入るお金と月の費用、毎月のお小遣いは私たち姉妹が負担する。お互いに収入があるから経費として親の介護費は処理しようと思ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ