妊娠7ヶ月まで気付かなかった友人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/22 01:09:22

    どういう体型で、どういう状況だったのか知りたかったのに、主おらんのかい(笑)

    • 2
    • 20/08/22 01:07:18

    そういう人って、普段からあらゆることに
    だらしなくて何も考えず生きてるんだね。

    生理不順なのに病院に行かない。
    排卵日がわからない=いつ妊娠するか
    読めないのにろくに避妊しないとか。

    常に行き当たりばったりで、
    計画立てて行動したりできないんだろうな。

    そんなだから、ストレスもなくて
    つわりもない(感じない)んだろうね。
    悩みとかなさそうでちょっと羨ましい。

    • 5
    • 20/08/22 00:47:39

    よっぽどマッスルボディだったのかなって思ったけど、ここ見てデブでもわからない場合があることに気づいた(笑)

    • 0
    • 20/08/22 00:44:51

    >>47
    気付いてないから検診も行ってないと思うけど、糖尿病とか高血圧とかなかったのかな。
    健康なデブっているの?(笑)
    本当に運が良かったとしか言えない気がする。

    • 1
    • 20/08/22 00:41:10

    >>43
    私黒くならなかったし、母乳も出なかったし腹も出なかったわ
    とりあえず生理止まるだろうにね

    • 2
    • 20/08/22 00:36:51

    海外でバスケやってる子が、腹筋つきすぎて全然お腹でなくて、出産まで気付かなかったっていうのを仰天ニュースで見たな。

    • 0
    • 20/08/22 00:34:01

    >>47
    世の中には範疇を超える人がいるんだねー
    びっくりだわ

    • 1
    • 20/08/22 00:28:39

    >>46
    凄いなwいきなり出産とか怖すぎ
    逆にわからないまま産んだ方が楽なんかね?w

    • 0
    • 20/08/22 00:26:32

    >>39
    クラスのママは、あれ?もしかして妊娠してる?って聞いたら、もう来月臨月だよ!って言ってた。
    臨月になってトドーンと出たけど全然分からなかったし、誰からも気付かれないって言ってた。
    凄い細いママなんだけどね。

    • 0
    • 20/08/22 00:26:00

    >>44
    知識がないからただの体調不良と捉えていたんだとさw

    • 0
    • 20/08/22 00:23:27

    >>44
    全然変わらなかったよ
    どす黒くなるんでしょ?全くなってないよ。

    • 0
    • 50
    • 本願寺顕如
    • 20/08/22 00:18:17

    >>44
    若い時は妊娠したら乳首が黒くなるなんて知識無かったのよ。ホルモンバランス悪いんだろうなーくらいしか思ってなかったの

    • 0
    • 20/08/22 00:18:17

    >>37
    わざわざ答えてくれてありがとう!
    やっぱり胎動で気付くよね笑
    それにしても妊娠に気付かないくらい悪阻もトラブルもないって羨ましい~

    • 0
    • 48
    • 本願寺顕如
    • 20/08/22 00:16:54

    >>42
    分かる分かるー!
    腸がやたら活発だなくらいなんだよね笑
    3ヶ月しかないと検査いっぺんにやるから大変だったよね。あとエコー写真がもう大き過ぎて顔とか足とかパーツの写真しかもらえなかった笑
    普通の人が持ってる手足はえた写真が羨ましかったな

    • 0
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/22 00:16:06

    >>39
    35だけど、けっこうなデブ
    妊娠に気がついてないから胎動も後から考えたらあったらしいけど、当時はご飯食べたら腸が動くからそれだと思ってたんだってw
    旦那もデブ
    旦那も妊娠と思ってないから、救急車→出産→なんで!?でパニックだったって
    今や二児の親
    流石に2人目は気がついたってよ

    • 2
    • 20/08/22 00:15:30

    >>43
    お腹はほぼ出てなかったみたい!
    鈍感ではあると思うな笑
    つわりもあったみたいだけど腐った弁当食べたからだってめんどくさくて病院行かなかったみたいだしね。

    • 0
    • 20/08/22 00:15:26

    >>42
    お酒飲んだりしなかった?
    あの幸せ妊婦生活少ししかないなんてちょっと損してるなって思ってしまった

    • 1
    • 20/08/22 00:14:57

    >>43まず乳首黒くなるよね。気付かない人は元々黒乳首なのかな?

    • 0
    • 20/08/22 00:13:15

    >>40
    いやいや、いくらなんでも臨月で出ない人いるか?
    赤ちゃんどこにいるんだよ
    それに妊娠したらさ乳首黒くなったり母乳も出るよね。それで気付かないって、物凄く鈍感な人なのかな?

    • 0
    • 20/08/22 00:12:22

    私もー病院行ったら7ヶ月入るところだったー

    元々不順だったしゴムしたし全然気にしてなかったー。薄ら血もあったからそれが生理だと思ってたんだよねー。
    ダイエットしてたのにお腹だけが出てきてグニョグニョ動くから腸が動いてるんだと思ってグッグッとお腹押さえてマッサージしてたよー。それがまさか胎動だなんてねー
    普通に仕事もしてたし、つわりもなかったし。立ちくらみが酷かったけどダイエットによるものだと思ってたよー

    よってあと3ヶ月しかないから母親教室とか検査とか手続きとかバッタバタだったなー
    仕事もしながらだったし。

    すごいよね、若さだし無知すぎた。
    当時の自分殴りたいもんね。

    ま、子は受験生で元気よ

    • 0
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 20/08/22 00:10:49

    >>38
    私7ヶ月過ぎてやっと妊婦らしくお腹出てきたよ!
    それまではいつもよりデブった感じなだけだった。便秘でデブったなーみたいな。

    • 0
    • 20/08/22 00:10:35

    テレビで見たけど筋肉量がすごい人はお腹出ないみたいだよ?
    それだったのかな?
    生理不順でお腹も出なくて生まれるまで気付かなかった人がテレビに出てた!

    • 0
    • 20/08/22 00:09:07

    気付かない人ってデブなの?
    5ヶ月にもなると少し目立ってくるし、性行為してたらわかるでしょ

    • 0
    • 20/08/22 00:07:19

    >>23
    私もでぶだけど妊娠中すごいお腹出るし苦しいし明らかに妊娠だってわかったけどなぁ。

    • 2
    • 37
    • 本願寺顕如
    • 20/08/22 00:06:03

    >>31
    1人目は胎動だよ。2人目は生理不順でって産婦人科行ったら妊娠してますよしかも5ヶ月はたってるって言われたよ。
    生理不順だから、どっちもいつの排卵かが分からないから、赤ちゃんの大きさだけで予定日はここらへんってアバウトな予定日だったよ笑

    • 0
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/22 00:05:53

    >>33
    そっかー笑
    整理不順でも子宝に恵まれてしかも気が付かなかったのに元気に産まれて良かったね!

    • 1
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/22 00:03:36

    あーいたわ
    生理不順酷くて、半年にいっぺんとかの時もあったみたいで、腹の激痛で救急車呼んだらそのまま出産って人
    胎動分からんかったらしい

    • 1
    • 20/08/22 00:03:28

    普段から不順でも3ー4ヶ月ないとさすがに他の病気とか心配にならないのかな?
    まぁならないから気づかないのだろうけど。

    • 0
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 20/08/22 00:03:09

    >>27
    豚に間違いはないから否定出来なかったよ笑

    • 0
    • 20/08/22 00:02:21

    スゲーな

    • 0
    • 20/08/22 00:01:45

    >>17
    へー!!ホントに気付かない人いるんだ!
    何をきっかけに妊娠に気付いたの?
    胎動?それともさすがにお腹だけ出てるなーと思った?

    • 0
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/22 00:00:13

    知り合いに6ヶ月まで気付かなかった人いるけど、元々不順だとしてもだらしなさすぎない?

    • 1
    • 20/08/21 23:58:15

    昔息子と同じ幼稚園に居た人が妊娠気付かず腹痛で病院行ったら子供産まれたって人いてその人、1人産んでるから分かるだろうし有り得ないって言ったらマヂだった。
    急に産まれた子供だから実感ないって実家で子供育ててもらってた

    • 0
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/21 23:58:04

    >>12
    生理は不順すぎて来てない人もいるし、悪阻も全くない人はいるけど、さすがに胎動は気付くよね
    それとも検診受けてないから産まれると言ってもめっちゃ早産とか...?じゃなきゃありえないよね、、、

    • 0
    • 20/08/21 23:57:50

    え 笑
    野良豚受け入れた笑

    • 0
    • 20/08/21 23:57:00

    >>25
    要するにそう~!でも子供達は何も問題無く育ったから良かったよ!!

    • 0
    • 20/08/21 23:54:05

    >>23
    ダラしがないんだな野良豚

    • 1
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/21 23:52:32

    激しい運動やってる人はどうなるんだろう?柔道とか

    • 0
    • 20/08/21 23:49:07

    >>22
    だから、デブだから元々生理不順なの。毎月来ないの。デブだからお腹元々出てるから少し太ったかな?くらいなの。人の話し聞いてる?バカ

    • 0
    • 20/08/21 23:46:27

    >>20
    生理は止まるし乳がデカクなるのに
    お腹も出るし!何で気付かないんだ!バカ

    • 3
    • 20/08/21 23:45:02

    うっそー!中学生じゃあるまいし

    • 0
    • 20/08/21 23:44:26

    >>18
    え?なんで?気付かなかったんだからしょうがなく無い?どうしろと?笑

    • 0
    • 20/08/21 23:43:36

    私の知り合いにも5ヶ月になる直前まで気付かなかった人いるよ。普通の体型だったけど少し太ったかな?としか思ってなかったみたい。
    独身だったから慌てておろそうとしてたけど、そんな大きくなってたら陣痛起こさないといけないし生まれた瞬間赤ちゃん泣くかもって言われて生むことにしてたよ。

    • 1
    • 20/08/21 23:40:15

    >>17
    バカ?

    • 7
    • 20/08/21 23:39:34

    私も6ヶ月半まで気付かなかったよ!
    1人目も2人目も同じくらい気付かないから、妊婦期間が短くて本当に楽だったよ。

    みんなの言ってる通りで、デブだから元々お腹出てるから気付かないし、ツワリも無いし、生理不順だし、本当に気付かないもんなのよ。
    それでも出産は超安産で何も問題なく子供達は育ってるよ。

    • 2
    • 20/08/21 23:15:25

    野良妊婦って言うんだっけ?

    • 1
    • 20/08/21 23:15:21

    気づかないってことは、ナマモノ食いまくり薬のみまくり酒飲みまくり運動しまくりだったってこと!?
    それでも無事に生まれるのか…
    なんか凄いわ

    • 3
    • 20/08/21 23:14:56

    >>5

    生理はよくて年2回。
    でも5人産んだけど。
    ツワリなかったら6ヶ月あたりまで気付かなそうだな。

    • 0
    • 20/08/21 23:13:22

    >>10
    デブはいろんな面で無頓着だよね。

    • 8
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/21 23:13:01

    >>1
    1年近く生理がこなくても何も思わない。
    胎動、一切ない。
    つわりに限らず、何にも体調に変化がない。
    こんなことってあり得るのか?

    • 4
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ