元日本代表DFの内田篤人が引退発表

  • ニュース全般
  • 足軽(旗指)
  • 20/08/20 19:21:55

鹿島アントラーズは20日、DF内田篤人が現役を引退すると発表した。
契約終了は8月31日だが、23日のガンバ大阪戦がラストマッチになるという。
日本代表で活躍するなど、14年半の現役生活にピリオドが打たれる。(スポーツ報知)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/25 12:22:25

    お金の管理はうっちーなのか。
    娘かわいすぎるー

    • 2
    • 20/08/25 12:20:59

    今も手越と仲いいのかな

    • 1
    • 20/08/25 12:12:40

    >>37たっぷり稼いでるとはいえ、貯金額は夫婦でしっかり把握しておこうぜ(笑)

    • 1
    • 20/08/25 12:09:18

    >>72
    私ならキャーキャーなんて言わない
    どこがいいのか分からない

    • 1
    • 20/08/25 10:59:30

    奥さんは貯金額知らないとかw

    • 1
    • 20/08/25 10:58:25

    幼稚園にウッチー来たら、先生や保護者がキャーキャー言いそう。

    • 5
    • 20/08/25 10:53:34

    >>37
    ウッチーかっこいいな。お子さんもかわいー!
    奥さんもすごく美人てわけでもないけど、家族で歩いてたら二度見するわ。素敵な家族。

    • 1
    • 20/08/25 09:24:34

    >>59
    なんて読むんだろう、ゆき?ゆうき?
    ゆきなら内田ゆきなんだね

    • 1
    • 20/08/25 09:22:37

    大した活躍もしてないサッカー選手ってイメージ

    • 3
    • 20/08/25 09:20:38

    まだ現役だったんだ?(笑)
    嫌いだったけどお疲れさん(笑)
    さいなら

    • 3
    • 20/08/25 09:15:28

    >>57
    優しそうな顔だね。幼稚園にもしいたら、話しかけやすい雰囲気。こういう顔って得だね敵出来なそう

    • 3
    • 20/08/25 09:14:18

    かっこいいな

    • 0
    • 20/08/25 09:09:57

    今スパサカ見てる

    • 0
    • 20/08/25 09:08:57

    モデルや芸能人と結婚しないで幼なじみって
    何故か好感度上がるw

    • 2
    • 20/08/25 09:04:30

    この人の顔が嫌い

    • 7
    • 20/08/25 07:42:27

    うっちーは服装や性格が女っぽい女性が苦手なんだよね。そんなところも好感もてる。

    • 0
    • 20/08/25 07:27:11

    どこの幼稚園行ったらうっちーに会えるんですかー?!

    • 1
    • 20/08/25 03:30:08

    金あって良いなぁ

    • 0
    • 59
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/25 02:57:24

    榎田優紀さんで検索したら写真があった
    素朴な感じ

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/08/25 02:51:46

    奥さん綺麗
    子供も可愛い

    • 3
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/08/25 00:47:49

    >>38
    コロナの中だったから今年はそれも無理ね、
    来年とかならみんな行けたのにな

    • 1
    • 20/08/25 00:44:16

    >>44
    えっ?サポーターじゃなくて?奥様?

    • 0
    • 20/08/25 00:44:13

    子供のこと奥さんのことを大事にしてそう

    • 3
    • 20/08/24 22:45:23

    >>37
    奥さん幼なじみなんだね!
    すごく素敵!
    お子さんもめっちゃ可愛い

    • 6
    • 20/08/24 22:43:45

    子供、赤ちゃんの時は美形って感じじゃなかったよね。赤ちゃんのときの顔って本当当てにならない!
    今めちゃくちゃ美人な娘だね!!!!美人姉妹になるわ

    • 4
    • 20/08/24 22:39:11

    >>44
    あんな可愛い娘さん見たら、奥さん絶対綺麗なはず!と思った。美男美女…うらやましい!

    • 5
    • 20/08/24 22:30:42

    >>47女の子だと言ってたね。赤ちゃん可愛い

    • 1
    • 20/08/24 22:30:39

    引退会見で2人とも女の子って言ってる

    • 1
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/24 22:29:22

    >>43
    一部報道では息子ってなってたよ。出生未公表だったし、この画像の服だったら息子に見える。

    • 0
    • 20/08/24 22:04:55

    >>45
    羨ましいね。
    ずっと好きでした!

    • 1
    • 20/08/24 21:55:15

    幼稚園の送り迎えとか…遭遇したらはなぢ出る
    かっこいいパパ過ぎる

    • 15
    • 20/08/24 21:54:42

    テレビにちらっと奥さんでてたね。マスクしてても可愛かった。

    • 3
    • 20/08/24 21:33:39

    >>32
    息子??

    • 0
    • 42
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/24 21:31:36

    17歳から14年選手だったらしいんだよね。
    ケガばかりしていたらしいし、選手としては短いよね。
    残念だよね。

    • 9
    • 20/08/24 20:42:56

    抱っこしてる子青い洋服着てるから男の子かと思ったら女の子なんだね!

    • 2
    • 20/08/24 20:35:04

    子供がめっちゃ可愛かった。

    • 7
    • 20/08/24 19:52:38

    >>37
    ドラマに出てきそうな素敵なエピソードだわー。奥さまがうらやましい…

    • 5
    • 20/08/24 19:50:44

    サッカーや野球選手って引退発表してからすぐ最後の試合じゃない?
    もう少し先だったら、試合見に行きたい人もいるんじゃないかと思うんだけど。

    • 1
    • 20/08/24 19:48:45

    前日23日限りで14年半の現役生活を引退した鹿島アントラーズDF内田篤人が24日、オンラインでの記者会見に出席し、家族への思いを語った。内田は2015年に結婚。23日に茨城県立カシマサッカースタジアムで行われた引退セレモニーには2人の愛娘も参加していた。

    「僕の奥さんに関して言えば小学校、中学校の時は僕が昼休みにサッカーをしているのも丸太の上でよく見ていましたし、もうサッカーをやっている姿を見せることはできなくなりましたけど、ずっと小さい頃からボールを追いかけているのを見守っていてくれていましたし、プロになってからもあの時、小さかった時と同じような顔で見てくれていました」。

     24日に行われた引退会見、家族への思いを報道陣から問われた内田は懐かしそうに振り返り、引退報告時のエピソードにも言及。「辞めるからって言ったら『ああそう』って。早かれ遅かれ来る話だなと思っていたらしく、何をしようかという話をしましたし、僕が貯金をいくら持っているかも分かっていない状態なのでそこら辺の多少の心配はしていましたが、まあなんとかなるでしょう」と明るい口調で語った。

     引退後に一番やりたいことは「子どもの幼稚園のお迎え」と即答。「手を繋いで一緒に幼稚園の送り迎えができれば最高だなと思います」と頬を緩ませた。また、かつて抱いていた教師になるという夢について問われた際も「娘がサッカーがおしまいになって一緒に遊べるって喜んでいたので、先生になっちゃうと大変かなと思うのでやめておきます」と笑顔。引退理由となった負傷については時折苦しい表情も浮かべたが、家族とのエピソードは終始柔らかい表情で語っていた。

    • 5
    • 20/08/24 10:55:35

    スピーチ素敵だった。お疲れ様でした!

    • 7
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/08/24 10:55:02

    まだまだお姿拝見したいからメディアに出る仕事をしてほしい。
    本人も嫌いじゃないよね。
    カレンダー出したりお菓子のCMに出たりしてたよね。

    • 7
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/24 10:49:38

    ただキャーキャー言われるだけのチャラ男と勘違いしてました。こんな男気あるやつだったんですね(泣)ノイヤーに連絡したのかしら?

    • 4
    • 20/08/24 07:35:46

    うっちーほんとカッコいい。
    同級生と結婚したっていうのもいい。

    • 12
    • 20/08/24 06:21:35

    SNS一切やらないからね。
    やめる理由もうっちーらしい。
    息子はお父さんのプレーする姿覚えてないんだろうなぁ。

    • 0
    • 20/08/24 01:51:49

    あんなに人気者だったのにこのレスの少なさ

    • 0
    • 20/08/24 00:28:12

    >>28
    そういうのやめなよ。

    • 2
    • 20/08/24 00:19:19

    いつのまにか子供1人増えてたのね。
    お疲れ様でした。
    ウッチーがいたザックジャパンの頃が1番楽しかった

    • 15
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ