3歳まで砂糖は与えないって親に聞きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/23 19:29:37

    >>5
    うちに関して言えば、お菓子がないと騒いだり座れない子にはならなかった

    • 1
    • 7
    • 真田幸隆
    • 20/08/23 19:28:53

    >>5幼稚園や学校に行くようになったらお菓子もジャンクフードも食べるようになったし、別に食べてる子と何が違うのかはわからない。
    今中3、小6、小4だけど、水しか飲まないし、お菓子は好んで食べたがらないくらい?

    • 0
    • 20/08/23 19:28:23

    >>4
    うちもそれ
    年齢上がれば自然と与える機会が出てくるだろうからあえて親が積極的に与えようとは思わなかっただけだけど主みたいな人にやたら絡まれた
    自分があげたきゃ好きにしたらいいのになぜ絡んでくるんだろう

    • 0
    • 5
    • 山中鹿之介
    • 20/08/23 19:25:52

    >>4
    で、結果は?

    • 1
    • 4
    • 真田幸隆
    • 20/08/23 19:22:36

    砂糖を与えないっていう考えとは違うけど、お菓子とか別に必要ないものをあえて食べさせようとはしなかった。
    調味料程度では使ってたから本格的に挙げなかった訳では無いけど。

    • 1
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/23 19:17:43

    妹がそうしていたど、子供がもう二十歳と18歳で今まで虫歯なし。
    肥満になったこともないし2人とも賢い。
    ただ砂糖ありで育てた子がいないから、比べようはないと思うけどね。
    砂糖ありでもそうだったかもしれないし。

    • 2
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 19:16:41

    果糖も含まれるのかしら。

    • 0
    • 1
    • 最上義光
    • 20/08/23 19:13:24

    ごめん砂糖を与えない親ではなくて申し訳ないけど
    歯科衛生士としては
    2歳7ヶ月までに口の中の菌の定着が決まると言われているから
    砂糖による酸産生能のある菌を寄り付かせずに虫歯リスクを抑える一助にはなるかなと予想してます。

    自分の子にそれは実践できなかったけど。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ