インフルエンザ予防接種を絶対に受けない人

• なんでも
    • 95
    • (´・c_・`)ガスっ腹
      20/10/01 02:24:15

子が幼稚園年少のときは、同調圧力で受けなきゃならない感じだったから
    渋々私も娘も受けてたけど(旦那は会社で強制、私達は補助あり)年長になって、会社の補助がたまたまなくなって…それからは受けなくなった。
    だって、受けてる子達がかなりの高熱出てたし、結局予防接種してもうつるし、それですぐ病院でリレンザやタミフルとか貰いに行くくらいなら
    どうせうつる時はうつるし、体調悪くなったらすぐ病院行ってインフル検査してもらって、薬もらって安静にするんだから
    「予防接種しなくてもいーんじゃね?だったらその分免疫力をあげるためにヨーグルトやきのこ買った方がよくね?」ってなって(笑)旦那以外やめた。
    それから数年たつけど、手洗いうがい気を付けてるからか小4で一回かかったきり(高熱は出ず)、今中3だけどかかってない。

でも今年は受験だし、旦那がうるさいから私も娘も受けるしかないかーと考え中。
    久しく打ってないから副反応出たらどうしよう…

• 0
古トピの為これ以上コメントできません