日本の戦争について教えてください。

  • なんでも
    • 61
    • 島津家久
      20/08/15 15:35:09

    日本は強かったからね
    信じられる?このアジアの片隅の小さな島国が、中国やロシアに勝ったんだよ。アメリカやヨーロッパの白人たちはマジ怒りで、このアジアの小国を叩き潰すことに決めた

    アジアは、それまでヨーロッパの植民地だったじゃん?
    ベトナムはフランス領、インドネシアはオランダ領、フィリピンはスペインとアメリカ領。
    日本兵は、その国々で戦って占領していた欧米の軍隊を追い出した。その結果アジアはみんな独立国になれた。だから東南アジアの多くは親日なんだよ。

    日本の軍国主義が原因だって戦後教育で習ったけど、それは勝者が作った歴史。がんばって戦って来た我が国が負けたら悲しくて悔しいと思うよ。

    • 24
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ