賃貸アパートのごみパトロールおばさん。みなさん近所にいる?

  • なんでも
  • 長宗我部信親
  • 20/08/17 07:43:44

隣の人が、ごみパトロールを行っているようです。引っ越ししてきてすぐ私はごみをだす場所を間違えていたらしく、わざわざ正解な場所にだしてくれ丁寧に教えてくれました。それは本当に感謝しています。
しかし、気になるのは可燃ごみだす日だけそのパトロールおばさんは、朝5時くらいからずっとアパートまわりを徘徊しています。
私がごみ出しに行くのが5時半ですが、目の前に現れてすごくびっくりしました。笑
最近可燃ごみを誰かがネットを被せずからすが荒らして、汚くなってクレームを誰かに出されてるらしく、全員管理会社より注意書きの紙をもらってます。
そして、私は隣だからか、ごみ置き場そうじするからトングかしてと言われたり。
ずっと見張ってるのかな。なんか気味がわるい。
みなさんは、そんな人アパートにいましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 長宗我部盛親

    • 20/08/17 08:43:04

    お金もらえないのにやる人って何が動力なの?
    マジ分からん。

    • 2
    • No.
    • 10
    • 浅井長政

    • 20/08/17 08:39:57

    分別大使なんじゃない?うちの地域地区ごとにいるよ。自治会での役職。きちんと分別できてるなら気にしなくて良くない?

    • 1
    • No.
    • 9
    • 毛利元就

    • 20/08/17 08:39:00

    いる。ただ私は感謝してる。
    ある一家のみ、ゴミ出しマナーを全く守らず燃えるゴミの日に粗大ゴミなど平気で出すアホ一家がいるから…。
    穴開けていないスプレー缶とか大量に捨てたりするし。
    あのおばさんが居ないと危険

    • 1
    • No.
    • 8
    • 加藤清正

    • 20/08/17 08:36:20

    よくテレビで見るよね
    リアルでいるんだね。
    自分ちのゴミも漁りたくないのに人んちのゴミ漁るなんてお金もらってもいやだわ。

    • 3
    • No.
    • 7
    • 宇喜多直家

    • 20/08/17 08:13:07

    管理会社に連絡する
    大家なら我慢するか引っ越す

    • 0
    • No.
    • 6
    • 竹中半兵衛

    • 20/08/17 08:09:48

    これだから暇人は困るよね

    • 1
    • No.
    • 5
    • 細川忠興

    • 20/08/17 08:07:32

    可燃ゴミ漁るのが趣味なおばあちゃんがいる。うちのごみペットのうんこ入ってるのによく漁れるなーって思う

    • 0
    • 20/08/17 08:06:19

    たまにいる。使命感みたいになる気持ちはちょっとわかる…(自治会のゴミ担当になった1年間ね笑)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 長宗我部信親

    • 20/08/17 08:06:12

    いない。
    うちは大家さんが確認したりしてる。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 長宗我部信親

    • 20/08/17 08:04:25

    やはりいるんだね。私初めてみたからびっくりした。
    まだ徘徊しています。こんなに暑いのに5時あたりからよく徘徊できるなぁ。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 結城秀康

    • 20/08/17 07:50:03

    地域のゴミステーション見張ってる爺さんならいる。
    袋に名前が書いてあるか、分別されているか確認してる。

    可燃ゴミの袋にペットボトルのラベルとキャップ入ってるのみつけて、これはプラゴミだと言って怒ってた。そのゴミ出した人はペットボトルが入ってるわけじゃないんだから!と言い返してた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ