加藤浩次、相方・山本の体調悪化を告白「昨日あたりから悪くなりだしている」

  • ニュース全般
  • 上杉景勝
  • 20/08/17 17:50:23

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が17日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』に生出演。新型コロナウイルスに感染した相方・山本圭壱の体調について言及した。

加藤は「先週の木曜日、金曜日の時点では、山本さんは体調は全然いいと。微熱があるくらいだと言っていたんですけど、昨日あたりからちょっと体調が悪くなりだしていると話を聞いている」と山本の体調が悪化していると告白。「感染当時、そしてPCR検査陽性とわかったときには軽症でも、何日か経って重症化するという例はあるんでしょうか」と、国際医療福祉大学主任教授の松本哲哉氏に尋ねた。

そして、松本氏が「通常、重症化する例は、最初の10日くらいは無症状あるいは軽症のまま経過して、10日くらいから急に悪化するパターンが多いので、まだこれから十分注意してみていただかないといけないと思います」と答えると、加藤は「ここからの経過観察が大事ということですね」と話し、さらに、感染対策の徹底を改めて呼びかけた。

山本は8日、YouTube「軍団山本チャンネル」で品川庄司の庄司智春、ココリコの遠藤章造、じゃぴょん桑折とともにライブ配信を実施。その後、山本を皮切りに相次いで感染が判明し、クラスターが発生した可能性が指摘されており、それぞれSNSで感染対策が不完全だったと謝罪した。

https://news.mynavi.jp/article/20200817-1232339/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 武田信玄
    • 20/08/17 19:31:25

    山本は吉本クビになってるよね?何故今だに極楽とんぼなんだろう?

    • 1
    • 4
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/17 18:47:15

    加藤が山本の体調悪化を発表する意味あるの?

    • 2
    • 3
    • 直江兼続
    • 20/08/17 18:00:19

    そうなんだ。としか言えない
    あのパーティー?宴会?状況はコロナ禍とは思えない状況だったもんね
    YouTubeの為だったら許されるってものではないよね
    自粛してても感染とハメ外して盛り上がって楽しんだ結果の感染だと違うね

    • 3
    • 2
    • 本多正信
    • 20/08/17 17:59:51

    肥満だもんね

    • 2
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/17 17:58:20

    今ある山本のトピに貼ればいいじゃん。。
    幾つも幾つもいらないよ。。はぁ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ