DQNの川流れって知ってる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/24 16:07:15

YouTubeで見て知って、Wikipediaで詳細読んだんだけど
あの人達どうして避難しなかったんだろうね?
川の怖さ知らなかったのかね?
救助に来た消防隊員に暴言はいたりしてさ
子供もいるのに分けわからん

亡くなったお子さんたちのご冥福をお祈りします

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 232
    • 長宗我部元親

    • 20/08/25 11:04:38

    >>204
    いや、茶化してるでしょ。河童の川流れとかけてるじゃん
    子供亡くなってるし笑えない。YouTubeもかわいそうで観られない。

    • 0
    • 20/08/25 10:57:54

    >>217いや、逃げるわ。そんなDQNの先輩より自分たちの将来や命が大事。

    • 1
    • 20/08/25 10:50:12

    動画見てきたけど、コメント欄読んでてうかつにも笑ってしまった 笑

    • 3
    • No.
    • 229
    • 竹中半兵衛

    • 20/08/25 07:18:31

    >>224
    仲間っていうか、亡くなったのは家族…。
    でも絶対にさ、途中であれヤバイなって本人も思ったんだろうけど、部下とか女子供の手前、散々いきがっちゃったから、かっこ悪くて引くに引けなくなっちゃったんだろうな。

    でも中洲のマンションの物件とかみると、この事件よぎる。中洲でキャンプとか、川の近くに住むとか絶対に辞めようと子供ながらに誓った出来事。

    • 0
    • No.
    • 228
    • 長宗我部元親

    • 20/08/25 06:55:21

    >>25
    5人が助かりました。
    愛知ではなく神奈川県での出来事だし神奈川の人たち。

    • 0
    • 20/08/25 06:21:09

    >>217
    前日に注意されて帰った人たちもいるから、残った人は自分の意思だと思う。
    子供だけが被害者。

    • 3
    • 20/08/25 04:14:30

    レスキュー隊と一緒にロープ引っ張ってたデカい兄ちゃんが手前にいるけど前日の写真で向こう岸で一緒にBBQしてるね。この人は多分前日に帰ったけど心配して駆けつけた人だね

    • 0
    • 20/08/25 03:16:31

    >>180>>223
    方言じゃないよ。
    正しくは「むずかる」だけど。
    福岡の方言て何に書いてあったの??

    • 1
    • 20/08/25 03:16:04

    >>15

    仲間があんなに亡くなってるのになんでだよ
    仲間が流された後も、テント返してっていったんだっけ?

    • 0
    • No.
    • 223
    • 長宗我部元親

    • 20/08/25 03:03:43

    >>184
    神奈川だけど、初めて聞く言葉だったから調べてみたら、福岡の方の方言だってよ。

    • 0
    • 20/08/25 02:38:46

    >>213
    あと亡くなった子供たちも被害者に入れてあげてください…

    • 0
    • 20/08/25 02:38:44

    これ、DQNなのが暴言吐いてるやつだけだよね
    周りは逆らえないくらいヤバイ奴だったと思う。逆らったら何されるかわからないレベルの。BBQ自体も行きたくなかった人ばかりかと思う

    • 4
    • 20/08/25 02:35:20

    >>38
    一歳の子が亡くなってるからなんか嫌だよね

    • 1
    • No.
    • 219
    • 足軽(弓)

    • 20/08/25 02:31:23

    >>217
    私なら彼氏や婚約者の他人の言うこと聞かないやw

    • 2
    • 20/08/25 01:15:29

    この言葉思いついた人悪意に満ち満ちてるよね。
    暴言はくのはよくないけどね。

    • 0
    • 20/08/25 00:44:45

    会社の友達つながりで来ていて、社員の彼女とか婚約者とかもいたんだよね。
    上司みたいなリーダーが、絶対に大丈夫大丈夫言って動かなかったら、その女の人は自分だけ一人で逃げるわけにも行かないよね、、、、。

    • 2
    • 20/08/25 00:11:15

    水位が胸まで来る前にカメラとか消防隊員がいる反対側の山にも上がれなかったのかな。

    • 0
    • 20/08/24 23:51:29

    >>161
    情報ありがとうございます
    こんな身勝手な集団にも、懸命に助けようと勇士に頭あがりません。
    素晴らしすぎてかける言葉もでてこないや…
    …しめの言葉なくてすみません…

    • 4
    • 20/08/24 23:28:06

    これ胸糞悪くなる

    • 3
    • 20/08/24 23:25:56

    この動画のコメントに
    ・最大の不幸はリーダー格の男たちが生き残ったこと
    ・一番の被害者は救助隊員
    って書かれてたけど、完全同意だわ。
    悪いけど同情できない。

    • 14
    • 20/08/24 23:25:44

    さっき見てきた。
    流され方恐ろしいと思ったのと、最後に発見されたのが1歳の子供ということ。
    無責任な親のせいで。
    しかもあのじじい生きてるんだもんね。

    • 6
    • 20/08/24 23:21:53

    >>93
    1歳の子は2人いて、1人は助かって1人は残念ながら亡くなってる。
    チューするくらいの愛情あるならさっさと避難してやれば良かったのに。
    せめて子供だけでも警察に渡せ!
    本当にやりきれないわ

    • 4
    • 20/08/24 23:16:40

    当時リアルタイムで中継してて、この人たちのあまりの態度の悪さ非常識さに、もう助けなくて良いのにと思いながら流される瞬間もずっと観てたわ。

    • 8
    • 20/08/24 23:12:52

    こういう人たちに限って子沢山。だから子沢山は叩かれる。

    • 9
    • 20/08/24 23:09:39

    地元に、夏になるとすごく人が増える大きな川があるんだけどね、台風後の濁って水位が上がってても遊びに来て川に入ってる人もいる。
    何にも考えてないんだろうね。

    うちの父が救助隊だったんだけど、救助に向かうたびに無事に帰ってきてといつも思ってた。
    帰ってくるまで本当に本当に心配で、助けに行く人間にも家族がいるんだよって思ってたよ。

    こういうふざけた人間が二度と現れないでほしい。

    • 20
    • No.
    • 207
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/08/24 23:02:25

    ただただ子供が可哀想。本当に可哀想。

    • 7
    • 20/08/24 22:57:32

    久々にYouTubeで見てこようっと。

    • 1
    • 20/08/24 22:57:28

    久々にYouTubeで見てこようっと。

    • 0
    • No.
    • 204
    • 小早川隆景

    • 20/08/24 22:55:17

    >>201
    茶化してなくない?
    そのまんまじゃない
    dqnなのは事実なんだから

    • 6
    • 20/08/24 22:54:02

    避難を促されてるとき、女の子が帰らなくていいの?って言ってたんだってね。
    その女の子は助かったのかな?

    • 1
    • 20/08/24 22:46:30

    衝撃的だったよ。当時、実家で読売新聞だったんだけど、朝刊のトップに流されてる写真一面だった記憶。
    あと、この人達の仕事は立派な仕事だったかもしれないけど、うちの息子がこういうノリのところに就職しないように祈る。

    • 10
    • 20/08/24 22:37:11

    こういう事件を茶化した言葉、本当に嫌いだわ。

    • 7
    • 20/08/24 22:30:31

    >>10
    うち山北町に近い場所に住んでるけど、DQNのその発言は有名だよ。本当に酷い奴だよね!

    • 4
    • 20/08/24 22:21:36

    流れとは何か。誰しもが考える。はじめに思い浮かべるのは小中学で習ったパンタレイ万物流転だろう。

    正統を外れたものは二度と正統には戻れないという残酷だ。

    ひとつには、世の中というのは三という数字もよく使われるが流れとは四(日本語では死と読めるから縁起は良い方ではないがだいたい縁起は比較的良い)すなわち

    • 1
    • 20/08/24 22:14:25

    子供がかわいそう。いつの時代も大人の犠牲になるのは子供なんだね、啓発で定期的にテレビでやってほしいわ

    • 8
    • 20/08/24 22:13:20

    >>120 この人初心者だね。前後のコメントした時に接続が悪くて同じコメント2つになったから一つ消しただけなんだけどな。発想が豊かだわ

    • 2
    • 20/08/24 22:06:20

    >>52
    いやいやおとんのせいやで

    • 2
    • 20/08/24 22:05:29

    子どもにキスする愛情があるのに。
    怖かったろうね。苦しかったろうね。

    • 6
    • 20/08/24 22:04:19

    >>191
    チョン経営で、チョンとチョン雑種だからチョンが少し減ってよかった

    • 2
    • 20/08/24 22:03:55

    生き残った人たちは普通に暮らしているのかねぇ。

    • 0
    • 20/08/24 22:02:14

    >>189
    東京都の田舎下町の汚い街浅草で、三社祭で全身刺青を見せびらかして暴れてるヤクザ中村組もDQNだよ~

    • 1
    • No.
    • 191
    • 足軽(弓)

    • 20/08/24 22:01:30

    今みてきたけど、注意されて夜に何人かは避難し翌朝残ってる人達が心配になり川を渡って避難するように言ったけど無視らしいね。なるべくしてなった結果。でも、子供達が可哀想すぎた

    • 13
    • 20/08/24 21:58:16

    見ちゃった。小さい子ども何人かいた。今までにないすごい気持ちになる。苦しい。

    • 11
    • 20/08/24 21:58:03

    お祭りで調子に乗って騒いで捕まるDQNいるよね。年齢に関係なく!

    • 2
    • 20/08/24 21:57:54

    >>142
    昔はなんでも有りだったもんねぇ。

    • 1
    • 20/08/24 21:57:53

    >>178
    人事だから暇潰しかねw

    • 0
    • No.
    • 186
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/08/24 21:57:46

    亡くなった1歳の子が可哀想でならない。
    1歳だよ、まだ1歳。バカ親の元に生まれてきて無念だったな…

    • 8
    • 20/08/24 21:57:44

    >>178
    人事だから暇潰しかねw

    • 0
    • No.
    • 184
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/08/24 21:56:07

    >>180方言なんだ!私東京だけど普通に使うよ。両親も両祖父母も東京。関東の言葉なのかな?

    • 1
    • 20/08/24 21:56:04

    >>178
    途中から、日本人にちょっかい出したチョンババがいるからじゃない?wwww

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ