自宅でプールするなとかBBQするなとか言ってる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信忠
    • 20/08/15 22:31:16

    たまるたまる!

    • 1
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/15 22:31:23

    ストレスを他人にぶつけてるのかな。

    • 11
    • 20/08/15 22:32:55

    だからと言って面と向かって意見できないからこんなネットで騒いでるんだよね…

    • 6
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/15 22:33:34

    狭い土地と世界観の中で生きてる人だと思う

    • 11
    • 20/08/15 22:33:34

    みんなイライラしてるんだね。

    • 4
    • 6
    • 上杉景勝
    • 20/08/15 22:33:50

    非常識なお隣さんとかがいる狭い大都会に住んでいるんじゃないかな?

    • 2
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/15 22:34:13

    結局面と向かっては言えないんだよね。

    • 8
    • 8
    • 織田信長
    • 20/08/15 22:37:45

    ご近所付き合いの出来ない視野の狭い人間なんだよ。

    • 11
    • 9
    • 高坂昌信
    • 20/08/15 22:38:03

    充実してないし満たされてないんでしょ?
    気持ちにも余裕ないしさ
    マンションに引っ越せばいいよ

    • 2
    • 20/08/15 22:38:04

    ネットで大口叩いてリアルでは地味にストレス抱えてひっそり暮らしてるのかな。
    本当に相手がDQNで自分が正しいと思ってるならその人たちに言いたいこと言えばいいのに。

    • 8
    • 20/08/15 22:39:31

    少しでも人の声がしたら、カーテンの隙間から外チェックしてそうなイメージ。
    多分ヤバイ奴でしょ。

    • 14
    • 20/08/15 22:40:10

    失礼かもだけど、お隣とぎゅうぎゅうのおうちをイメージしてる。

    • 11
    • 20/08/15 22:42:11

    近所の人がプールやBBQしても気にならないし(大人数で大騒ぎしてたら嫌だけど)うちも家族だけでやってるけどここ見てからやる頻度が減った。
    プールはうちの子だけだから騒がないし静かに遊ばせてるけどBBQは近所の目が気になるようになったよ。

    • 2
    • 20/08/15 22:42:12

    >>12
    私も同じこと思った。
    隣の家が離れているところならまた違うんだろうね。

    • 1
    • 20/08/15 22:43:15

    ママスタって都会の人が多い気がする。
    うちの方は田舎だから、プールもバーベキューも普通にそこらじゅうでしてる。
    苦情が出たって聞いたことない。

    • 15
    • 20/08/15 22:48:10

    今まで普通に楽しそうだなとか仲良い家族だなぁって微笑ましい光景だったからさ。ママスタみてると自分がおかしいのかよく分からなくなってくるけどここのコメントみて安心した。

    • 8
    • 20/08/15 22:50:02

    ママスタ見てると心が狭くなるよね。少しの事でも神経質に生活してしまう。

    • 13
    • 18
    • 立花誾千代
    • 20/08/15 22:53:22

    そう?BBQは今年はいけないけどBBQできる川や山のBBQ場行ってやるし、プールはプール行くし
    自宅でなんでも済ませようとした挙句近所の人との摩擦作る人って人付き合いできない人なのかな?生きづらそうだなと思うけど

    • 10
    • 20/08/15 22:53:38

    >>17
    そうそう。こどもが赤ちゃんのときよくママスタ見てて当時のトピとか真に受けてママ友とのギャップに戸惑ったり。ママスタ基準がおかしいんだと気づいた。
    中にはまともなこと言ってる人もいるけどね。

    • 6
    • 20/08/15 22:54:57

    ママじゃく
    おばぁちゃん年齢の人だと思うよ

    何も楽しみ無い人は他人を監視する様になるから怖いよね

    • 1
    • 20/08/15 22:55:11

    普段から近所付き合いをしない人なのかなと思ってる。

    • 5
    • 20/08/15 22:55:57

    自分は周りには一切迷惑をかけていない、と思い込んでいるような人で怖いわ。

    • 4
    • 20/08/15 22:56:00

    せっまい住宅街にギューギューに住んでる人達に決まってるじゃん

    • 11
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/15 22:56:06

    >>18
    川?
    あなたみたいな人が遠くからわざわざ川に行って溺れるんだよね。

    • 2
    • 20/08/15 22:57:59

    ベランダプールは自分ならやらない。ベランピングとかCMでやるのもやめてほしい。

    • 6
    • 20/08/15 22:58:05

    自分の庭でやるしゃぼん玉や縄跳び、花火にも異常なほどに怒ってる人がママスタにはいるよね。

    • 10
    • 20/08/15 22:58:35

    >>18
    自宅でなんでも済ませようとしてるなんて偉くない?いろんなところに出かけるより

    • 6
    • 20/08/15 22:59:02

    家と家が隣接してるような住宅地でやられてたら嫌だな。

    • 11
    • 20/08/15 22:59:26

    うちのマンション、規約でベランダに布団干したり遊んだりが禁止なのにアホがプール出して遊んで、プールの下に敷いてたのかビニールシートが干されて風にバタバタなびいてる。
    規約守れないなら住むな。

    • 6
    • 20/08/15 23:00:13

    >>28
    お隣さんとの関係性にもよるかな。
    うちは夜遅くじゃなかったら気にならないし。

    • 6
    • 20/08/15 23:01:29

    自宅でプールBBQするような非常識な人は周りにいないから、ストレスなんてたまらないよ。

    • 9
    • 20/08/15 23:02:01

    みんな自分の家で想像するから、ぎゅうぎゅう詰めの住宅街の人じゃない?

    • 3
    • 20/08/15 23:02:14

    >>31
    どんなところに住んでるの?

    • 0
    • 20/08/15 23:02:34

    うちはマンションで火気厳禁だからBBQはできないけど、実家の庭ではやってたよ。他の人も。野焼きするくらい田舎だからね。
    子どもがベランダプールするとうるさいとか、どんだけ心狭いのー?!って思う。今年はあまり出かけられないから家にいて遊んで楽しんで声出るの悪いなら、なにもできないよね。2.3時間も遊ぶことないし、数十分我慢してあげてらいいのにね。
    暑くて公園無理だし。

    • 5
    • 20/08/15 23:02:44

    主は田舎住みなの?
    うちの地域は一軒家がせっついててお互い日が当たらないだろうってくらい隣と密着してるから、そんなとこでプールやBBQはクレームもんだよ

    • 9
    • 20/08/15 23:07:38

    だけど昨日昼から夜10時まで人呼んでプールと夜のBBQやられててずーっと騒がしくて落ち着かなかったよ。
    それも年1じゃんと言われたらそうなんだけど庭の水やりも洗濯物取り込むのもなんかやりづらかったわ、それはわかってね。

    • 10
    • 20/08/15 23:07:52

    >>35
    田舎の部類だね。山とか川とかはないけど。
    私の近隣はだいたい敷地50~60坪位の住宅街だけど、BBQとかプールとかしてる人いるけど全く気になったことなかった。煙も中まで匂いすることもまずないし。

    • 2
    • 20/08/15 23:08:16

    >>18うちもこれよ。

    • 5
    • 39
    • 立花誾千代
    • 20/08/15 23:11:48

    >>24
    高卒とか隠キャの人って大勢でBBQとかしないから大勢でBBQできる川とか知らないのかな?泳ぐような川じゃないよw

    • 2
    • 20/08/15 23:13:19

    確かに住環境によりそうだよね。
    敷地30坪以下だときっついかもね。
    うちは雑草対策でヤギ飼ってる家もあるくらいの田舎だから、住宅街だけどどの家も80坪以上はある。
    プールやBBQくらいで文句言う人見たことない。

    • 5
    • 41
    • 立花誾千代
    • 20/08/15 23:14:01

    >>27
    文章も読めないのかな?今年はいけないけどって書いてあるのに…これだからバカは困るわ
    ご近所さんに迷惑かけて偉いとか視野狭すぎて怖いんだけど

    • 5
    • 20/08/15 23:14:22

    狭い住宅地でやられるのは流石にマナー違反でしょうね。
    相手にやられて嫌なことはやらない。
    これ幼稚園で習うらしいじゃん。

    • 14
    • 20/08/15 23:15:39

    >>39
    昨日、BBQしに川行った人が服のまま川入って溺れて心肺停止ってニュース見たよ。

    • 3
    • 20/08/15 23:16:00

    >>41
    まさにこういう言い方する人…普段どんな生活してるんだろうって思う。

    • 7
    • 45
    • 山中鹿之介
    • 20/08/15 23:18:20

    >>40
    うちの周りはまさに30~40坪の家が並ぶような住宅密集地。私は年に数回程度なら全然気にならないし、たまにはそういうのもいいよねって思うけど、この前のGW中、お隣がほぼ毎日BBQやってた時は呆れたよ。

    • 9
    • 20/08/15 23:18:21

    プールもBBQも花火も住宅街じゃダメなの!庭なんていらないよ
    高い塀で囲ってあるならまだしもオープンで騒がれても
    植栽も手入れできないならだめだよ枝や葉っぱ、虫がくるからね

    • 6
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/15 23:18:43

    私は反対派。
    家でそういうことしてる人って、夜まで大声で話してて本当にうるさい人が多い。
    子供は放置でギャーギャー騒いで走り回って。
    迷惑としか思わない。

    • 10
    • 20/08/15 23:20:56

    BBQが迷惑という人って、新幹線の飲食でもうるさく言ってる人と同じ人かなって思ってる

    • 2
    • 20/08/15 23:21:32

    ど田舎なら良いと思うわー
    隣近所と相当な距離があるなら迷惑かけないからね。
    でも密集住宅では流石に隣近所可哀想。今って周りの迷惑や嫌がること平気で、知らん!自分の欲優先や!って人多いから大変だなぁって思う。

    • 10
    • 20/08/15 23:21:53

    今年は出掛けられないからやる人多いよね。少しは多めに見てあげてほしい。なんにでも目くじら立てるのではなく。

    普段からうるさい迷惑な人は別ね!!

    • 5
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ