湯通しするの?!

  • なんでも
  • 風魔小太郎(強い)
  • 20/08/20 09:17:23

みょうがの甘酢漬け、何度も作ってるけど一度も湯通しした事なかった。
『汚れもあるし汚いよ。アクも落ちるし湯通しするでしょ。』って
幼稚園のママさんに言われたんだけど、今まで湯通しせずに食べてた。
お腹を壊すとかも無かったんだけど…みんなどうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 真田信幸
    • 20/08/20 10:55:01

    酢漬けにするときは、30秒くらいかなぁ、さっと茹でるよ。
    薬味にしたりするときは、さっと水にさらしてから使うよ。

    • 1
    • 8
    • 真田昌幸
    • 20/08/20 10:47:14

    みょうがは知ってるけど
    年代を感じる

    • 1
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 20/08/20 10:45:10

    湯通ししてるよ。

    • 1
    • 20/08/20 09:36:11

    若い時はそのままだったー!最近は茹でてる ミョウガ最高だね

    • 1
    • 5
    • 前田慶次
    • 20/08/20 09:34:45

    してない。してないどころかマグカップに洗った茗荷と酢と砂糖いれて2分チン、冷めたらラップして冷蔵庫ってくらいの手抜きしてます。

    • 1
    • 4
    • あんみつ
    • 20/08/20 09:32:46

    味が染みやすくなるのと、殺菌効果があるみたいだよ。

    • 3
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/08/20 09:27:35

    え?そうなの?湯通しした事無かった。
    勉強になります。

    • 5
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/20 09:22:30

    >>1
    アクとか感じたこと無かった(汗)
    やるべきなんだね。

    • 0
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/08/20 09:19:35

    さっと茹でるよ。アク抜き。
    汚れは最初に水洗いする時に落ちてるとは思うど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ