サッカーで足を引っ張る息子

  • 小学生
    • 24
    • 上杉景勝
      20/08/24 08:12:31

    >>12才能がないなら好きでも努力しないと伸びないって本当ですよね。

    私の子供はサッカーが好きで辞めないっていうけど、全然練習をしないし、注意をされると臍を曲げるからから小さな頃は一番褒められていたのに、どんどん下手になった。
    年長から小学3年までやって、臍を曲げるとか、我が強いところを何とかしたくて本人が好きではない空手に移った、私が空手をやっていたから。

    そうしたら結構ちゃんとやっていてサッカー程のヘタクソ感は感じません。 順調に級も上がってるし普通にこなす感じ。

    好きだからってダラダラとしがみ付いてたら、努力を全くしないうちのこの場合は無駄だったかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ