娘の誕生日に息子にもなにか渡したい

  • なんでも
    • 77
    • 森長可
      20/08/15 16:55:01

    私、下の子の誕生日の時には上の子にお姉さんになった記念日でちょっとしたプレゼントあげてたよ。小学生の中学年くらいまでだけどね。女の子だから小物系の選択肢が沢山あったから苦労はしなかったけ。お姉さん記念日だから普段使ってるのよりちょびっと大人っぽい物を選んでさ。ヘアアクセサリーや文具や衣料小物。因みに4学年差。
    理由としては、どうしても下の子に時間を取られちゃう事の少しの後ろめたさと、私にとってはお姉ちゃんになった子供がとても愛おしく感じた事を忘れたくなかったからかな。
    上の子の誕生日の時に下の子には物心つくまでは特に何もしなかったし、物心ついてからも何もしなかった様な。。上の子の誕生日の後におやつに下の子用に食玩買ってあげたりくらいはしてたかな。

    決して下の子の軽視ではないです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ