家の床。フローリングって今は白が流行っているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/24 09:52:07

    流行ってるからとか関係なく、どんなに抜け毛が落ちてるのが目立とうと
    自分が白にしたかったから白にしたけど
    部屋が明るくていい。

    • 2
    • 20/08/24 09:48:55

    抜け毛がすごくて床を白にしなくて良かったと思いました。

    • 2
    • 20/08/24 09:48:20

    ちょっと前の流行りのような気がする
    10年くらい前にリフォームしたとき白にしたけど
    当時のカタログは白推しだった

    うちは木目が透けるくらいの淡い白でちょっとだけヴィンテージ風味
    真っ白じゃないから十年過ぎた今も傷や汚れは目立たない
    それまでがウォルナット調の床だったから部屋が明るくなってよかったと思う
    まめな掃除は必要だけどそもそもフローリングはモップかけるだけで済むから
    大変さはあまり感じないかな

    • 0
    • 20/08/24 09:45:27

    >>32うち人大の白いシンクだけど、ズボラな私でも汚れないよ!
    もしコーヒーとかカレーとかのシミ汚れが付いても普通にスポンジでこすれば大丈夫。

    • 0
    • 20/08/24 09:44:45

    >>20
    ブラーバいいよ
    勝手に拭き掃除終わってる
    段差は越えられないから1部屋終わったら移動

    • 1
    • 20/08/24 09:44:07

    部屋によって床色ちがうよ
    リビングは桜の木
    ダイニングはローズウッド
    ワークルームはブナ
    二階も寝室と子供部屋と色は違う

    • 0
    • 20/08/24 09:43:50

    >>34
    うちは、七年前に建てた家なんだけどね。最近流行ってるのかな?白にしたけど、きちんと手入れしないと白が保てないかも。うち少し汚れが落ちなくなったところがあるんだ。因みに、リビングは白ではないよ。

    • 1
    • 37
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/24 09:41:30

    >>33
    そう。まさに鉛筆よくやってるわ笑
    しかもうち娘だから、休みの日ペディキュア塗ったりしてその色もよく床についてる(泣)
    旦那が何故か子供部屋は白だ!とか言って、当時私もそこまで深く考えず白でいっかーと思っちゃったら大誤算だったわ。

    • 0
    • 20/08/24 09:40:40

    >>31私消毒大量使用するから諦めた。
    明るめの床はくすみや髪の毛めちゃ気になる。

    • 0
    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/24 09:37:28

    >>26
    ウォールナット、チェーリーの色は
    傷が目立ちます、携帯落としてボコっと凹んだら
    そこから塗装がパキパキ割れ始めて最悪だよ...

    茶色系の床は寝室とか個室ぐらいがいい。

    • 0
    • 20/08/24 09:36:59

    >>32
    流行りなのかな?最近建てたママ友の家に呼ばれて行ったらシンクが白くてすっごく見映えが良かった。けど私みたいな横着者には管理が大変そうだわ。

    • 1
    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/24 09:35:52

    >>28
    子ども部屋を真っ白にするのは危険すぎる、
    鉛筆を使い始めて硬筆の鉛筆持ってみて、
    手が真っ黒だからその手でドア、壁、クローゼット触ってたら真っ黒になってるよ。

    • 4
    • 20/08/24 09:34:58

    >>31
    そうだよ。うちシンク白で人工大理石だよ。

    • 1
    • 20/08/24 09:33:29

    今ってシンクすら白いよね。人工大理石っていうの?

    • 0
    • 20/08/24 09:33:16

    広く見えるから白色のモデルルーム多い、それを見て我が家も白がいいと思う人が多いみたいだけど、凹みは目立ちにくいのですが、埃は目立つので掃除好きな人に限ります。

    • 0
    • 20/08/24 09:33:14

    白、やめればよかったと後悔。
    早くリフォームしたい。

    • 3
    • 28
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/24 09:32:47

    うち子供部屋だけ白にしたけど超失敗と思ってる。
    リビングは無垢で落ち着いてて大のお気に入り。

    • 1
    • 20/08/24 09:32:21

    床も壁も外壁すらも白い家憧れるけど、我が家はナチュラルテイストのライトブラウンの天然木の床にした。
    子供達がまだ小さいし猫もいるから、白だと汚れに発狂する自信がある。

    • 2
    • 20/08/24 09:30:58

    13年前に建てて真っ白。10年くらい前に流行った印象。
    今は周りは古板?みたいなウォールナットとかチェリーみたいなヴィンテージっぽいカラーのお家が多い気がする。

    ズボラな私は白大失敗。くすんでるし、髪の毛目立つ
    し、1番最初にフローリングリフォームしたい!!

    • 2
    • 20/08/24 09:26:42

    賃貸に多い感じがする。自分の家なら趣味によるけど、白色選ぶ人は少ないように思う。家が暗いとか

    • 5
    • 20/08/24 09:25:27

    流行り廃りより自分の好みでしょ

    • 1
    • 20/08/24 09:24:20

    不景気だと白が流行り、好景気だとダークカラーが流行ると聞いた

    • 4
    • 20/08/24 09:22:21

    白っぽい床は髪の毛が目立つし、黒っぽい床はほこりやペットの毛が目立つ
    こまめに掃除できればいいけどね

    • 4
    • 20/08/24 09:20:17

    多いねー。友達の家も白だわ。

    • 0
    • 20/08/24 09:20:06

    わが家は明るいナチュラル。
    扉などの建具はダークブラウン。
    昼間にルンバ二台走らせてる。
    自分がいる時間はクイックルワイパー。
    欲しいなと思ってるのは、プラーバ。あれどうなんだろう。

    • 1
    • 19
    • 小早川隆景
    • 20/08/24 09:18:46

    >>13
    猫や犬 飼ったら毛ヤバイかな?

    • 0
    • 20/08/24 09:17:49

    たしかに最近多いよねー!
    大理石っぽいのとか

    • 0
    • 20/08/24 09:15:57

    リフォーム物件も白が多い

    • 0
    • 20/08/24 09:15:45

    うちリビングは薄いナチュラル系のフローリングにしたけど、あとは全て真っ白にした。
    埃や髪の毛は目立つけど、クイックルワイパーでサーッと取ってる。扉も全部白だけど、手垢も目立つ。気付いたら拭き取るけど。汚れが目立つからこそ掃除をする意識は高くなった。

    • 0
    • 20/08/24 09:11:16

    私も白にしたかったけど、汚れや髪の毛や陰毛やゴミが目立つと何か嫌だからやめて明るいナチュラルにした。それでも毛とか落ちてるの嫌だからからしょっちゅう掃除機かけてるけど。

    • 0
    • 20/08/24 09:06:41

    何年か前から白い内装が流行ってるよね
    今もまだ白い内装にする人多い
    うちも白が良いけど白は劣化も目立つからナチュラルにした。
    リフォーム前はダークブラウンでダークブラウンは汚れは目立たないし、重厚感あって好きだけど今あまり居ないのと部屋を明るくしたかったから
    家具はすぐ買い替え出来るから白もあるよ

    • 0
    • 20/08/24 09:04:46

    >>3
    うちの床真っ白だけど、髪の毛はかなり目立つよ。掃除してもすぐに落ちてるの見つかるし、毛って毎日こんなに抜けるのか?!って驚く。

    • 3
    • 12
    • 小早川隆景
    • 20/08/24 09:03:24

    >>1
    今住んでるマンションの床だわ

    • 0
    • 20/08/24 09:02:05

    白の方が広く見えるよね。明るいし。

    • 5
    • 20/08/24 09:01:52

    家中真っ白だよ。汚れも髪の毛目立つ!

    • 1
    • 9
    • 細川幽斎
    • 20/08/24 09:01:37

    床が白だと、全体が明るくなりますね。
    私は古木風が好きだけど。

    • 3
    • 8
    • 小早川隆景
    • 20/08/24 09:00:55

    >>3
    ルンバとか ブラーボ?とかあれば良さそう

    • 0
    • 7
    • 立花誾千代
    • 20/08/24 09:00:25

    うちはダーク
    ズボラだから

    • 0
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/24 09:00:23

    >>5
    数年前なんだ。今は何が流行ってますか?

    • 0
    • 5
    • 尼子晴久
    • 20/08/24 08:59:36

    白は数年前に流行ったやつだよ。

    • 10
    • 4
    • 松永久秀
    • 20/08/24 08:59:12

    多いね。
    建具も白とか。
    うちは悩んだ末ナチュラルにした。

    • 0
    • 3
    • 直江兼続
    • 20/08/24 08:59:04

    絶対髪の毛目立つよね、掃除マメじゃなきゃ無理やぁ

    • 1
    • 2
    • 柴田勝家
    • 20/08/24 08:58:06

    多いねー!
    その時代の流行りあるよね

    • 2
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/24 08:58:01

    長方形の溝がある木目の床ってあまり見なくなったけど

    • 0
1件~44件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ