2人乗り自転車 坂道で転倒 女子中学生が重体

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/08/17 01:30:36

2020年8月16日 19時34分

16日午後0時25分ごろ、横浜市磯子区洋光台4丁目の市道で、2人乗りの自転車が転倒した。運転していた同市港南区に住む市立中学3年の女子生徒が頭蓋骨を骨折し、意識不明の重体。後部に乗っていた同区に住む中学3年の女子生徒が軽傷を負った。

磯子署によると、現場は見通しの良い直線道路。2人は同級生の男女3人と、金沢区に向かう途中だった。一方通行を逆走し、坂道を下っていたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/17 19:00:05

    日頃の行いじゃない?
    自業自得。

    • 1
    • 46
    • 宇喜多直家
    • 20/08/17 18:51:26

    >>42
    笑っていいとも!
    の時間w

    • 0
    • 20/08/17 18:42:59

    >>17
    ろっかくって何?
    流行りって繰り返すから怖い

    • 0
    • 20/08/17 18:37:50

    >>42
    午後1時はいつの事だと思う?

    • 0
    • 43
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/17 18:16:24

    自業自得としか思えない

    • 0
    • 20/08/17 18:07:01

    午後0時ってなに、、

    午後12時の間違い?それとも午前0時のこと?

    • 0
    • 20/08/17 18:05:30

    >>36
    午後0時29分だよ。お昼だよ。
    時間は問題ないと思うけど。

    • 3
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/08/17 18:00:21

    >>19
    もう、本当にそういうの辞めようよ。
    貴女もトピの女の子も知らない人だけど、胸が苦しくなるわ。

    • 1
    • 20/08/17 18:00:07

    >>37
    どんな決まりにも必ず理由があるって事だよね。
    ヘルメット以前に、そもそも二人乗りが違反だし。

    • 3
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/17 17:57:34

    >>13
    中学生の頃、坂道勢いよく降りすぎて転倒して、ヘルメット真っ二つに割れた子いる。本人の頭は無事だったけど、ぞっとしたわ。

    • 1
    • 20/08/17 17:56:57

    時間見て目ん玉飛び出た

    • 0
    • 20/08/17 17:53:45

    もう何とも言えない。それが危険な行為かどうかはわかる年齢だしね。

    • 0
    • 20/08/17 17:42:10

    >>29

    確かに今の時期はかぶる方が危ないのかなー
    熱中症になりかけてフラフラ自転車も怖いな
    私の頃は30度いかなかったから嫌々文句言いながらも被ったけど、被りたくない気持ちはわかる

    • 0
    • 20/08/17 17:39:29

    >>29
    うちの子はちゃんとかぶってるわー。校則だからね。

    • 0
    • 20/08/17 17:34:33

    平地でもヨロヨロして危ないのに坂道は特に危険。親御さんもきついね

    • 0
    • 20/08/17 17:33:30

    >>26
    間違えてハート押したけどあなた最低

    • 3
    • 20/08/17 17:32:13

    >>29
    でもマスクはしないとダメなんだよね。
    若い子はしないけど、小学生は強制だから可哀想。
    ヘルメットとマスクだったら、ヘルメットの方が確実に命守るのに必要なのに。
    ちなみにうちの子もそんなのかぶってる子いない!って言って拒否してる。マスクはするけどね。

    • 2
    • 20/08/17 17:29:05

    >>22
    でも最近は田舎の子もかぶってないよ。
    昨日今日は暑すぎて。

    • 1
    • 20/08/17 17:29:00

    >>19
    そのレスこそDQNだよ。本当に母親?

    • 4
    • 20/08/17 17:27:07

    >>26
    自分の子は絶対にやらないって自信あるの?
    その時、同じセリフ言える?重体なのに。
    自分の子は大丈夫って思ってる親ほどヤバいって話、本当だわ。

    • 1
    • 26
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/17 16:51:04

    まぁ、仕方がないよね。
    ダメなことをしちゃったんだもん。

    • 2
    • 20/08/17 16:48:27

    金沢区、磯子区辺りは本当に坂だらけだから怖い。

    • 0
    • 20/08/17 16:47:24

    >>22
    自転車はかぶると良いとは思うけど
    田舎は徒歩もかぶるからね
    車の事故に備えてだそうです

    • 2
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/17 16:25:58

    どの坂だろうか
    めっちゃ地元

    • 0
    • 20/08/17 16:22:29

    前田舎の子はヘルメットかぶるの馬鹿にしたトピあったけど、かぶるのが正しかったね

    • 13
    • 20/08/17 16:13:46

    合掌

    • 0
    • 20/08/17 14:32:56

    >>17あれもけっこう後輪シャフトおかしくなるよね

    • 1
    • 20/08/17 14:31:59

    DQNかよ



    • 3
    • 20/08/17 14:28:27

    朝のニュースで電動自転車って言ってた気がする。電動で坂道を二人乗りで下ってたら相当スピード出てたかもね。

    • 3
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/17 14:27:44

    てかうちらが中学生だった頃はろっかくつけて普通に2人乗りしてたな
    そのあとママチャリが流行ったけど

    • 9
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/08/17 14:25:36

    ルール守らないからじゃん

    • 3
    • 20/08/17 13:51:59

    ベイサイドかシーパラにでも行こうとしてたのかしら。
    洋光台は坂道だらけらだから2人乗りなんて危ないのにねー。

    • 2
    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/17 13:51:32

    ヘルメット被ってたら軽傷で済むのかな?

    • 5
    • 20/08/17 13:50:08

    中学生にもなって自転車の二人乗り禁止なの知らないわけじゃないよね
    やっぱり禁止されるにはそれなりの理由がある
    ルールを守らないとこうやって危ない目に遭うんだよ

    • 8
    • 20/08/17 13:36:24

    >>1一方通行の標識の下に「軽車両を除く」とか「二輪を除く」って注意書きがあるものは両方向通行可で一方通行の標識のみの場合には逆走ダメよ。

    • 5
    • 20/08/17 05:13:23

    >>1初めて聞いたよ

    • 0
    • 9
    • 武田信繁
    • 20/08/17 03:28:02

    >>1一方通行は大体自転車は除くってなってるよね。

    • 1
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 20/08/17 02:59:17

    >>1
    左側通行ね

    • 0
    • 7
    • 上杉謙信
    • 20/08/17 02:24:28

    >>6なんで?

    • 10
    • 6
    • 加藤清正
    • 20/08/17 02:22:50

    もし亡くなったら後ろに座ってた子が責められるね

    • 8
    • 5
    • 結城秀康
    • 20/08/17 02:05:58

    >>2
    みるよね。
    私もしてた!
    自転車のルールって曖昧だよね。

    • 0
    • 4
    • 足利義輝
    • 20/08/17 01:57:46

    後味悪すぎるね。助かるといいわね

    • 13
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 20/08/17 01:46:47

    田舎に嫁いだら中学生の自転車登校のヘルメット着用に違和感あって馴染めなかったんだけど。
    頭蓋骨骨折とあるとやっぱりヘルメットは大事なのがよく分かるかも。

    さらに2人乗り、逆走、坂道と危険要素多すぎて何とも言えない。重症の子供が早く回復しますように。

    • 17
    • 2
    • 馬場信春
    • 20/08/17 01:41:40

    >>1
    そうみたいですよ。
    逆走している人たまに見かけますけどね…

    • 9
    • 1
    • 結城秀康
    • 20/08/17 01:37:28

    自転車も一方通行守らなきゃいけないの?知らなかった

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ