賛否両論の志村さん追悼ドラマ「Let it be」 ツイッターでは「やばい…泣く」の声も

  • ニュース全般
  • 伊達成実
  • 20/08/23 08:15:49

 日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ43 愛は地球を救う」内で特別ドラマ「誰も知らない志村けん ―残してくれた最後のメッセージ―」が22日、放送された。

 同ドラマでは今年の3月に新型コロナウイルス感染症に伴う肺炎により死去した志村けんさん(享年70)を追悼する内容となっており、「天才!志村どうぶつ園」のテレビディレクター役としてジャニーズWESTの重岡大毅(27)が務める。仕事を共にしたスタッフや共演者たちが見た志村さんの素顔や人柄を、ドキュメンタリー風に再現したドラマとなっている。

 ドラマの最後には志村さんが大好きだったというビートルズの名曲「Let it be」を重岡がピアノで生演奏し、志村さんと長年番組で共にしたダチョウ倶楽部などが登場。会場である両国国技館で盛大に歌い上げた。

 この演出にツイッター上では「ドリフターズがビートルズの前座してた縁もあるし色々含めてやばい、、泣く」「Let it be すごく心に響きます」と数多くの感動を呼んでいた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2100978/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/26 01:32:11

    今見た病みそうニュースのいらないキツイ泣 ヤダしか言葉出てこないありがとうなんて言いたくない

    • 1
    • 63
    • 足軽(弓)
    • 20/08/26 01:22:57

    途中まで観たけど、胸がいっぱいになっちゃってダメだった。こんなに引きずるの、けんさんだけです。

    • 1
    • 20/08/26 00:49:30

    志村さんと関われた方羨ましいな私は8時だよ!観覧で会えたけどTVでもっともっと年老いてく姿を見れると思ってた。若い時の顔と現在までの顔見比べ10年後はどんな顔になったか想像したりして。
    本当に居なくなったの?と再確認ばかりしてしまうよ。東村山の皆さん誇りですね!お札の顔になってほしいぐらいです。

    • 1
    • 20/08/24 16:06:13

    相葉くん出てたとこがよかった泣けた

    • 3
    • 20/08/24 15:58:43

    小室圭君を思い出した

    • 2
    • 59
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/24 15:57:59

    >>57
    うん見てられなかった。
    最後の方のメインパーソナリティ5人でうたった時もヤバかった。

    • 1
    • 20/08/24 12:55:26

    視聴率22%もいったんだね

    • 1
    • 20/08/24 10:21:16

    重岡きもかった
    ピアノの弾きかたも

    • 11
    • 56
    • 長宗我部元親
    • 20/08/24 08:19:19

    >>54私も「ジモン!?」と思って見てた。アンナのセンターにも違和感だし、重岡くんのピアノの弾き方も曲に合わないし(笑)

    • 2
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/24 07:53:13

    ドラマよりもその後の歌の方が必要でしたか?って感じ。

    土屋アンナのドヤから始まり、英語だからみんな上手く歌えずグダグタ。
    あちゃーって見てたけど、ドラマ出てないジモンが熱唱してるあたりで吹いたw

    • 11
    • 20/08/24 06:50:12

    >>52
    あのドラマがいらなかった、あれなら志村けんの番組を流してほしかった

    • 7
    • 20/08/24 06:20:38

    重岡が、救いようのない棒演技だという事にひいた。
    ポンコツすぎる。

    • 9
    • 51
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/24 06:04:06

    重岡より、志村けんを演じた人が話題になってる

    • 12
    • 20/08/23 23:11:15

    アイ~~ン
    もう見れないのかぁ
    コロナさえなければ。。。

    • 9
    • 20/08/23 21:59:34

    ご迷惑をおかけしてすみませんでした。。。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=67

    • 0
    • 20/08/23 21:53:53

    私は見たくなかった。出来れば志村動物園のベストシーン集とかの方が良かった。でも旦那が見たいって言って見てたわ。せめてあと一年先なら普通に見れたと思う。

    • 14
    • 20/08/23 14:42:11

    ドラマよかったけどな。志村けん役の人がほんのり似てて本人言いそうって思ったし。賛否はあるけど否は執拗に批判するからウザいわ。

    • 13
    • 20/08/23 14:41:42

    重岡ドラマより、ずっと志村けんのドキュメンタリー見たかった

    • 17
    • 45
    • 小早川隆景
    • 20/08/23 14:37:03

    志村さんは「面白くて、才能がある人」でいいのに。

    • 4
    • 20/08/23 14:29:45

    >>40
    知らない人です

    • 0
    • 20/08/23 14:13:54

    >>38プライベートはあんな感じの話し方だったようです

    • 2
    • 20/08/23 14:12:34

    >>25
    ジャニーズかぁ
    もう誰が誰だかわからない。
    それに、キムタクも、今更感がある。

    • 5
    • 20/08/23 12:04:52

    >>39
    尼神インターの誠子かw

    • 4
    • 20/08/23 12:03:22

    志村さんの役は誰がやってくれていたの??

    • 1
    • 20/08/23 11:58:41

    >>37
    もう一人女芸人にいない?
    妹が可愛い人

    • 2
    • 20/08/23 11:53:34

    志村さんの声を暗くしてるのはわざとなの?
    すごく嫌だった。

    • 0
    • 20/08/23 11:52:13

    重岡が完全に山田花子だった。

    • 4
    • 20/08/23 10:56:24

    >>34
    ギャグにされるぐらい、アメリカドラマは演技が大げさ

    • 3
    • 20/08/23 10:55:17

    >>33
    ジャニーズ出てないドクターXも視聴率良い、ついでにキムタクのテレ朝ドラマも視聴率良い

    • 1
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 20/08/23 10:54:03

    >>13
    海外ドラマはそもそも演技がうまいかどうかすらよくわかんないな。

    • 7
    • 20/08/23 10:52:05

    >>31
    ドラマのTBSといわれていた昔を思い出すねー

    まだ30歳だけど(笑)

    • 1
    • 20/08/23 10:51:14

    >>25
    なんでもかんでも、ジャニーズじゃない田中圭がドラマにでてるよ

    • 3
    • 20/08/23 10:50:12

    >>25
    半澤直樹なんかジャニーズもAKBも出てないけど?視聴率良い

    • 4
    • 20/08/23 10:49:47

    >>29
    世界まるみえ

    • 0
    • 20/08/23 10:47:41

    >>20
    日テレの番組出てたかな?

    • 1
    • 20/08/23 10:47:08

    放送する前に教えてほしかったなぁ
    YouTubeあるかな

    • 0
    • 20/08/23 10:45:11

    追悼ドラマに
    賛否両論いる?

    • 9
    • 20/08/23 10:40:59

    志村さんの役の人、なんか似てた

    • 12
    • 20/08/23 10:40:37

    >>13
    日本は視聴率や興行収入=演技力じゃなくて
    とりあえずジャニーズやAKBだからだよ。
    演技力を楽しむのではなくアイドルを見る為のコンテンツ。

    • 1
    • 20/08/23 10:38:35

    なんだかんだ川栄李奈が一番良かった。
    (個人の感想です)

    • 4
    • 20/08/23 10:35:16

    >>20
    上沼恵美子がしんだらやる?

    • 0
    • 20/08/23 10:29:57

    わかりやすくて良かったし、カメラを向けられてない時の志村さんを知れた。

    • 7
    • 20/08/23 10:26:22

    >>13
    w

    • 3
    • 20
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/23 10:26:00

    さんまやたけしが死んだらまた24時間でやるのかなー。

    • 2
    • 20/08/23 10:24:41

    >>13
    まさか、海外の俳優はみんな演技上手いと思ってるわけじゃないよね?

    • 9
    • 20/08/23 10:24:02

    ダイゴの歌が酷すぎてドラマの内容消えた

    • 7
    • 20/08/23 10:22:26

    >>13
    オススメ海外ドラマ教えて

    • 0
    • 20/08/23 09:39:31

    ドラマに対する批判ていうより、24時間テレビを嫌いな奴が叩く口実にしてるような
    志村さんの死を利用してるという点では同じ穴のムジナじゃん

    • 4
    • 20/08/23 09:37:49

    >>8
    パーソナリティーの人は誰かドラマに出さないと駄目みたいなのがあるのかな

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ