旦那の姉の子がみんなで寿司食べてる時「サーモンとイワシを交換してください」と言いに来る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/19 08:33:32

    イワシ好きだから交換はしてあげる。
    でも、まず親子間でやらない?
    「お父さんお母さん(義姉夫婦)は交換してくれないんだ?」って一言言うかな。
    で、義母には何故 光り物頼んだか問う。
    だって私以外 光り物ダメだから。
    お好みで注文したらいいのに…って。

    • 7
    • 20/08/19 08:33:42

    お寿司をご馳走する立場なら交換してあげない。
    義母、義姉の奢りなら交換してあげる。

    • 7
    • 20/08/19 08:34:40

    >>19それ酷いね。
    他人の私が叱ってやりたい。いやしいよって。そんなまま育つ子供の方が可哀想だから心を鬼にして言うね!って。

    • 5
    • 25
    • 金曜からハムスター飼うよ
    • 20/08/19 08:35:51

    いいよーって交換はするけど、心の中で、なんて躾のなってない子だろうとは思う。

    • 6
    • 20/08/19 08:35:53

    イワシのお寿司ってあるんだね、不人気ポジションなの?

    • 1
    • 20/08/19 08:38:42

    するよ。可愛いじゃん。いいに来るって。義母にいかず主に来るなんて。

    • 1
    • 28
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/19 08:39:12

    >>19
    親戚の集まりとかって家族以外の人と接する練習にもなるからね。100歩譲って家では許されていても、お外に行ったら気をつけなきゃいけないこともあるよと教えるチャンスなのに。みんなで何かを分けていただくときは自分以外の人のことも考えて自分のをいただくとかさー。教えたらいいのにね~。そのまま育ったら空気も読まない嫌な人間になりそう。

    • 4
    • 20/08/19 08:39:20

    交換しない。
    てかうちはまず義親が重症だからなぁ。
    義妹(32歳)に、ほら!自分が食べるやつ先に取っちゃいな!なにがいいの?まぐろ?ってやってるから笑

    • 1
    • 20/08/19 08:40:02

    うちの子供がサーモン好きだから甥っ子、姪っ子に交換してと言われる前に子供にあげちゃうから交換はしてあげる事できない。
    なのて交換してあげない。

    • 1
    • 20/08/19 08:40:16

    >>26新鮮なのめっちゃ美味しいよ

    • 1
    • 20/08/19 08:40:20

    やだ。サーモンのがうまいから

    • 2
    • 20/08/19 08:40:39

    私は交換するよ。相手は子供でしょ?笑

    • 1
    • 20/08/19 08:40:53

    親に虐げられてる子って叔母一家にくるよね
    まず親が交換してやればいいのに

    • 2
    • 20/08/19 08:41:51

    対等じゃないよね。
    私はイクラ、ウニあたりがきらいなのでそれとイワシなら交換するけどサーモンならマグロあたりと交換してほしい。

    • 2
    • 20/08/19 08:42:42

    その子は一番立場が弱そうな断れなさそうな人を選んで言ってるよね、怖い。

    • 14
    • 20/08/19 08:45:31

    その子が普段からかわいらしい愛嬌のある子なら交換してあげる、意地悪な子なら交換しない

    義母に嫌味言われたら、良かったねこれからもおばあちゃんが交換してくれるからおばあちゃんに言いなねって言う

    • 8
    • 20/08/19 08:45:55

    最初からそっち(ばあ)行ってよって言う
    それか自分の親に貰いなって

    • 3
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/19 08:47:05

    子供の躾は別にして、他人の子に言われてあげない大人をみても???となるよ。

    • 2
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/19 08:47:13

    聞こえないふりしながらサーモン食べちゃう。
    食べてから「何?」って言う。
    つか、親か婆さんに言えよって感じ。

    • 8
    • 20/08/19 08:47:45

    親が交換すればいいし、そんなことを言ったら怒る。皆が集まってるときくらい我慢しろって感じ。

    • 2
    • 20/08/19 08:48:08

    旦那の姉の子か。
    あなたのことをばかにしていそうだね。普通は親ゆばばあにいうから。

    • 2
    • 20/08/19 08:48:24

    ハマチ中トロ甘海老ロールサーモンハンバーグ!

    • 1
    • 20/08/19 08:50:27

    イワシもらうならいらないからサーモンあげる(笑)基本的にはあげるけど、大トロとかなら少し迷う(笑)

    • 1
    • 20/08/19 08:51:42

    >>36
    ほんとそれ。
    姑か義姉が吹き込んでるんだろうけど、そうじゃなかったら、子供から見ても主の立場は明白な扱いを常に受けてるってことだよね。
    旦那に、取り敢えず義姉一家が来てる時は二度と行かないって言う。

    • 9
    • 20/08/19 08:52:01

    ばぁばが子供用に特別にサーモンの桶とってやれよな

    • 5
    • 20/08/19 08:52:05

    まーた作り話。わら

    • 0
    • 20/08/19 08:52:06

    交換するよ。いわし好きだし。

    • 0
    • 20/08/19 08:54:08

    私サーモン大好き
    だけど、交換してと言われたら交換しない
    サーモンあげる。

    • 0
    • 20/08/19 08:54:17

    私サーモン大好き
    だけど、交換してと言われたら交換しない
    サーモンあげる。

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/08/19 08:54:33

    義姉、義母との関係が良好なら何とも思わないからいいよー!って交換するな。ムカつく義姉とかだったら旦那にふるわ。別にネタの交換に関しては何も思わない、子供がイワシ食べるとこあんまり想像つかないしサーモン好きな子多いしね。用は普段からの義姉との関係次第!

    • 4
    • 20/08/19 08:54:57

    意地悪な、とか言わずに”ばあばのあげるよ”でいいのにね。

    でもごちそうになってる立場なら交換するけど、
    それならそれで”サーモンのみのセットを頼んだらいいのに”と思っちゃう

    • 11
    • 54
    • 竹中甚兵衛
    • 20/08/19 08:55:09

    >>43
    パフェいわし

    • 1
    • 20/08/19 08:55:26

    >>54
    そう!それ!笑

    • 0
    • 20/08/19 08:55:52

    >>31
    そうなんだ
    青魚系は足が早いからあまり寿司のイメージなくて
    今度機会あったら食べてみる!

    • 1
    • 20/08/19 08:57:31

    自分の親ならまだしも他人に平気で言うなんて図々しいな

    • 9
    • 20/08/19 08:57:34

    中学生くらいまでなら交換してあげる
    けど主のその食事の場で一番の意地悪はばあば(ばばあ)で間違いない

    • 9
    • 20/08/19 09:00:20

    さっさと好きなネタから食べてしまおう。
    ファミリーパックなら、自分からがっつく事はしないけど、個別ならそうする。
    うちにはそんな図々しい甥姪も、意地悪な義家族もいないけど。

    • 0
    • 60
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/19 09:01:14

    義母に嫌味みたいなの言われたら、
    サーモン追加注文してもらえなかったんだね。可哀想に~って言い返してやれ。

    • 2
    • 20/08/19 09:01:56

    交換するよ。子供だししょうがない。イワシ嫌いじゃないし。

    • 1
    • 62
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/19 09:02:08

    イワシ好きだから喜んで。
    ただ、まずは自分の親に言えよと思う。
    おばあちゃんの一言は余計。

    • 4
    • 63
    • 本願寺顕如
    • 20/08/19 09:03:39

    交換してその子のママにまた交換してもらう。

    • 1
    • 20/08/19 09:05:01

    ってか、その両親は、どうしているのよ?
    両親とも交換した後の主への流れ?

    • 4
    • 65
    • 長宗我部元親
    • 20/08/19 09:05:08

    ワサビたっぷり塗って交換してあげる。

    • 1
    • 20/08/19 09:06:09

    流石ママスタ
    性格悪いやつばっかり

    • 2
    • 20/08/19 09:06:40

    こわっ。更年期?サーモンくらいくれてやれよ。
    イワシは要らないけどな。

    • 1
    • 20/08/19 09:07:37

    コロナを理由にしたら?
    この時期だし、個別パックだけど箸でつついているからね。
    ばぁばこそ、コロナ大丈夫ですかぁ~?って(笑)

    • 0
    • 20/08/19 09:07:46

    図々しい子供。で、嫌味な意地悪なばーさん。

    わたし、イワシ食べられないから要らないよ、ごめんね。と、嘘つく。サーモンはあげるから、って。
    意地悪なんて言われて、傷つくんだけど~!って、付け足す!

    • 3
    • 20/08/19 09:08:56

    うん。
    私はどちらでも良いから交換してあげる。

    • 0
    • 20/08/19 09:11:11

    自分の姪っ子か甥だったら、交換してあげる。旦那の方だったらいやかも。

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ