高橋紹運
友達から子供を交えて遊びに誘われたのですが、
私が仕事が今忙しくて体力が限界で、休みに出かける体力がなくて、もう少し落ち着いてからにしたい、と断りました。
精一杯 感じ悪くならないように、落ちついたら必ず一緒に遊びに行きたい事を伝え 配慮して文面を考えたつもりです。
そうしたら返事が来て、私としては、私の仕事の話について聞かれるのを予想してましたが、
私の話には一切触れずに、
その子は今年仕事を始めようと思っていたけど、始められない理由を色々と長文で書かれた文章が送られてきました。
これは・・・・
子供はお互い小6です。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 高橋紹運
20/08/22 22:36:50
>>1
これって噛み合わないって事ですか?
私が何か空気読めてない事言ったかなとか、怒らせたかな?と心配です。
返信
1件
No.6 主 高橋紹運
20/08/22 22:38:57
>>1
何をマウンティングかというと、「仕事できる余裕あっていいね、私なんて」と、遠回しな嫌味なのかと考えてしまいました。
返信
3件
No.11 主 高橋紹運
20/08/22 22:41:24
>>5
「私と違って 仕事できる余裕あっていいね」
を、遠回しに言ってきてるのかと深読みしてしまいました。
マウンティングっていう言葉はちょっと違ったかも知れないですね。すいません。
返信
No.14 主 高橋紹運
20/08/22 22:42:12
>>9
私、マウンティングという言葉の使い方間違ってますね。すみません。
返信
No.17 主 高橋紹運
20/08/22 22:55:12
>>16
仕事ができない理由は、長文で長々と色々な理由がありましたが、要約すると、「働くより生活保護を受けてた方が楽だから」です。
返信
1件
No.19 主 高橋紹運
20/08/22 22:58:27
もういいです。
返信