犬を二匹飼ってるかた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 武田信玄

    • 20/08/21 10:09:53

    一頭に腫瘍ができてけっこうな大手術して1ヶ月あけずにもう一頭も腫瘍で手術。2ヶ月ほどで検査とか合わせて50万以上かかった…
    日常そんな大変さは感じないけどよく考えたら全ての費用が倍かかってるんだなって初めて気づいた。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 織田信長

    • 20/08/21 10:07:00

    老犬になり寝たきりなので四六時中お世話してます。
    大事なうちの家族だから最後を家族で送ってあげたい。
    今日少し水を自分から飲んでくれた。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 津軽為信

    • 20/08/21 09:54:55

    オス同士はなんとなく勝手に序列がつくけど、メス同士は最初に揉めるといつまでも根に持ってこじらせる事があるよ。

    ベストはオスが年上→限りなく妹に優しい

    次 メスが年上→かかあ天下 姉さんに頭上がらない

    オス同士→年上が何が弟を守る

    メス同士→ヤキモチなどイザコザあり

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/08/20 12:39:12

    2匹ならそれほど大変じゃないです。

    でも歳が近いと老犬になると交互にどこか具合悪くなって毎週のように病院行ってます。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 真田幸隆

    • 20/08/20 12:20:12

    うちも二匹目飼いたいけど、もし、相性悪かったら。って考えたら飼えない。別々に飼うなんて到底無理だし。二匹目飼ってるお宅は最初どうしたのか気になる。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 真田幸隆

    • 20/08/20 12:04:29

    犬同士仲悪くて吠え合うとこ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 井伊直虎

    • 20/08/20 12:03:24

    私の場合、1匹も2匹も大変さは変わらないんだけど、地震きたとき2匹連れての避難は大変かなと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 大谷吉継

    • 20/08/20 10:54:33

    シニア期に病気が出てきて、介護するくらいから大変だけど、それまではお互いに仲良くなくても距離感つかんでくれるから、大変ではないかな。

    介護や通院は一匹でも二匹でも大変です。
    今、先住犬を見送り、二匹目を介護、通院中。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 堀秀政

    • 20/08/20 10:52:52

    何頭飼っても問題ない犬であれば、いつもくっついているからケージを分ける必要もなく、オモチャも取り合わず、分離不安か?と逆に心配になる程仲が良い。
    そうかと思えば、2頭別々の部屋で飼育しなければ流血の大惨事になることもある。
    例え1頭しか飼育していなくても、子供に嫉妬して(孫に対して嫉妬することもある)施設に預けられている犬も珍しくない。
    世間に公表されるのは最悪の事件か、ほのぼの系のSNSだからね。
    自分で考える知恵のある生き物だもの。そこは理解しておいてね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 上杉景勝

    • 20/08/20 10:40:41

    うちも一年後に2匹目お迎えした。
    先輩ワンコがトイレ教えてくれたり
    とにかく躾が楽だった。
    その半年後、さらに2匹お迎えして
    4匹のワンコと暮らしてるけど
    増えたからと言ってする事は変わらないので
    大変さはないかな。

    ご飯をあげるのも散歩に行くのも
    量が増えるだけで手間はかからないから。
    子どもたちは一人風邪ひくと
    みんな風邪ひいて大変だけど
    ワンコたちは風邪ひかないし。

    ほんとに可愛さ4倍幸せ4倍です。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 戸沢盛安

    • 20/08/20 10:21:56

    うちは全然大変とか思わなかったです。かわいさ二倍で幸せ二倍ってくらい飼って良かったです。
    トイレ交換や予防接種とかの頻度が二倍になるくらい。
    先住犬が子犬にトイレとか教えてくれたから(子犬が先住見て覚えたのかも)、1匹目よりしつけが楽だった。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 富士山

    • 20/08/20 10:02:59

    >>1え⁉

    • 0
    • No.
    • 1
    • 武田勝頼

    • 20/08/20 09:55:21

    もともといた犬がヤキモチ妬いてともぐい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ