3歳の長男を1年以上殴打 風俗嬢と内縁夫の「歪んだ言い訳」

匿名

織田信繁

20/08/21 12:05:39

病院に搬送された幼児の身体は、明らかに異常だった。腕や脚はアザだらけ。頭蓋骨にも損傷があり、脳の内部には血が溜まっていたーー。

8月14日、警視庁は傷害の疑いで風俗店に勤務する沖間友紀容疑者(26)と職業不詳の向山純貴容疑者(26)を逮捕したと発表。二人は結婚しておらず内縁関係だった。容疑は、少なくとも1年以上前から沖間容疑者の東京・葛飾区のアパートで、当時3歳の長男A君に対し殴る蹴るの暴行を加えたというものだ。

「虐待は、かなり前から疑われていました。昨年2月には、保育園のスタッフがA君の腕の骨が折れ複数のアザがあることを発見。葛飾区の『子ども総合センター』に通報します。区の家庭支援課は、沖間容疑者のアパートを6回訪問し電話でも3回話をしました。彼女は『自転車で転んで骨折した』『育児に手がかかる』などと説明。結局、虐待を認定するには至らなかったんです。

今年1月には、A君が搬送される騒ぎが起きます。病院では一時意識不明に。頭蓋骨にも損傷がみられましたが、沖間容疑者は『自分で転んで頭を打った』と話していたそうです。しかしA君の身体中にアザがあること不審に思った医師が、警察へ通報。取り調べの結果、逮捕にいたりました」(全国紙社会部記者)

内縁の夫の向山容疑者は「耳を引っ張ったりしたがケガをさせるほどではなかった」と、容疑を一部否認。沖間容疑者は、「トイレの扉を脚で閉めるのを止めなかったから」と認めている。警察は日常的に虐待が行われていたとみて、捜査を進めているという。

◆深夜に「ギャー!」と悲痛な叫び

沖間容疑者のものと思われるインスタグラムには、ファンだという巨人戦を観戦した様子など母子の幸せそうな画像がアップされていた。だがA君にとって、現実は真逆だったようだ……。

「よく幼児の泣き叫ぶ声が聞こえました。イヤがっているという程度のものではありません。『ギャー! ギャー!』と悲痛な叫びなんです。深夜に聞いたこともある。夜中0時過ぎに、小さな子どもが泣きながら歩いているのを見たという人もいます。

奥さんは夕方になると出かけていましたが、ダンナさんには仕事をしている様子はありませんでした。ひどく酔っ払って、夜中に帰ってきたのを見たことがあります。いつもヘラヘラした印象で、あまり良いイメージはありませんでした」(近隣住民)

以下略


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200821-00000003-friday-soci

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。