娘が趣味のことで悩んだり悲しむのに理解出来ないって親失格?

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/08/16 14:46:34

小学生ならともかく娘はもう高校生。
好きなジャニーズの番組の録画失敗したとか、最近はコロナでないけどイベントのチケット取れなかったとか。
さっき、この間のVS嵐間違えてHDDから消して悲しんでいるんだけど「そんな事で?」ってつい言っちゃったら娘は大泣き。
夫からもう少し娘の気持ちを理解したら?
って言われたけどジャニーズを熱狂的に好きな娘に対してヲタクって印象を少し持っちゃってる自分がいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/17 06:04:41

    娘小学生なんだけど、ごめんレコーダー調子悪くて録れなかったって言えば納得して何にも言わない。
    懺悔として普段見せないYouTube少し見せたりしちゃう。

    • 0
    • 20/08/17 05:52:08

    健康に生きていく為に趣味は大事だよ

    • 1
    • 20/08/17 05:37:24

    高校生なんてまだ世界が狭いんだから趣味に対しての熱量の比重が大きくても仕方ないよ

    • 1
    • 20/08/17 05:35:36

    ここの意見も理解できるけど、主のことも理解できる。
    その趣味そのものが凄く苦手なんだよね。
    うちも息子がゲーム好きで、イベントがどうとか友達と約束できなかったとか、凄い入れ込み具合に私もひいてるよ(笑)

    • 0
    • 20/08/17 05:23:45

    親っていうか、人として冷たい

    • 1
    • 20/08/16 15:24:11

    たぶん主は普段から、配慮の無い発言をしているような気がする。
    私もジャニヲタの気持ちはわからないけど、コロナのこんな時期は若い子達のストレスも半端ない上に、唯一の楽しみを
    そんな風に言われたら傷つくだろうね。
    想像力が欠如してるのかな?

    • 3
    • 20/08/16 15:23:08

    好きな物をそんなこと?とか言われたら誰だって嫌な気持ちになるよ。

    • 1
    • 9
    • あんみつ
    • 20/08/16 15:18:47

    娘がオタクなのは間違いないから、オタクに接するようにしなきゃならん。

    • 1
    • 8
    • 立花道雪
    • 20/08/16 15:14:24

    私はヲタだから娘さんの気持ちわかる。
    でも私の母は全く分かってくれなかった。
    だからってひどい!親失格!とか思わなかったよ。
    娘さんも感情高ぶって泣いちゃっただけだと思う。
    ほっといていいと思うよ。
    ヲタを慰められるのはヲタだけだからね。

    • 1
    • 7
    • 細川幽斎
    • 20/08/16 14:57:21

    たぶん私も主と同じこと思うと思う。
    悲しみ方にもよるかもな。
    妹が悲劇のヒロインタイプだったから、悲しむのはいいけど感情だだ漏れの人は一緒にいるとめんどくさい。

    • 0
    • 6
    • 藤堂高虎
    • 20/08/16 14:55:27

    主の方が大人なんだから、娘さんの気持ちに寄り添ってあげるようにしたらいいんじゃない?と思う。

    • 1
    • 5
    • 真田信幸
    • 20/08/16 14:55:14

    勝手にやってくれてる分にはいいけど
    こっちに八つ当たりや不機嫌振り撒くようなら一言言う。
    理解はできないけど思っても余計な事は言わない。

    • 1
    • 20/08/16 14:54:50

    見逃し配信今はよくやってるよ、泣くほうがバカなんだよ

    ちゃんと教育しろ!

    • 0
    • 3
    • 加藤清正
    • 20/08/16 14:54:44

    「まー」で済ませておけばよかったのに。
    オタクって印象持つのは勝手だけどさ。

    • 0
    • 2
    • 加藤清正
    • 20/08/16 14:54:34

    「まー」で済ませておけばよかったのに。
    オタクって印象持つのは勝手だけどさ。

    • 0
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 20/08/16 14:52:49

    シャニヲタを舐めちゃいかん!うちも娘2人高校生でジャニーズ好きだけど、同じ感じだよ。担当のグループが出演するものはすべて録画。ワイプにちっさく映って喋りもしないのに録画。もう熱量とそれにかける労力はすごいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ