ドキュメントドラマ『明子のピアノ』8月15日18時 BSプレミアム

  • TV・エンタメ
  • 毛利輝元
  • 20/08/15 16:50:00

1940(昭和15)年。明子(芳根京子)は父の源吉(田中哲司)、母のシヅ子(真飛聖)、弟2人と広島県三滝町で暮らしていた。明子の喜びは大好きなピアノを演奏すること。ある日、彼女の夢を応援してくれた教師の竹内(町田啓太)の元にも召集令状が届く。戦況が悪化していくにつれ、明子の生活は徐々に音楽から引き離されていく。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/17 15:06:05

    お父さんとお母さん、長生きされたんだね。103歳と100歳ってお墓に書かれてた。

    • 0
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 20/08/16 00:37:31

    >>2
    ありがとう
    リアタイでは見れなかったんだ

    • 0
    • 9
    • 真田幸村
    • 20/08/15 19:39:41

    主さんありがとう。

    • 1
    • 8
    • 成田甲斐
    • 20/08/15 19:29:00

    素敵なドラマだった
    泣いた

    • 1
    • 7
    • 宇喜多直家
    • 20/08/15 19:26:49

    赤ちゃんの時の明子さんの写真が切ない

    • 1
    • 6
    • 真田幸村
    • 20/08/15 19:18:21

    明子さんがあの日歩いただろう道を歩いたと 芳根京子さんは NHKの番組で話していた。
    何年ぶりかのピアノも 練習して自分で弾いたとのこと。
    その方が いろんな角度から撮影出来るから。

    明子さんのピアノ。鍵盤が少ない?みたいに見える。

    • 2
    • 5
    • 真田幸村
    • 20/08/15 18:53:14

    ああ。それで。
    始めの「お父さん ごめんなさい」
    ひろみちゃんは どうなったんだろう。

    • 2
    • 4
    • 真田幸村
    • 20/08/15 18:46:58

    身長は伸びたけれど体重減。
    弟たちに勧め 父母からは断り 笑みを浮かべ 表情を無くし トマトは育つ。

    • 2
    • 3
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/15 18:44:02

    いいドラマだわ

    • 3
    • 2
    • 真田幸村
    • 20/08/15 18:40:01

    主さ~ん 始まってるよ~~

    お母さん 明子さんがいたから心強かっただろうな。
    これは 明子さんが日記つけてたからなの?
    アンネの日記みたいやね。

    • 4
    • 1
    • 真田幸村
    • 20/08/15 18:25:43

    トピみっけ♪
    男前の先生やな~と思ったら 召集されてしまった。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ