2歳の子供、お茶もジュースも飲みたがりません

  • 乳児・幼児
    • 78
    • 鍋島直茂
      20/08/20 23:40:19

    私が怒った顔や真顔になったりすると、えっって戸惑った表情をします。
    習い事などで、他所の子供と関わろうとしないのは気になって相談しましたが、まだ2歳だから、遠慮なくやってくる子供が苦手なのは無理ないよと言われました。
    ただ、私自身も対人恐怖なところがあったので(> <)
    やや自閉的な、自分のペースを変えたくない部分はあるかと思います。
    療育で、まずは少人数か個別で、信頼できる親以外の人との関わりが出来ることからスタートしたら良いと言われました。

    飲むことについては、やはりストローやスプーンなどへの拒否感が強く、こだわりがある気がします(> <)

    障害があるかも。。ということは、勘付いていたし、見て見ぬフリは本人にとって(幼稚園などに入れば)辛い思いをさせるので、早めに療育など進めたいと思っています。。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ