長宗我部盛親
中2です。
中1の一学期から不登校になったのですが、今は別室登校などで最高でも2時間は授業を受けていますが(別室は2時間までと決まっている為)教室に入ることなく帰ってきています。
全く教室に行けない訳じゃなくて、本当にたまに教室に行って授業を受けています。
毎日行くことを目標にして、休んでも月に3回ほどです。
ただ、このままじゃダメな事も本人もわかっていますが、教室に上がって6時間受けるのが本人にとってはとてもハードルが高いようです。
このような状況の方いらっしゃるならお話したいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません