DVで、明日逃げようと思っています。

  • 旦那・家族
  • 細川忠興
  • 20/08/16 17:52:52

以前まで、夫の過去の浮気がいろいろ発覚→再構築に動くものの、私(妻)がフラッシュバック→夫がキレて暴力→浮気云々関係なく、暴力が日常化という状況でした。
酷く殴られるのは月1、2回でした。
先日2人目を出産し、軽く蹴られたり物を投げられるのはありましたが、大きなアザなどの怪我をするほどではなくなりました。
また、夫がムカつくのは私だけで、いままで子供に暴力を振るうことはありませんでした。

ですが、つい先日、2歳の息子が夫を噛んだところ、夫がかみかえし歯形のアザができました。
今日息子がお風呂上がりにリビング走っていってしまい、捕まえたのですが、、髪から水が垂れているのを見て、夫がキレて私の方に椅子を投げました。椅子は私ではなく隣にいた息子の頭に当たってしまいました。

このままだと息子も暴力を受けるのが見えているので、明日実家に逃げようと思っています。
荷物は用意しました。

これはDVですよね?逃げてもいいですよね?
夫に、私が全て悪いように言われ続けてきて、わけがわからなくなってきました。

2人の子供は本当に愛していますが、2人目の妊娠は、避妊を嫌がられ、拒否すればどうなるか分からないので受け入れてしまいました。
夫はとても喜んでいました。

実家に逃げることは、離婚するということになるので、2人の子供のお金も不安で、本当に逃げていいのか悩んでいます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/19 15:09:56

    セレクトから来ました。
    離婚が成立すると良いですね。

    • 5
    • 20/11/18 22:40:44

    主さん!!とにかくすぐに逃げて下さい!!主さんの今までのいきさつをマンガで拝見しましたが、明らかに主さんの旦那頭おかし過ぎですよ。子供に噛まれたからと言って、更に大人の力で噛み返すとか、マジでクズ極まりないです。それだけじゃなく、お嫁さんである貴女に対しての言葉使いや、椅子を投げつけるなど持っての他!!!!結果、お子さんが怪我してしまってますし、そんなクズな旦那……もといダメ人間なんかと一緒にいたら、本当に主さんやお子さんの命に関わります!!ご実家でも信用出来る知り合い、友人宅、親戚宅に、とにかく逃げた方がいいです!!事情を説明するのは後からでも出来ますし、主さん達の説明を聞けば絶対に匿って貰えると思います。無事クズ人間の旦那と縁が切れます様に。長々とすみませんでした。

    • 3
    • 164

    ぴよぴよ

    • 20/11/17 19:43:30

    >>150
    頑張ってね!あなたも子供も無事で良かったよ!

    • 2
    • 20/11/17 19:42:45

    こんな奴、ATMにもならない。実家に助けてもらおうよ。なにより子供の安全が一番だよ。
    本来ならば守るべき立場の人間なのにこの屑男と来たら…。

    二人目の時も避妊したいのを拒んで無理やりなんてレ〇〇だね。法テラスにでも行って弁護士さんにも頼ろう。
    ここでもなかなか見ないほど酷いゲス夫だ、こいつ。逃げていい、負い目に感じることなんてないよ。

    • 4
    • 161

    ぴよぴよ

    • 20/10/10 12:55:13

    それは逃げではなくて、自分を、子供達を守る行為だよ!
    今すぐにでも家を出て欲しい!
    けど、タイミングがあるんだろうし、旦那に捕まらないタイミングで頑張れ!

    • 8
    • 20/10/10 12:11:51

    今じゃなく明日なんだ?

    • 0
    • 20/10/10 12:08:13

    逃げの一択。自分だけにならともかく、子供にまで暴力が及んだのなら考えるまでもない。子供が大事で、絶対に守りたいのなら、自分の必要最低限の物だけ持って逃げちゃえ。金銭面の心配とか、これからどうやって仕事探せば……とかもあるだろうけど、そんなのは二の次!!まずは命を優先しないと!!!!

    • 8
    • 20/10/09 18:35:24

    気になるね

    • 1
    • 20/10/09 18:34:22

    セレクトからきました。
    その後主さんどうですが?
    離婚できましたか?

    • 3
    • 20/08/30 06:37:33

    >>150
    幸せを祈ってる!

    • 6
    • 20/08/30 06:36:22

    旦那が乗り込んできませんように

    • 5
    • 20/08/27 22:57:22

    理解があって頼れるご実家があって良かった!
    主さん大変だろうけど、お子さんと主さんの幸せのために踏ん張ってね
    大丈夫!
    応援してます!

    • 5
    • 20/08/27 22:55:56

    絶対大丈夫!絶対幸せになれる。
    浮気と暴力は治らない。
    養育費は給与天引きになるように弁護士さんに相談してね。

    • 7
    • 20/08/27 22:52:19

    >>150
    主さん、頑張って下さいね
    ファイトp(^-^)q

    • 5
    • 20/08/27 22:49:00

    主です。
    皆様のおかげで家を出る決心がつき、戻ってはいけないと自分に言い聞かせることができました。
    いま、離婚に向けて弁護士相談など進めています。
    本当にありがとうございました。
    まずは離婚を済ませてからですが、これからは子供達と3人で頑張っていきます。

    • 48
    • 149

    ぴよぴよ

    • 20/08/18 09:52:01

    大丈夫かな。
    ゆっくりできてるといいな。

    • 8
    • 20/08/18 06:36:17

    >>123
    私もDVで逃げましたが、本当に親に土下座して離婚されないように謝ってきます。
    警察には耳を傾けるなっ!と指導を受けました。
    私はシェルターに行きましたよ。

    • 20
    • 20/08/17 20:26:34

    同じ感じで実家に逃げました。

    一切連絡も取らない方がいいですよ。
    謝ってきて戻りたいとか言ってくるので。

    自分ではもう連絡などは絶対に取らず
    弁護士通して、離婚しましょう。
    DV男は必ず謝ってきます。

    そして、相手が元に戻ってこないとなったら
    グダグダグダグダこちらのせいでこうなった
    などと言い訳を重ねてきますよ!!

    わたしもそんなこんなで現在離婚調停中ですが
    グダグダグダグダ言い訳ばかりされて
    全然話が進みません。

    • 20
    • 20/08/17 20:18:11

    無事について良かった。

    甘いセリフやら、怒りのLINEとかこれから来るかも知れないし全部記録に残しとこう。

    電話も出来るだけスピーカーにして、親の前で話すといいよ。

    子供もパパに会いたいって泣いたりするかもだけど、大事なその子を守るために簡単に家に帰ったらダメだよ!!
    幸せになるんだよー!!

    • 16
    • 144
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/17 20:11:04

    >>137

    よかった!
    とにかくゆっくり心と身体を休めて下さいね!

    • 11
    • 20/08/17 20:07:56

    いや、もう、早く逃げてとしか言いようがないわ...
    がんばれ!

    • 12
    • 20/08/17 20:06:28

    旦那を噛む息子も可笑しいと思うけど

    • 0
    • 20/08/17 20:03:39

    今回だけは許してみたいに言われても帰っちゃダメ。今帰ってもまた、出ることになるのは目に見えてるから。

    • 17
    • 20/08/17 20:02:44

    よかった!!
    いい方向にむかいますように!

    • 10
    • 20/08/17 19:59:18

    >>137
    無事に着いてて良かったよ!

    • 10
    • 20/08/17 19:55:22

    >>137
    よかった~^_^
    ご両親も力になってくれそうだし、今日はゆっくり休んでくださいね。
    くれぐれも旦那の泣き落としに負けちゃダメだよ!
    地獄しか待ってないんだから。

    • 0
    • 20/08/17 19:51:44

    遅くなり申し訳ありません。
    昼間に実家に着きました。
    色々と親とも話してまして、またご報告させていただきます。m(__)m
    沢山アドバイスくださり、ありがとうございます。

    • 57
    • 20/08/17 19:48:18

    私の父親と同じ。暴力や物を投げるのは
    「怒らせるお前が悪い」「お前のための躾」と言って自分が悪いなんて思ってないよ。
    怒鳴り声をこっそり録音するとか、暴れた跡やアザが残ったなら写真撮るとか診断書貰いにいけば被害届出せたからもっと早くこう言う所にでも何でもいいから相談してほしかったよ。
    そういう人は治らない。人格障害だよ
    謝るのは反省じゃなくなだめてるだけ。許さないとさらに逆ギレするよ。

    • 18
    • 135

    ぴよぴよ

    • 20/08/17 19:39:32

    >>89
    警視庁は逮捕しますか?と交番のお巡りさんが聞いてくれたから後からでも逮捕してくれるよ。

    • 1
    • 20/08/17 19:29:23

    主さん、大丈夫でしたか?

    • 5
    • 132
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/17 13:42:08

    DV夫は自分の事を正当化するし、絶対治らないから逃げるのは正確だね。主さんが無事でありますように!

    • 10
    • 20/08/17 13:21:11

    今移動中なのかな
    無事に出られてるといいけど

    • 12
    • 20/08/17 12:42:36

    実家近くの警察に相談しておいた方がいいよ!
    絶対くるからね。

    • 9
    • 20/08/17 12:15:47

    無事、実家に帰れましたか?

    • 4
    • 20/08/17 11:25:38

    旦那さんなんとなく気がついてて、出社したフリをしていきなり早く帰ってくるとか無いよね?そんなこと無いか。

    でも、とりあえず早く出た方が良いと思う。

    • 13
    • 20/08/17 11:22:36

    早く行った方が良くない?大丈夫?

    • 8
    • 20/08/17 10:33:37

    実家近くの警察署に
    DVで帰ってきました
    旦那が気付いて怒鳴り込みに
    来るかも知れません。
    その時は助けて下さいって
    言っといた方がいいよ!

    何も相談無かったとか
    警察は本当に何かあってからじゃ
    ないと動かないから。
    家庭内の事なら尚更

    • 14
    • 125

    ぴよぴよ

    • 124
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/17 09:45:39

    シェルター行ったほうがいいんじゃない?
    ご主人が泣きついてきた時に許したりしない?

    シェルターの方が洗脳なくなると思うよ。

    • 8
    • 20/08/17 09:44:07

    実家に帰った場合、泣きながら謝りこんできたり、両親の前でも土下座するかもしれないけど、絶対に許さないで。
    離婚したDV男もそうだったよ。
    DV相談所に電話したときも、離婚を突きつけられたDV男はとにかく謝罪して繋ぎ止めようとするって言ってたよ。

    • 21
    • 122

    ぴよぴよ

    • 20/08/17 09:40:28

    >>115 いやぁ 此処まで感情のコントロール効かない奴なら実家はすぐ見つかるし危険しか無いと思うけど? シェルターに逃げて身を隠した方が100%安全だよ。 自由は無いけど

    • 3
    • 20/08/17 09:35:53

    >>108 まぁ事実なら実家よりシェルターに逃げ込んだ方が確実だよ。 そこから新たな住む所とか離婚相談までしてくれるよ まぁここまでされて自分だけだから我慢とか 何だ言ってる間は時間経ったら戻りそうなパターンだね。

    • 5
    • 20/08/17 09:28:48

    怒鳴り込んできたら警察呼んでね!

    • 7
    • 118
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/17 08:55:38

    >>108
    荷物は実家に送って身軽で出て行きな!
    手持ちは子供と最低限荷物

    • 9
    • 20/08/17 08:20:47

    然るべき所に相談したら?ママスタに相談しても意味なし。

    • 6
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ