なんとなく忘れられない事件ってない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/14 02:02:29

    事件とは違うけど
    今年の2月に自殺を動画配信しながら電車に飛び込んだ女の子

    • 0
    • 20/09/14 01:58:54

    佐世保の小学校6年の女の子が同級生の首を切りつけて殺してしまったのは衝撃的だった

    • 0
    • 20/09/14 01:58:33

    >>411
    違うと思う。
    20人くらい殺したって自供してるけど、
    証拠が3人分くらいしかないってやつ。

    • 0
    • 20/09/14 01:51:38

    >>410無罪になったやつかな?

    • 0
    • 20/09/14 01:50:14

    横浜あたりの病院で点滴に何か入れて
    人殺ししてた看護師。
    あれ今どうなってるのかな。

    裁判はじまってないよね?

    • 0
    • 20/08/31 18:34:07

    配信系だと赤飯おにぎりつまらせてしんだ配信者。
    ばかだなーと思った

    • 0
    • 20/08/30 23:02:03

    >>407
    さっきその動画見てた。いないはずの声が聞こえるらしい。

    • 0
    • 20/08/30 22:34:14

    ニコ生主が富士山から滑落して落ちる瞬間まで実況してたやつ。
    1500mくらい滑落して、性別も判らない位に損傷していたって震えた。

    • 1
    • 20/08/30 18:28:55

    遅刻ギリギリの高校生が校門に挟まれて亡くなった事件
    門閉めた人ゴロしの先生ムカつく。

    • 1
    • 20/08/30 18:20:37

    座間市の自殺志願者を殺してすべてバラバラにしてたやつ
    どうなったんだろうか

    • 0
    • 20/08/30 18:07:52

    半グレ集団が飲んでる席に突然現れて頭をバッド?で殴り殺した事件。
    結果、人違いだったよね。

    • 1
    • 20/08/30 18:06:07

    >>399
    名古屋の?
    お母さんは亡くなったけど、赤ちゃんは生きてて今はお父さんと海外で暮らしているはずだよ

    • 0
    • 20/08/30 17:57:25

    やっぱり学校に侵入して子供や先生を殺した人。
    私も学校で働いてるから、いつそんな事が起こるか日々気をつけないとと思ってるよ。

    • 0
    • 20/08/30 17:52:14

    秋田だっけ?
    キャバ嬢と店長が同じ店のキャバ嬢を殺したやつ。たしか嬢同士は親友だった。
    女の友情の薄さを感じた。

    • 0
    • 20/08/30 17:49:56

    同じマンションかなんかの人をころしてミキサーでくだいてトイレに流したやつ

    • 0
    • 20/08/30 17:49:41

    お腹を切り裂いてお腹の中の赤ちゃんを取り出して、代わりに電話機を入れた事件。母も子ももちろん亡くなったけど赤ちゃんはどこに行ったんだろう。リアルタイムでは知らないくらいの時期だと思うけど、忘れられない。

    • 0
    • 20/08/30 17:48:08

    福岡のモールの事件で思い出したんだけど、
    2016か7年にショッピングモールで通り魔あったような?
    北海道の釧路で。

    • 0
    • 20/08/30 17:43:43

    >>394
    横浜港バラバラ殺人事件

    • 0
    • 20/08/30 17:40:15

    ジョンベネちゃん殺害

    • 2
    • 20/08/30 17:39:52

    ペリー艦隊が浦賀沖に侵入した事件

    • 1
    • 20/08/30 17:38:54

    >>392 ええーなにそれ?!

    • 0
    • 20/08/30 17:35:27

    三菱銀行のなんとか支店でチンピラがライフル持って立てこもった事件。中にいた行員は全員素っ裸にされて地べたに座らされていたらしい。

    • 0
    • 20/08/30 15:45:07

    ヤ○ザ?半グレ?が生きた人間の首をノコギリで切った事件

    • 0
    • 20/08/25 17:23:05

    何かただの勘だけど、山梨の女の子、そろそろ無事に発見されそうな予感。勘です。

    • 0
    • 20/08/25 17:15:16

    >>358
    あぁ…可哀想

    • 0
    • 20/08/25 17:09:34

    少し前にあった同居の姑を殺しちゃったお嫁さんの事件。

    北海道に韓国から恋人と来る予定だったけど、一人で来て入水自殺された韓国人女性。
    映像見ちゃうと記憶に残る。
     
    これは事故だけど、父と息子で登山して遭難して、二人で遺体で見つかった。最後のコンビニでの画像が切ない。
    山登りの危険をこの事故で理解した。

    • 1
    • 20/08/25 15:50:25

    >>382
    名前が古すぎて癖が強いんで入ってこない

    • 2
    • 20/08/25 15:48:10

    豊田商事事件 リアルタイムで見てて恐ろしかった。  

    佐世保で小学生が同級生の首切って殺したヤツ

    文京区の幼稚園で同じクラスのお母さんが、よその子をマフラーで絞め殺した事件

    • 2
    • 20/08/25 15:47:54

    豊田商事事件 リアルタイムで見てて恐ろしかった。  

    佐世保で小学生が同級生の首切って殺したヤツ

    文京区の幼稚園で同じクラスのお母さんが、よその子をマフラーで絞め殺した事件

    • 1
    • 20/08/25 14:48:58

    福岡 3児事故死 
    あのあと3人のお子さんに恵まれたそうですね。

    • 1
    • 20/08/24 12:59:25

    本能寺の変

    • 4
    • 20/08/24 05:25:13

    満州事変

    • 1
    • 20/08/24 02:35:33

    古いけど…
    迷宮入り 通称「赤毛布の男」殺人事件
    1906年、福井県で起きた未解決殺人事件。
    なぜか犯人は「赤毛布」をかぶっていたという内容で語り継がれているが、本当は
    「青毛布」であった。青毛布の男が現れる
    時は明治39年(1906年)の2月11日、吹雪の夜に事件は起きた。
    夜9時ごろ、福井県三国町(当時)の船問屋「橋本利助商店」を見知らぬ男が訪れた。ほおかむりをして、さらに上から青毛布をかぶっていて、顔が見えないようにしていたという。
    男は店の番頭の加賀村吉を呼び出した。
    村吉の本家からの使いで、村吉の親戚のおばあさんが倒れたので村吉を迎えにきたという。村吉は男と連れ立って店を出た。

    ●自宅を3度訪れた青毛布の男
    その後、村吉の自宅に青い布の男が現れた男は村吉に告げた内容を口にして、村吉の母・キクを連れ出した。
    その1時間後にまた村吉の自宅に現れ、今度は村吉の妻・ツオを同様に連れ出した。さらにしばらくして、村吉の2歳の次女まで連れ出そうとした。
    この時、村吉の自宅にはツオに次女の子守りを頼まれていた隣の家の女性がおり、夜が遅いこと、外は吹雪であること、なにより不審に思った女性は次女を渡さなかったという。一夜あけた2月12日の早朝。
    あたり一面に雪が降りつもっていた。
    三国町と新保町にかかる橋の中央の雪が真っ赤に染まっていた。付近の川からツオとキクの遺体が発見されたが、村吉の遺体は発見されなかったことから、最初は村吉の犯行が疑われた。だが、残された血痕もが多量であったため、殺害されたものと断定したが、村吉の行方はわからずじまいだった。奇妙な点は犯人が3度も村吉の自宅を訪れていることだ。
    2歳の幼い次女までも連れ出そうとしたことから、村吉の家族全員を殺害しようとしていたことがうかがえる。
    金品は一切奪っていない。この事件を題材にして松本清張が「家紋」という小説を書いている。

    ↑犯人頭いいなぁと思ってこれたまに思い出す。

    • 0
    • 20/08/24 02:15:03

    そう、以前コメした、大桃たまきちゃん事件(死後列車轢断)があった近くに住んでるのもわたし。
    越後線という、たまきちゃんの亡骸を轢いた列車がすぐのところを通る。最終は11時ごろ。どうしても通る度、思い出すよねえーーーー

    • 5
    • 20/08/24 01:45:46

    >>355
    知らなかったから検索してみたら、映画やドラマなんかより比べられない程恐ろしい事件だった…。

    • 2
    • 20/08/24 01:39:23

    近所の火事
    小学校4年の頃か
    野次馬としてみにいくと
    友達の家だった
    消防団員が二階の窓からぐったりするおんなの子を両手に抱えて連れ出した
    普段遊んでいた友だちでした
    すぐにわかった
    当時はブルーシートで隠すはなくてあからさま、というかようやっと助け出したのは一階の屋根の上だったからそれどころではなかったか
    姉妹での火遊びだったという
    妹さんは助かった
    友だちは窓から出たすでにその時、一酸化炭素中毒で亡くなっていたという
    あの夕暮れの映像が40数年経ったいまも
    残っている
    やさしい子だったなあ
    妹さんとはそれからもたまにふいに出会った
    そのたびに悲しくなった
    おもいで

    • 5
    • 378

    ぴよぴよ

    • 20/08/24 01:12:21

    >>363
    子供たち可哀想過ぎる…

    • 0
    • 376
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/24 01:08:54

    おばさんがクマ牧場の厩舎にダイブして自●。たくさんのクマがおばさんに群がったんだとか…。

    動物系だと他には、
    サファリパークのトラゾーンで車内で孫(赤ちゃん?)が泣き止まないからと別の車にいる孫の親に渡そうと祖母が車から降りたところ、トラに襲われて、助けるために車から降りた祖父も襲われて祖父母は死亡。孫は救助されて無事だった。猛獣ゾーンで車から降りたのがかなり話題になってた。

    • 8
    • 20/08/24 00:55:04

    佐村河内と野々村議員

    • 3
    • 20/08/24 00:47:43

    >>373
    ネバダたんだよね。
    もう社会に出てるよ。

    • 0
    • 20/08/24 00:42:03

    長崎?で小学生の女の子が校内で同級生の首切って殺害した事件。
    娘と同じ歳の子が起こした事件に衝撃受けた。

    • 2
    • 20/08/24 00:36:11

    コンクリ事件だな

    • 1
    • 20/08/24 00:34:39

    >>370
    だから、大したことないけど?
    どれも一緒

    • 0
    • 370
    • a (刑事ころな子)
    • 20/08/23 20:05:53

    >>369
    一口に殺害といっても、凄惨さには濃淡があるのさ。
    「せめては電動ノコで切らないで… 一挙にいって…」
    てなことを懇願されたにもかかわらず、電動ノコでいった事件もあった。
    こういった事情は、刑の軽重にも関わってくる。

    • 1
    • 20/08/23 19:02:35

    >>180
    別にこれ知らなくても
    もっと惨い事件海外からのニュースで見てるし
    殺害なんてそもそもどれも酷いよ、一番とかない

    • 0
    • 20/08/23 00:25:51

    川崎中学生殺害事件の主犯格の実家さ、Googleマップで調べるとボヤけて見えず、初めて見たわ、Googleマップに出ない建物
    でもこれでヤバイ物件ってのが分かってある意味安全

    • 1
    • 20/08/21 10:38:06

    >>361その中の犯人数年前恐喝かなんかで逮捕されたよね?全く反省が見られない

    • 0
    • 20/08/20 03:28:35

    >>357
    スゴい事件だね。
    たまたま、お父さんも交通事故で、ってことかな。
    どこで、いつ頃の事件ですか?

    • 4
    • 365

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ